プロフィール

sally

Author:sally
名 前   zero(ゼロ)

誕生日   2007年1月25日
生まれ   沖縄県
性 別   ㊛
特 徴   背中に丸が2つあります
体 重   8kg(自称)

好 き   おもちゃ、お昼寝
嫌 い   飛んでくるボール

パパ jack
ママ sally

のんびりマイペースなzero家です。 

zero娘


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

コメントありがとう

メッセージをど~ぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

フレンチブルドッグzeroの成長を語るsallyと時々jackの物語。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
present
お誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪
みなさんの温かいコメントに、zero家は余韻にひたっていました(笑)

次の日には、ケーキを食べて元気いっぱいの娘zeroですが・・
どうも最近、食後に嘔吐がちょくちょくあります。
これは偶然だとは思うけど、鶏肉以外の豚肉・馬肉を食べた日に。
消化不良?!
食後に暴れたわけでもないし、、原因がよくわからないので心配です。

そろそろ、健康診断(わんにゃんドッグ)をうけてみようかと検討中。



そして、2歳の誕生日プレゼントに食パンをもらったzero。
楽しそうに遊んでるな~と思ったら、、
白い綿が次から次へと。
こうなる事は予想済みだけど、やっぱり悲し~(笑)
IMG_8786.jpg

気づけば夢の世界へ(^-^)
満足したのかな?
IMG_8792.jpg

食パンはすでに2回手術、、今度は大手術のため時間がかかりそうです。
だって、裁縫苦手なんだもん・・(汗)

【2009/01/28 22:59】 | 日々② | コメント(8) |
zero2歳になりました
1月25日生まれ

zero1-25.jpg
(この写真は365日カレンダーに載せた写真です(笑))

日向ぼっこが大好き
お昼寝大好き
特にjackのひざの上で寝るのが大好き
おもちゃで遊ぶのが大好き
バスを追いかけるのが大好き
手袋大好き
甘えん坊


な娘zero。

も、もう2歳になりました。

朝から、2歳だよっ 2歳だよっ!
zeroたん2歳だよっ!

元気に2歳迎えられたことに、嬉しいjackとsally♪
でも、なんだかちょっぴり寂しかったり・・  いやっ、やっぱり嬉しいよ♪

おめでたいよ♪


そしてjackとsallyのスペシャルな熱いキスとハグハグをたくさんしてもらった娘zero。
スペシャルなお散歩もして、いつもよりちょっぴり高いお肉を食べた娘zero。

IMG_8632.jpg

スペシャルなsallyお手製のケーキは調子悪くて食べられなかったけど、
今日はたくさん笑ってすごしたね。
ちょっと怒られたかっ・・(笑)



とにかく、とにかく・・2歳もたくさん元気に笑おう^m^




HAPPY BIRTH DAY zero

IMG_8701.jpg

あっ2が傾いてる(笑)


【2009/01/25 23:19】 | 日々② | コメント(28) |
朝ごはん。
今日の朝食は、なんだかおしゃれ~♪
レーズン・クランベリー・プレーンのスコーンです!
メープルシロップをたら~りたらして、紅茶といただきま~す。
IMG_8296.jpg

これ、JOYルナママさんから頂いちゃったのです^m^
可愛くラッピングしてくれて、メープルシロップまで付けてくれて・・・
そんな、心づかいすっごく嬉しいです♪

メッセージどおり、半分に割ってトースターで少しあたためていただきました!
ふんわり美味しかったです(^u^)
ご馳走さまで~す!!

紅茶に詳しいママさんが選んでくれた、ローズヒップのハーブティーも
ピンク色で可愛くって、すっごく美味しかったです☆

IMG_8214.jpg

zeroには、ごまとチーズのスコーンをいただきました*
朝ごはんとおやつにいただきま~す。
IMG_8305.jpg
zero真剣なまなざしです(笑)


温かい、お誕生日メッセージありがとうございましたぁ~~!!


今日は、北風ピュウピュウ寒いらしいですね・・・
雪もぱらぱら、みなさんあたたくしておでかけしましょ~


でも、zero家は元気に都内に進出してきます☆
【2009/01/24 00:21】 | sally日記 | コメント(4) |
試作品
IMG_8229.jpg
zeroと一緒に食べられるパンを作ってみました。
作ったと言っても、コネコネ1次発酵まではホームベーカリー(゜゜)

ベンチタイム、成形、2次発酵・・・・
成形は丸め直しただけ(゜゜)
でも、コロコロ可愛い♪

材料は、、

強力粉
ヨーグルト
はちみつ
スキムミルク


分量は強力粉250g以外は、適当なので試作品。

意外と表面はパリっと中はふわふわにできあがりました~
zeroの反応もよかったし、人間はマーガリンとはちみつをたっぷりつけて
食べればきっと美味しいと思います。。

