プロフィール

sally

Author:sally
名 前   zero(ゼロ)

誕生日   2007年1月25日
生まれ   沖縄県
性 別   ㊛
特 徴   背中に丸が2つあります
体 重   8kg(自称)

好 き   おもちゃ、お昼寝
嫌 い   飛んでくるボール

パパ jack
ママ sally

のんびりマイペースなzero家です。 

zero娘


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

コメントありがとう

メッセージをど~ぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

フレンチブルドッグzeroの成長を語るsallyと時々jackの物語。。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カイカイ虫。
あっという間に2月になってしまいましたね~
の美味しい季節!
でもでも花粉の季節が近づいてきてちょっぴりブルーなsallyです。

zeroも最近ブルーみたいです
またカイカイ虫にとりつかれています。
顔や腕、脇などがカイカイ虫におそわれて真っ赤かです
カイカイ

避妊手術後、ほとんどカイカイがなくなって空気清浄機が効いたのかぁ~?
体質が変わったのかぁ~と喜んでいたのですが‥
痒みをおさえてくれていたのは、薬でした。。

避妊手術後に原因不明だったのですが、おちっこした後になぜかどろっとした血がでていて
抗生物質をのんでいたのです。
おちっこの血は薬をのんですっかり治ってホッとしたのですが‥
薬をやめたら、カイカイカイ‥。

カイカイ3
はぁ~なにかに集中していないとカイカイ虫におそわれるのです。

病院に行くべきか‥シャンプーをまめにして様子をみるか‥悩みます。。
【2008/02/05 22:04】 | 体の調子 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<復活します | HOME | 小太郎兄ちゃん>>
コメント
こんばんは。
zeroちゃん相当痒そうですね。
写真で見ただけでもかなり辛そう・・・
あんまり痒がると、見ているこちらまで辛くなってきますよね。
ウチも今、またちょっとよろしくない状態になってきています。
原因がひとつではないので、ひとつの治療だけを続けていると、他の原因でまた酷くなったりしてしまうんですね。
だから、順番に「しばらくはコノ治療」、「次はコノ治療」、「コノ治療をしている間は、こっちの薬は一旦止めましょう」とか、いろいろ繰り返しています。
シャンプーはだいたい毎日しています。
うちではヨードシャンプーとホスティーンでの二度洗いですが、原因や症状によってシャンプーもちがってくるでしょうし、やはり一度病院に行ってみては・・・?
なんだか長々と、しかも偉そうな事を言ってしまって、申し訳ありません。
でも、かわいいzeroちゃんが同じようにカイカイで苦しんでいると思うと、せつなくなります。
他人事とは思えずつい・・・
本当にごめんなさい。

お互いにカイカイ虫を退治できるように頑張りましょうね!!
応援しています。
【2008/02/06 00:52】 URL | 元気ママ #-[ 編集]
v-409カイカイ虫出ちゃいましたかぁ。。
薬をやめると途端に出てきたりしますよね。
うちも最近やっと薬をやめてサプリだけにしたんですが、やっぱりちょっと痒がり始めました。
でもずっと薬を飲ませるのも可哀相だし・・・
悩みますよね。ブヒ特有の皮膚の病気は一生ついてまわるし、何か良い方法はないかなと考え続ける日々です。
zeroちゃんもカイカイ減って、ストレスフリーになるといいですね!!
頑張れzeroちゃん!!!
【2008/02/06 11:31】 URL | ER #u3MRTyDc[ 編集]
元気くんもよろしくないんですねv-393
最近は何かしていないとひたすらカイカイかきむしってます。。
ママさんとっても心強いですe-68
いつも元気くんとカイカイを戦ってる姿を見て、うちも頑張らなきゃ~って
励まされてますi-189
ありがとうございます!!v-410
原因は一つじゃないんですねe-263
散歩後や寝起き、シャンプーした後でも痒がったりします。
zeroにあった治療を探すためにも、
やっぱり一度病院に行ってみようと思いますe-271
今日もお留守番中にカイカイ‥かきむしっていて、ひどい状態にv-399
元気くんもzeroもカイカイ虫脱出頑張りましょうね!!
そしてまたアドバイスあったらよろしくですv-354
元気くんフィッシュベースのフードはどぉですか?
【2008/02/06 23:25】 URL | sally #-[ 編集]
こつぶちゃんサプリメント飲んでいるんですね!
薬づけよりサプリメントで痒みをおさえられれば一番いいですねe-2
zeroのカイカイ虫は4ヶ月の時に発生して、最初はやっぱり薬づけでしたe-263
薬づけより、シャンプーやマイクロバブルを豆にして治そうと決意したのですが‥
最近はひどくなる一方ですe-263
ブヒ特有の皮膚病、みんながよくなる治療がみつかればいいですよねe-2
頑張りますe-271
ありがとうございます!!
おすすめサプリメントあったらぜひ教えてくださいね~e-420
【2008/02/06 23:54】 URL | sally #-[ 編集]
度々お邪魔します!!
サプリは名前は今度病院で聞いてきますね!!
その後カイカイの調子はどうですか?

