プロフィール

sally

Author:sally
名 前   zero(ゼロ)

誕生日   2007年1月25日
生まれ   沖縄県
性 別   ㊛
特 徴   背中に丸が2つあります
体 重   8kg(自称)

好 き   おもちゃ、お昼寝
嫌 い   飛んでくるボール

パパ jack
ママ sally

のんびりマイペースなzero家です。 

zero娘


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

コメントありがとう

メッセージをど~ぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

フレンチブルドッグzeroの成長を語るsallyと時々jackの物語。。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハウスダストアトピー(記録)

今のzeroの皮膚の状態です263

ハウスダストアトピー1


ハウスダストアトピー


ハウスダストアトピー2


この状態を見て、あっという間に・・・

ハウスダストアトピーと診断されました。

(先生より)家の中のほこりが原因です。・・

ほこりが原因です。。‥399

手足が真赤にはれていて、顔も首も赤く可哀そうと、、

zeroの状態はMaxが4ならば、3.3だそうです。

1日3回、薬をのんでお散歩前に塗り薬をぬってをしばらく様子をみます。

ハウスダストアトピー4ハウスダストアトピー3

飲み薬は12種類のお薬が入ってます。とっても苦いので、あんことはちみつを

練ったものにまぜてあげてと言われました。

そして薬をあげたあとは、朝はフードに牛乳をかけて、夜はお味噌汁をかけて、

ご飯をあげてとのことです。人間と同じものをあげてよい!!

と、ちょっぴりびっくりしました。そして、血液検査の結果でたんぱく質が不足‥

栄養障害‥コレステロール低下‥という結果がでた娘282

もっと馬肉やお魚をあげてということ!

たしかに、フードを規定量以上にあげているのに太らない娘。栄養が体にいかないで

排泄されてしまっていたのか?!

もう1度、手作りしていた時のことを思い出して栄養について勉強しなおしです284

そして手足を舐めるのは、ぬれた手足にほこりがつくのが原因にあるそうです。

お散歩後に、タオルでふいてほこりがつかないようにベビーパウダーをつけるのもいいそうです。

 

シャンプーは3週間に1回でよい。これまたちょっぴりびっくりです。・・

豆に、豆に‥と1週間に1回はシャンプーをしていたけれど、それでは

皮膚の免疫をこわしてしまうそうです。ほんとうにいいのか?と

ちょっぴり不安ですが‥毎日お散歩後のお手入れと、マイクロバブルに入ったりと

シャンプーで体をこするのは3週間に1回にしてみようと思います284

 

少しずつでもよくなるといいなぁ68

 

【2008/03/23 01:42】 | 体の調子 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<仲良し | HOME | 江ノ島上陸>>
コメント
zeroたんも おじいちゃん先生のところへ行かれたのですね。
もみじも通ってるんですよ~
他の病院と違い 特殊な治療法だけど きっとzeroたん良くなると思います。
お粉のお薬や 酸っぱい臭いのお薬などなど 大変だけど
sallyさんもzeroたんも ガンバッてくださいね。
そして もんかえ家も小屋さん好きですよ~
今では 病院がメインなのか 遊びがメインなのかわからなくなるほどです(笑)
【2008/03/23 09:14】 URL | おかか #8atgYaNk[ 編集]
のところに通ってるお友達はやっぱりお風呂にいれてないといってました。
でも皮膚の状態はかなりいいみたいですよ!
ちなみにうちもシャンプーは冬は1ヶ月に1回。
難しいですよね~色々と。
zeroちゃんのために頑張りましょう!!!オー!!!!
【2008/03/24 11:51】 URL | ガルハハ #408LokHA[ 編集]
zeroちゃん、痛々しくてかわいそうです・・・。
こんなに真っ赤になってしまって・・・。
ハウスダストって良く分かりませんが、どうしたら防げるのでしょうか?
体質だから仕方ないのでしょうか?
ホントにかわいそうです。
からだはあまり洗わないほうがいいのですね。
うちは毎日お散歩あとにはお風呂でじゃばじゃば洗い、背中と顔以外は水に濡れてしまっている状態なので、ドライヤーはしっかりめにかけています。
足短いので拭くだけだとなかなかきれいにはならない気がして。
でももう少し考えたほうがわんこのためなのかもしれませんね。
人間のごはんと同じものをというのはちょっとびっくりですね。
血液検査をしないと、その子に足らないものも分からないから、zeroちゃん早めに知ることが出来て良かったですよね。
zeroちゃんのアトピーが改善できるように祈っています。
ママさんも頑張ってください!
【2008/03/24 15:09】 URL | JOY・ルナママ #-[ 編集]
もんちゃんもおじいちゃん先生のところに通ってるんですねv-466

色々と、特殊治療でびっくりしました。
足にぬる薬がものすごく痛いみたいで、ぬるのが大変ですv-356
でも、効果はありそうです。
もみじ先輩、アドバイスなどあったら聞かせてくださいねv-410
そして江ノ島楽しいですねv-353
海で遊んで、美味しいもの食べて‥遊びに行くついでに~って
なってしまいそうですv-398
【2008/03/24 23:08】 URL | sally #-[ 編集]
あんこ先生v-408
ってあんこを練って‥っていうから、あだ名ですかね?!笑
がっちゃんは、シャンプー1か月ペースなんですねv-353
zeroは皮膚の状態がよくないせいか、シャンプー後、1週間ぐらいで
プ~~ンっとv-401
臭っても遊んでくださいねv-398
【2008/03/24 23:18】 URL | sally #-[ 編集]
今日は帰ってきたら、服がぬげ‥血だらけになるまでかいていたようですv-406
歯医者はしばらくお休みする決心をしました。
ハウスダスト‥ひたすら掃除ですねv-399
足腰のためにフローリングにカーペットを
敷きつめたのもよくなかったのかもしれませんv-356

お散歩後に足をじゃぶじゃぶ洗ったら、ドライヤーでしっかり乾かせば大丈夫だと思います!
うちじゃぶじゃぶ洗ってもタオルでふくだけだったので、それもよくなかったです。
zeroもカイカイと戦ってるので、あたしも掃除に気合をいれてe-271
今度、会う時はメタボzeroになってるかもですv-354
【2008/03/24 23:52】 URL | sally #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zero0303.blog106.fc2.com/tb.php/59-69c27f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
