プロフィール

sally

Author:sally
名 前   zero(ゼロ)

誕生日   2007年1月25日
生まれ   沖縄県
性 別   ㊛
特 徴   背中に丸が2つあります
体 重   8kg(自称)

好 き   おもちゃ、お昼寝
嫌 い   飛んでくるボール

パパ jack
ママ sally

のんびりマイペースなzero家です。 

zero娘


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

コメントありがとう

メッセージをど~ぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

フレンチブルドッグzeroの成長を語るsallyと時々jackの物語。。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お正月
実家で食い、食い・・のお正月を過ごしてきたzero家です

31日はsallyの実家に行きました。sallyの実家では31日の夜からおせち料理を食べます
どうやらs母の青森の実家の風習らしいです。

zero011.jpg



年越しそばは年を越す直前に食べます・・・(食べ過ぎですね。)

そして、重大任務を果たしました。
s姉がついに結婚することになり、sallyが婚姻届の保証人になりました。
初保証人、ドキドキしちゃいました。
来月には提出予定らしいです・・今年はいい事がたくさんあるかな☆
年があけてから、家のすぐ近くの神社にお参りにいきました。

“みんなが笑顔でいられますように”でへへ

IMG_7214.jpg




元旦は佐野アウトレットに寄ってからjackの実家に行きました。
アウトレットでは、FrancFrancで福袋をGet。中身はん~よかったと思います!

j実家のお雑煮を食べないと一年が始まりません(笑)
豚バラ肉と大根、にんじん、ごぼうが入っていてすっごく美味しいのです♪

zero010.jpg



j父とj母も一緒に初詣。
交通安全と家内安全のお守りを買いました。

zero012.jpg



jackにぴったりくっついてお昼寝

P1050389.jpg



とくに、これっといったことはなかったけれど・・
のんびりと家族と過ごす贅沢な時間はあっという間でした(笑)

zeroはいつものお昼寝がなかったのと、長距離移動などで疲れてしまったようで
実家ではご飯を食べなくなり、少し痩せてしまいました。

今日からzeroはお正月です(笑)
改めて2009年も宜しくお願いいたします♪
【2009/01/05 23:57】 | おでかけ |
病院ついでの江の島
病院のあとは江の島のサムエルコッキング苑を目指しに行ってきました


行きはエスカーに乗って
マシュマロハンモックを忘れたのでjackに抱っこしてもらって
楽ちんだね~(抱っこかバックかカートでペットは乗れます☆)
P1050138.jpg
でも意外とエスカーが短いと思いきや3回の乗り継ぎあり
その途中でお参りしたり、景色を楽しんだり・・
1050142.jpg
               1050151.jpg
猫ちゃんがあちこちにいました~ どうやら江の島の名物でぶ猫ちゃんらしい♪
zeroは猫を見ると興奮してました(゜゜)
P1050134.jpgP1050161.jpg

頂上に着いたころにはちょうど日が沈みはじめてました

IMG_6161.jpg



今回、病院ついでの一番のお目当てがサムエルコッキング苑にある
フレンチトーストのお店@LONCAFEに行く!だったけど・・まず寝坊からはじまり(笑)
ボリューム満点のランチをしたのでお腹が減らず(*_*)

考えた結果・・・また次回の病院ついでの時に来よう♪と言うことになりました
フレンチトーストが浸み浸みでうまうま~らしいです♪
ついでに展望台ものぼってみようと思いますっ
(ペットはバックにはいってないと入れないみたいです)
次回の病院が楽しみっ・・なぁ~んて。。


さて、下りはエスカーがないので自力でおります!
階段が多いのでzeroは抱っこ抱っこでjackは大変だったと思います
さらに、かなり道を間違え下った道をまた昇り・・
sallyはゼ~ゼ~ハァ~ハァ~体力のなさを身にしみました(汗)
エスカー万歳ですっ☆

もう外も真っ暗になり、夜景が綺麗でした
P1050179.jpg
ちょうど展望台のライトアップ初日だったようです
見ないで降りてきちゃったけど、きっとデートスポットなんだろ~な@おばちゃん的考え
商店街もガヤガヤ賑わって、花火もあがってました~

