プロフィール

sally

Author:sally
名 前   zero(ゼロ)

誕生日   2007年1月25日
生まれ   沖縄県
性 別   ㊛
特 徴   背中に丸が2つあります
体 重   8kg(自称)

好 き   おもちゃ、お昼寝
嫌 い   飛んでくるボール

パパ jack
ママ sally

のんびりマイペースなzero家です。 

zero娘


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

コメントありがとう

メッセージをど~ぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

フレンチブルドッグzeroの成長を語るsallyと時々jackの物語。。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏の思ひ出
病院をかえてから、早1か月が経ちました。
びっくりすることに・・薬を変えてシャンプーをして3日目にはブツブツが治り
お腹まわりがスベスベ肌になりました!

シャンプー効果だといいんだけど・・・
そして、水が解禁になった娘。今年初めて泳ぎました泳がされました♪
IMG_4504.jpg
本当に泳げるのか?と心配してそ~っと水面に近付けると・・・

犬かきしてるぅ~~!(当たり前かもだけど、その姿に爆笑する主達。笑)
IMG_4506.jpg
かなり迷惑そうっ・・・(笑)
準備運動をして、さぁ~頑張れ!
IMG_4550_20090903232656.jpg
真剣なお顔で泳ぐ娘。
IMG_4555.jpg
なかなか上手~(笑)
何回か泳がされて、もう嫌だっちゃ~と娘の心の中から叫び声が・・・。

泳ぐのは嫌いのようです!
でも、この場所かなり主達のお気に入りに♪
毎年泳ぎましょう。。。

IMG_4579.jpg
泳いだ後は、追いかけっこ。
夏の思い出のひとつです♪
【2009/09/03 23:34】 | 日々③ |
新たなる治療がスタート*
IMG_4405.jpg

セカンドオピニオンを受けることにしました。
決断できずに、ダラダラ~っとしている間にもzeroの皮膚は悪くなる一方で・・汗

親身に話を聞いてくれる先生。
新しい治療。


病院によって、病名から治療法までまったく違ってびっくり・・

微量であれど、1年半近く飲んできたステロイドをいきなりやめることは
できないので少しずつステロイドもやめていきます。
これからは、シャンプー(マラセブシャンプー)も豆にしていきます。


ゆっくり・・・いや早く治したいけど、、焦らず・・・

新たに気持ちを切り替えて頑張っていきます!

IMG_4409.jpg

2週間後に血液検査の結果などがでます。
【2009/08/02 23:43】 | 体の調子 |
元気だけど・・・。
IMG_4099.jpg
(7月19日 山梨県 花の都公園にて)


1か月、放置してしまいました^^;

zeroはというと・・・・

梅雨は明けたものの皮膚の調子は相変わらず、カイカイです。

実は、病院をやめるか・・最寄の病院の先生に紹介したい皮膚専門の病院がある
とかなり前からすすめられていたので、セカンドオピニオンを検討中です。


正直、かなり迷ってます。


もう1年5か月も、今の薬を飲み続けて今やめたらすべて無駄になるのでは・・・と。
でも、最寄りの病院の先生には1年以上も薬を飲み続けていて結果がついてきていない
ことを指摘され。
(前にも同じこと言ってたなぁ~・・汗)

とりあえず、今の薬をやめてみようかなぁ~と勝手に薬を徐々に
へらしてみることにしました。


すると・・・・


やはり、かゆみが増してしまいました。
すごく可哀そうなことをしてしまったのですが、今まで薬がすべてかゆみを
抑えてくれていたことがわかりました。

けして、体質改善やいい方向にいっていたのではなかったのかなと・・
でも、もしかしたらあと1年薬を続ければ薬を飲まなくてもカイカイがなくなるかもしれません。
(あと1年かかると言われました。)


まだ決断ができずに、毎日が流れてます。
IMG_3766.jpg

ついに、先週シャンプーをしました!
なんと1年2か月ぶり*人間でと考えると恐ろしいです^^;

【2009/07/24 22:04】 | 日々② |
紫陽花。
高幡不動尊の紫陽花です*

IMG_3177.jpg


IMG_3455.jpg


IMG_3458.jpg


IMG_3179.jpg


IMG_3440.jpg



どうか、どうか これ以上ぶつぶつが増えませんように・・・
お願いしてきました(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
【2009/06/22 10:39】 | 写真(kiss×2) |
www。

zIMG_3131.jpg


IMG_3132.jpg


どうしたら、そんな風になるの?(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
【2009/06/19 02:00】 | 写真(50D) |
モドル ホーム ススム