あと、、、バトンが回ってきましてsallyさんに回してしまいました。
お暇なときがあったらよろしくお願いします!
【2008/02/08 22:56】 URL | ER #u3MRTyDc[ 編集]
カイカイ虫辛そうですね。
早く良くなるといいんですが、、。
ほんとブヒって皮膚が弱いのが
身にしみる最近です。
うちのロニーはハゲができてたんですが、
やっと最近治ってきました。
ストレスか、アレルギーか。。。
お互い頑張りましょうね!
【2008/02/09 20:39】 URL | mika(ロニーママ) #-[ 編集]
ありがとうございますv-354
サプリメントわかったらぜひ教えてくださ~い!!
最近もカイカイ虫に襲われてますv-399
あごがひどく‥血がでるほど‥v-356
今行ってる病院は様子見って言われるんですよね‥。。

バトン了解です!!
うけとりましたぁ~v-344
【2008/02/09 21:29】 URL | sally #-[ 編集]
カイカイ虫と戦ってるブヒちゃん多いですねv-355
ロニー君にもハゲが‥でもよくなってきてよかったですね~!!
痒いのもストレスになりますよねi-182
見ててとっても辛いです‥
なんとかしてあげたいと考えてるばかりで‥i-195
頑張りましょうねe-271
【2008/02/09 22:03】 URL | sally #-[ 編集]
zeroちゃん、かわいそう・・・。
アレルギー体質なのかな?
何が原因かということが分かれば安心だと思うから、病院で調べてもらうのもいいかもしれませんね。
最近耳にするホリスティックケアなどで体質改善するのも方法かも。
JOYはストレスで耳の後ろを毎日ものすごい勢いで掻いています。
アレルギーも少しあるのかもしれません。
ここのところ、わんこのストレスについて考えていて、私がストレス抱えそう。
(笑)
【2008/02/11 15:56】 URL | JOY・ルナママ #-[ 編集]
コメント遅くなってしまいましたv-356
ブヒは皮膚に悩んでいる子がとっても多いです。
zeroも3ヶ月の頃から悩みはじめ、よくなったりv-410悪くなったりですv-406
今は今までで一番ひどい状態です。

JOY君もアレルギーがあるんですかねv-355
ママさんストレスはためてはいけませんよ~(笑)
またお散歩一緒にお願いします!!
【2008/02/18 22:39】 URL | sally #-[ 編集]
ごめんなさーいっっっ

その後zeroちゃんのカイカイはどうですか?

うちも最初ひどくて病院に相談したら薬はくれなくてシャンプーのみでした!

それでも治らなくて再度行ったら、更に効くシャンプーを出されて『オイオイ大丈夫かよー』って思ったけど、エサ替えたらいつの間にか治ってました


zeroちゃんも早く落ち着くといいねっ!
お大事に
(o^-')b
【2008/03/10 15:42】 URL | しょ~こ #-[ 編集]
こちらこそ、随分とご無沙汰してましたv-356
zeroは相変わらずカイカイなんです(涙)
心配していただいて、ありがとうございます!
とっても嬉しいです^^

あうご飯をみつけて体質改善ができれば一番いいですね~

また3ブヒちゃんに会える日を楽しみにしてますv-354
【2008/03/14 00:53】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zero0303.blog106.fc2.com/tb.php/54-c9148b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
