プロフィール

sally

Author:sally
名 前   zero(ゼロ)

誕生日   2007年1月25日
生まれ   沖縄県
性 別   ㊛
特 徴   背中に丸が2つあります
体 重   8kg(自称)

好 き   おもちゃ、お昼寝
嫌 い   飛んでくるボール

パパ jack
ママ sally

のんびりマイペースなzero家です。 

zero娘


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

コメントありがとう

メッセージをど~ぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

フレンチブルドッグzeroの成長を語るsallyと時々jackの物語。。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
皮膚の状態(記録)

3月23日から薬を飲み始め、今日まで43日が経過しました。

薬を飲み始めて15日目・・4月6日の皮膚の状態。

4月6日_首~胸回り

首回りは薬を飲む前よりひどくなってしまったのでショックでした。

手足の薬はかなり効果ありだったようで、塗り始めたらほとんど舐めることが

なくなって愛用の靴下が今や眠ってます。

皮膚の状態-靴下

もう靴下はいてないジョー!

薬はなくなったら、病院に写真をメールして先生に状態をみてもらいます。

首回りの状態をみて、首にも足につけていた薬を塗ってください。との判断で、

首回りにもお散歩前にビチョビチョになるまで薬をたっぷり塗ります。

そして1か月後・・5月6日の皮膚の状態。

5月7日_首~胸回り

赤みもとれ、痒みも大分おさまりました。

前はちょっとでも目を離すとボリボリ・・掻きむしっていました。

今は目を離しても

皮膚の状態2

ぼけ~っと外を眺めたり・・落ち着きました。

少しずつでも薬が減っていけばいいなぁ~と願う今日このごろです。

ちなみにシャンプーもしないで、43日がたちました。・・

マイクロバブルにこっそり2回ばかり行きました。

4月30日マイクロバブル

そろそろシャンプーしたいよね。う~んいいにほひ(笑)

いいシャンプーないかな?!


 

 

【2008/05/13 23:23】 | 体の調子 | コメント(8) |
<<ドッグランフェスタ | HOME | はじめまして>>
コメント
zeroちゃん1ヶ月でだいぶ落ち着いたんですね!
外を眺めるzeroちゃんの後姿、可愛い♪
うちはpawpawさんのシャンプーです。
体に優しい成分みたいですけど、どうなのかなぁ。
http://www.pawpawclub.com/
あんこ先生はシャンプーNG派なんでしたよね。
この辺りの線引きって難しいですね~。
どっちをとってもzeroちゃんにとっていい方向に向かいますように!
【2008/05/14 11:26】 URL | ガルハハ #408LokHA[ 編集]
zeroちゃん、首周りの赤みがずいぶんと取れて良くなってきているのですね。
痒くて仕方なかったのでしょうね。
zeroちゃんはまだ若いからどんどんと良くなってゆきますよ!
ママさんがこんなに愛情たっぷりで見守っているのだもの。
治療中、シャンプーできないのは辛いですね。
うーん、私ならば、洗ってしまうかも。
早く良くなりますように。

【2008/05/14 13:33】 URL | JOY・ルナママ #-[ 編集]
こんばんわ~v-354
あんこ先生のおかげで大分よくなりました~
しかし、シャンプーはOKサインがまだでてません。。
なのでちょっぴり勇気がいりますが、
そろそろ汚れも落としてあげないとかなとも思います。・・
がっちゃんとデートできないですもんね(笑)v-344

そして愛用シャンプー教えてくれてありがとうございます!!
皮膚病と闘ってる子も使ってるシャンプーなんですね~v-353
がっちゃんと同じにほひ@zero

zeroの後ろ姿・・可愛いだなんてv-398
ありがとうございます!!

【2008/05/14 23:11】 URL | sally #-[ 編集]
こんばんわ~v-354
1か月前ぐらいは痒くて痒くて、辛そうでしたv-356
でもかいちゃダメって言われて・・
ストレス溜まってただろうなと思います。
その頃よりは大分落ち着いて、私もゆっくりトイレに入れるようになりました(笑)

シャンプーも大事ですよね!!
汚れや菌も落としてあげないと・・
でも皮膚のバリアーを壊してもいけないようで、見かけによらずデリケートなのですよv-413
【2008/05/14 23:21】 URL | sally #-[ 編集]
・・・なんかお風呂に入りたくなった(笑)

カイカイ、すごくよくなったね♪
そういえば、この前会った時も前ほどボリボリしなかったもんね~。
このままいい方向に向かうといいね!!!
【2008/05/15 22:07】 URL | コタ花 #-[ 編集]
zeroちゃん写真で見る限りは、だいぶ良くなってきてますね~。
お薬が効いて良かったですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
シャンプーしないって、いいですね!!
でも、におひませぬか?
zeroちゃんはあまり、ベタつかないのかな?
うちのはシャンプーしても1日経つともうベタついて臭ってきます。
ちょっと洗わなかった後に調べてもらうと、案の定ものすごいバイキンが繁殖してしまっています。
それがまたカイカイを引き起こすようで・・・
洗わないでいい状態に向かっているのであれば、そんないい事はないですね。
でも、たまにはスッキリしたいかな?
これから暑くなってくるし、その前に少しでも良くなれるように頑張りましょ~!!
【2008/05/16 10:02】 URL | 元気ママ #-[ 編集]
あははv-354
zero気持ちよさそうでしょ~!!
よく、お風呂入りながらうとうと寝てるらしく
「今日はzeroちゃん寝てました・・」って(笑)
どんだけ~~

そうそう前よりボリボリしなくなったでしょっ!
寝起きはすっごく痒がるんだけどねv-356
【2008/05/16 23:12】 URL | sally #-[ 編集]
塗り薬がだいぶ効いたみたいですv-354
最初は、唸って噛みついてくるぐらい痛かったみたいで一苦労でした・・

シャンプーしないで1か月半ぐらいたちましたが、体はにほひはしないです!
毛のふわふわ感はなくなりましたが、どちらかというと乾燥してる感じですv-356
顔は涙でぬれるせいかいいにほひが(笑)

シャンプーしないとバイ菌が繁殖しますよねv-399
夏は要注意ですねi-250
共に頑張りましょうね~!
【2008/05/16 23:34】 URL | sally #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ホーム
