プロフィール

sally

Author:sally
名 前   zero(ゼロ)

誕生日   2007年1月25日
生まれ   沖縄県
性 別   ㊛
特 徴   背中に丸が2つあります
体 重   8kg(自称)

好 き   おもちゃ、お昼寝
嫌 い   飛んでくるボール

パパ jack
ママ sally

のんびりマイペースなzero家です。 

zero娘


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

コメントありがとう

メッセージをど~ぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

フレンチブルドッグzeroの成長を語るsallyと時々jackの物語。。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
約束。

約束3

いつもと変わらぬ土曜日の朝‥。

zero娘は避妊手術をうけることになりました。

前から家族会議が行われていた避妊手術をした方がよいか‥しなくてもよいか‥

色々な意見があると思います。

zeroの子供が見たい‥それも、もちろん考えました。でも現実難しい‥

手術をするとなると麻酔のリスクが不安。でも病気になってから、歳をとってからの麻酔の方がリスクが

もっと高くなってしまうんでは?メリット、デメリットなどイロイロ考えました。

本当は自然が一番よいのかもしれません。

でもzeroがペットショップから我が家にやってきた時、幸せな犬生を一緒に過ごそうと約束しました。

長生きしてほしい。

ずっと一緒にいてほしい。

zeroにとってはありがた迷惑な事だったかもしれません。

 

手術が終わって次の日、迎えにいった時見たことのないぐらいブルブルと震えてました。

怖かったよね。怖いですよね。

でも約束します!毎日を大切に‥一緒に楽しもう。一緒に笑おう。そしてずっと一緒にいようね。

約束

 

調子がもどるまで術後3日間ぐらいかかるみたいだけど‥、わが娘すでにめっちゃ元気です!

明日からまたお散歩行くでぇ~!!

手術頑張ったご褒美は‥?

これです↓空気清浄機なり~

約束2

 

zeroは不満そうですが‥ 

痒みの原因が見えないほこりなどにもあるというのでさっそく購入。

少しでも痒みが減るといいな。

256ただ今7kgジャスト‥少し痩せちゃいました。

 

 

 

【2007/12/18 12:08】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<サンタからの贈り物 | HOME | クリスマス会>>
コメント
zeroちゃんよく頑張ったね!!!
偉いぞ~!!
きっと怖かったし寂しかったよね!
でもこれから今以上にもっともっとママさんとパパさんがかわいがってくれるから安心だね!
うちはまだ避妊手術はしていません。
どうしようか迷い中なんですよね。
今後のこといろいろ考えなきゃなぁ~。
【2007/12/18 17:33】 URL | ER #u3MRTyDc[ 編集]
アタチ頑張りました~i-197
ありがとう!怖かったし、寂しかったです。
でもこれからいっぱいパパとママに甘えちゃいます!BY zero

手術の日朝、パパとママと2人揃ってのお散歩に足取りが弾んでいて
ルンルンって鼻歌まで聞こえてきそうな感じだったんですi-230
それなのに‥いきなりお腹切られて‥
zeroの気持ちを考えると心が痛みましたが、我が家にとってよかったと
言える日がくることを信じてます!
こつぶちゃんとも逢える日がきますようにi-189
【2007/12/18 22:41】 URL | sally #-[ 編集]
zeroちゃん、パパさん&ママさんも、お疲れさまでした~!
zeroちゃんの調子はその後いかがですか?
うちも7ヶ月の頃に体験しましたが、同じように悩みました。
病気のリスクが減り、♂からもzeroちゃんを守ることができる。
利点は大きいと信じています!

ご褒美の空気清浄機の効果はいかがですか?
zeroちゃんハウスダスト、byebyeだよ♪
頑張ったからサンタもくるかもよぅ~(笑)
【2007/12/21 16:20】 URL | ガルハハ #GRYPpriE[ 編集]
ガルハハさんv-353心強いコメントありがとうございます!!
その後、心配事もたくさんあるのですが、何より元気元気で食欲も増してきてましたぁ~v-398
嬉しいですが、手術すると太りやすくなると聞いたので気をつけなければ。。
空気清浄機は気持ちですが‥効いてる気がしますv-363
そしてホコリがとれるとれる‥ビックリですv-405
サンタさんきますようにv-344
よいクリスマスをお過ごしくださいe-234
【2007/12/22 21:43】 URL | sally #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/12/24 04:23】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
去勢されたんですね。
zeroちゃんよく頑張った!!!
うちのロニーも9月に去勢しましたよ。
私もかなり迷いましたが、
今となってはさかりのストレスもなく
元気に過ごしています。
きっとzeroちゃんもヒートとかの
ストレスがなくなるんじゃないでしょうか?
ちなみにうちのロニは12キロに突入しそうです。。。
同じ誕生日なのに。。。。。泣
【2007/12/24 20:24】 URL | みか(ロニーママ) #-[ 編集]
今日、無事に抜糸してきましたe-2
少しホッとしたところです!!
ストレスがなくなるっていう良い面もあるんですね~i-84

ロニー君、さすが男の子i-184
12キロ立派ですね~
zeroも食欲がかなりでてきましたよ~i-189
【2007/12/25 23:24】 URL | sally #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zero0303.blog106.fc2.com/tb.php/42-61247b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