帰り道の車中は・・sallyとzeroは夢の中(/_;)
jackお疲れさま~


おまけ

タコせんべい
1050182.jpg
タコを圧力でジュ~っとぺっちゃんこに・・さくさくっとしていて
すっごくすっごくおいしいです(^^ はまっちゃいました♪
江の島に行ったらタコせんべい!おすすめ~(笑)



【2008/12/15 00:57】 | おでかけ | コメント(8) |
病院ついでの海岸編
病院の前にお昼ごはんを食べて、江ノ島水族館裏の海岸で遊んできました~
この時期はさすがに空いてるみたいで駐車場もスムーズにはいれました

今回も片瀬海外からすぐのカフェ(OLIOLI)でランチ♪
雰囲気がのんびりしていて、ご飯もボリューム満点(ここポイント)でけっこうお気に入りです
P1050073.jpg
IMG_6058.jpgIMG_6061.jpg
jackはグリーンカレー
sallyはOLIOLIスペシャル丼(限定10食)・・限定の言葉に女は弱い(笑)
しらす、まぐろ、アボカド、たこが入って本当にスペシャル美味しかったです
でもでも、jackの食べたグリーンカレーの方が実は好みでした♪
最初は辛いと言いながら食べていたjackも大絶賛
次に来た時はグリーンカレーにしようかなぁ~

娘zeroは、、どうせあたちはもらえないだっちゃっ~ とボケ~っと座ってました^m^
P1050066.jpg
              でも最後のデザートには、うまそうだっちゃ~ とのぞいていました
              りんごのケーキにアイスおいしかったよ
              P1050069.jpg

テラス席で寒いかなと思ったけど、お店の方がブランケット持ってきてくれたり
おかげで、あたたくて居心地よかったです



お腹いっぱいになったあとは海岸でよ~いドンッでダッシュ~
IMG_6082.jpg
いつも以上にテンションUPの娘zeroにsallyは足がもつれそう(笑)
zeroはうさぎ飛びでぴょんぴょん跳ねる跳ねる^m^
IMG_6101.jpg
海にもはいっちゃいました~
クンクンにおい嗅ぐから顔が砂だらけですよ・・・
P1050087.jpg
P1050088.jpgP1050085.jpg
冬でもあたたかい日は海岸も心地よかったです

ブヒ連れてお散歩している方にも会いました
P1050079.jpg
まだ7か月のパピコのなおちゃん、ママと今日は2人でお散歩しにきたそうです
可愛かったです☆


病院の後は江の島をめざします(^^
まだまだ遊んじゃいますっ!


【2008/12/14 00:41】 | おでかけ | コメント(0) |
宮ヶ瀬湖

3連休も明日で終わり(/_;)
昨日は、お留守番だった娘zero。明日は天気が悪い。ということで
今日は宮ヶ瀬湖までのんびりお散歩に行ってきました。
IMG_5295.jpg
遠くに見えるのは虹の大橋、ここはカヌー場です
カヌーをしていたのは学生さん。気持ちよさそうでした~

お天気もいいし、紅葉が綺麗でzeroのお散歩というより
写真を撮るのが楽しかったり^m^

トンネルが額みたいになって一段と紅葉が綺麗!
jackも写真を撮るのに夢中~ zeroは“早くぅ~だっちゃっ”(笑)
P1040842.jpg


もちろん娘zeroにもモデルになってもらいますっ
駐車場の脇のいちょうの木の下でまず1枚目、、
P1040822.jpg
いい笑顔!!

次はもみじの木の下で2枚目

IMG_5334.jpg


ちょいっと苦笑い・・
だって、この辺りよくよくよく見ると、、黒い豆@鹿のふん
そりゃあんまり座りたくないねぇ
P1040863.jpg
どうやら、このあたりは鹿がいるらしいです。
なので宮ヶ瀬のキャラクターのミーヤ君は鹿!なるほど~