今度は、芋類をいれたり分量もはかりながら作ってみますっ
そろそろパン教室も復活しようかな。

今日の娘。
ガースケとお休み中・・・・
IMG_8233.jpg
【2009/01/23 22:20】 | sally日記 | コメント(4) |
断れない
IMG_8178.jpg

おもちゃ持って遊んでだっちゃ~とzeroに見つめられると弱い。。
着替えの途中でも、しょ~がないな~とついつい遊んでしまうsallyです(笑)


写真は日曜日にs父とs母が遊びに来てくれた時♪

zero本当は眠いのに、何度も父を誘ってひっぱりっこ~
誘われて嬉しい父^m^
ちなみにひっぱりっこしている物はjackの履き古した靴下・・・・。

IMG_8174.jpg

ひっぱりっこして遊ぶのがzeroが一番好きな遊び方。
腰に負担がかかりそうなので、なるべく体と同じ高さでねっ

IMG_8176.jpg

父はzeroに遊んでもらって楽しかったようです☆
可愛い孫に誘われたら断れないよね(笑)
【2009/01/21 23:08】 | 日々② | コメント(8) |
1月生まれのお友達
昨日は幼なじみのコタ花兄妹が遊びにきてくれました~♪

なんと偶然にもzeroとコタ花ママは同じ誕生日!
そして去年、小太郎家の家族になった妹の花も同じ誕生日の1/25生まれっ
コタ花ママは同じ誕生日の花に運命を感じたらしいです(笑)

でもこうゆう運命って素敵だよ☆

それで、昨日は前祝♪って事で!


zeroはコタ花兄妹が大好きなのでとにかく遊ぼっ遊ぼっと

ひ・つ・こ・いzeroです
どうぞ~♪

花は関節が弱くて、激しい運動はきっとよくないのに・・
zeroといっぱい遊んでくれてありがとう!

遊んでは寝て・・遊んでは寝て・・の3ワンコ達
その間もずっと主のおしゃべりは止まりません(笑)

寝顔も可愛い♪

小太郎兄ちゃん、舌がペロっとでてるよ~
IMG_8131.jpg

花、大きくなったね~ 
zeroとちょうど1歳違いだけど、花の方がずっとずっとしっかりしてて大人だよっ(シミジミ・・)
IMG_8127.jpg

えっ・・・・誰?(笑)
IMG_8159.jpg
zero、、コタ花ママの膝の上で寝てる。
いつもわが子のように可愛がってくれるコタ花ママ(^-^)
安心するんだろうね~

そんなママから、zeroにたっくさんプレゼントもらっちゃった♪
zero020.jpg
手作りのケーキにおもちゃにクッキーまで~
ラッピングが可愛くって、よくよく見ると名前入り☆
素敵すぎっ!

ん?zero家からママと花へのプレゼントは・・・
手作りではないことはたしかです。。ご想像におまかせしまっす(汗)


お昼前から、深夜?まで本当によく遊びよく寝てよく食べよくおしゃべりして
それでもあっという間の楽しいひとときでした!

もうすぐ1歳になる花、
もうすぐ2歳になるzero、
もうすぐ?歳になるコタ花ママ、

楽しいお誕生日を迎えよう♪

sallyなりにあれこれお祝い料理を考えた結果、、
なんだろ~??気になる方はひらいてみてくださいませっ
  ↓
ツヅキヨム
【2009/01/18 20:48】 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(12) |
初動画♪
タイトル:開けたら閉めてほしいな(笑)



jack、荷造り中・・・
“なにしてるんだっちゃ~”とのぞくzero。


あの~寒いんですけど(゜゜)・・・by sally

【2009/01/16 23:58】 | 日々② | コメント(2) |
殺菌中・・
お腹だけにポツポツ湿疹がでているzero
なんだろ・・草とかのアレルギー反応かな?!
とにかく、よくふいて太陽で殺菌中。

P1050768.jpg


sallyのひざの上に乗ってグデーンっと身をまかせるzero
いびきをかきはじめ寝ちゃったよ。

足しびれるぅ。


おまけ?

お正月にj実家からもらってきたゆずをはちみつ漬けに~
ゆず5個分♪遠慮しないでもっといっぱいもらってくればよかったぁ(笑)
大好きなゆず茶でいただきます☆

IMG_8068.jpg


最近、本当ホントに寒くなりましたね。。
冬は大好きな趣味があったので好きだったのですが、
もう体がついていかないデス。

そんな趣味をまだまだjackは楽しんでるようです。
今週末は娘と2人でお留守番です♪贅沢してやる(笑)

【2009/01/15 23:52】 | 体の調子 | コメント(8) |
ボケっとtime
IMG_8051.jpg
IMG_8055.jpg
今日も日向はぽかぽかあたたかかったですねっ
zeroはお散歩後、必ずデッキでボケ~っとtimeがあります!