じゃぁ~抱っこして3枚目、紅葉と娘zero
P1040868.jpg
“しつこいだっちゃっ・・”
はいはぁ~い次いきましょ~

広場をぬけて
P1040876.jpg


                                                  大つり橋を渡りましょう

P1040887.jpg


P1040888.jpg


ちょっぴり揺れて下を見ると怖いけど・・
ルンルン♪と歩く娘zero。♪ルンルン♪

と思ったら突然
・・・・・。
zIMG_5370.jpg
揺れてることに気がついた娘zero、動けなくなってしまいました(゜゜)

けっきょく抱っこ、、
IMG_5379.jpg
嫌だぁーーと足にめちゃめちゃ力をいれて踏ん張っている娘zeroに
sallyは大爆笑^^;
やっぱり揺れるのは怖いよね。

そっと覗いてみてみよう
IMG_5382.jpg
下を見ると怖いけど・・景色はとっても綺麗~
橋はけっこう長いので途中で引き返しました
娘zero、そうとう怖かったみたいで・・橋をおりて下ろしたら気持ち悪くなっちゃったみたい><
笑ってごめんよぉーー

でも、すっかり機嫌も取り戻してjackのところにダッシュ~
IMG_5398.jpg
よかったよかった!

商店街でおだんご買って帰りましょう
P1040909.jpg
IMG_5360.jpg
宮ヶ瀬湖、zero家のお気に入りの場所になりましたぁ~
近いしね・・(寝てたけど(゜゜))

今月末ぐらいからイルミネーションも見られるみたいです
昭和記念公園と宮ヶ瀬湖・・迷っちゃうぅ。

【2008/11/23 23:42】 | おでかけ | コメント(16) |
紅葉@昇仙峡

日曜日のzero家

紅葉も見たいけど、滝も見たいっというよくばりzero家は山梨県甲府市の
昇仙峡までドライブしてきました
紅葉シーズンなので、観光バスもたくさんきてました
おみやげ屋さんもずら~り並んで、、

昇仙峡・・・有名な紅葉スポットがあるとは知らず(/_;)

IMG_4911.jpg


木々の彩りがきれいでした
(お天気が悪くて、写真うつりが悪くて残念)

zeroも一緒に乗れるということで、予定外だったけど・・・
ロープウエイに乗って 山頂へ
(300円で抱っこして乗れます) 

zP1040649.jpg


5分~ぐらいでパノラマ台駅に到着。
パラパラ小雨が降っていましたが、せっかく来たので雨の中zeroも散策
雨の中のお散歩ははじめてだったり・・
P1040654.jpgIMG_4927.jpg

うぐいす谷から見る景色
断崖絶壁の場所でお天気がよければ富士山も見える場所 
残念っ何も見えず・・・
IMG_4920.jpg
パノラマ展望台からはこ~んな景色や

P1040682.jpg


こ~んな景色が見えましたよ

IMG_4948.jpg


晴れてたらもっともっとよかったけど、雲がかかってる山もまたきれいで
zeroも雲の上にいるみたいっ(相変わらず眠そうですね~)

P1040675.jpg

山頂で売っていたお団子美味しそうでした~・・食べそびれ(゜゜)



昇仙峡の人気スポットの“仙娥滝と紅葉”
P1040700.jpg


期待どおり勇壮な大滝が待ってましたっ
滝好きにはムフフ~マイナスイオン?たっぷり吸って~
秋は紅葉、冬は雪景色、夏も涼しくてよさそうですっ

この辺は水晶が取れるということで、水晶やいろんな石を扱ったお店がたくさんありました
水晶がとれるということもあって、昇仙峡はパワースポットでもあるそうです



最後に荒川ダム 静かな雰囲気でのんびりダムを眺めました
このあたりの紅葉も見ごろでした

IMG_5008.jpg


IMG_5015.jpg



帰りは混みそうなので早めに帰ったつもりでしたが、途中の談合坂SAにトイレ休憩したら
SAをでるのに1時間以上かかってしまいました



寒くてお天気も悪かったけど、紅葉も滝も見られてよかったです
メインスポットには行けなかったので、今度は夏に行って涼みたいと思います
あっほうとうも食べたいな^m^

紅葉は今週末ぐらいまでが見ごろなんではないかなぁ~



zeroの写真があまりなかったのでおまけ

IMG_4939.jpg


【2008/11/11 18:26】 | おでかけ | コメント(8) |
モドル ホーム ススム