ステイマットを置いてあげたら、どうやら気に入った様子です♪
【2009/01/13 23:48】 | ひとりごと |
愛犬厨房
昨日は例の真っ赤な服をきておでかけしました。
zeroのご飯を買いに町田市にある愛犬厨房(クリックできます)まで♪
インターネットで注文できるのですが、近いし送料もったいないし(ケチ)
ドライブがてら♪

aiken.jpg


愛犬厨房の赤と白のイメージで素敵なお店でした。

目的のものを買って大満足!
このままお家に帰るのも・・と思い、、

お店の方に近くにお散歩できるところありますか?

聞いたところ川沿いを歩いて10分ぐらいのところに100円を入れて遊べるひろばが
あると教えてもらいました。

zero015.jpg


犬のお散歩している人や歩いてる人が多く、
また、すっごく高そうなカメラを持って川にいる鳥を撮影している人
カモに餌をあげてる親子などなど

自然あふれるのんびりした空気がただよってました。

歩くところ10分?
発見!!100円の無人ドッグラン!
ひろばの中にむぞうさに置いてありました。

zero014.jpg


盗まれないように頑丈になってます(どうやら昔、盗まれたようです・・)

近所のわんちゃんがちょうど集まる時間だったようで、
上手に遊べるか不安だったのですが、とりあえず様子みながら放牧~♪

zero013.jpg


大きいワンちゃん(犬種?)に気に入られたzero。
けっきょく“あたち、枝の方がいいだっちゃ~”ってなりました。 トサ

でもこのお散歩コース、主達は気に入りました!
また、たまに思いたった時と愛犬厨房にお買いものに行く時はお決まりコースになりそうです♪

寒くてユルチョスだったzeroの体をあたためてくれたのは、
愛犬厨房で買った比内地鶏のガラ団子^m^

zero016.jpg


他にもオイルやアジのトマト煮を買ってみました☆
主も食べたくなっちゃうほど美味しそうなご飯っ 

いつかは完全手作りをしてあげたいな・・・・・デモムズカシイカナ。。


今日はお留守番のzeroです。
【2009/01/11 08:00】 | おでかけ | コメント(12) |
赤*
P1050690.jpg
真っ赤な服。

animal museumの福袋に入っていたお洋服のうちの一つ
うん!似合う!
ピンクよりも赤が一番似合う!カモ・・(オヤバカ)

今まで真っ赤な服は避けていたけど
意外な発見☆

地味(醤油)顔には派手色ですね~
【2009/01/10 22:13】 | ファッション | コメント(0) |
ギョッ・・
IMG_7712のコピ
jackの鼻の穴にzeroの舌が・・・・。

zero、男性人の顔をペロペロ舐めるのが大好きのようで(゜゜)
jackをはじめ、s父の顔をよく狙ってます。


何がいいだろ。脂っこいところ?笑


sallyの顔はほとんど舐めてくれません。
化粧を落としたお風呂あがりの顔も、、ちょっとしたやきもちです♪
【2009/01/09 23:25】 | 日々② | コメント(8) |
望遠レンズ
zeroが走ってるところを撮りたくて買った望遠レンズ
IMG_6219.jpg
やっと役に立つ時がきたー♪

お正月にjackの実家近くのひろばで遊んだよ*

パシャパシャと撮るjack
IMG_7373.jpg
IMG_7381.jpg

跳び箱飛び~!?
IMG_7394.jpg

ボケてる。。ボケてなきゃ可愛いのに~
IMG_7483.jpg
ほとんどピンボケ写真ばっかりでしたね(゜゜)
腕が・・・(笑)

sallyがコンデジで撮った写真も可愛い♪
P1050586.jpg

明日は雪が降るそうです!ホントかな~*
なぜかワクワクしちゃいますっ 寒いの嫌いだけど~

【2009/01/08 23:53】 | 日々② | コメント(4) |
平凡な日々
今日は七草粥を食べる日だったんですね~
胃を休めることなく、モツ鍋をがっつり食べてきたsallyです
(去年からモツ鍋ブームがきてます(笑))

zeroはお正月は食欲がなかったけれど、いつもの普通の日々にもどり
食欲もでてきました!

IMG_7589.jpg

七草粥は食べなかったけれど、無病息災を祈りましょう♪



【2009/01/07 23:12】 | 日々② | コメント(2) |
お正月
実家で食い、食い・・のお正月を過ごしてきたzero家です

31日はsallyの実家に行きました。sallyの実家では31日の夜からおせち料理を食べます
どうやらs母の青森の実家の風習らしいです。

zero011.jpg



年越しそばは年を越す直前に食べます・・・(食べ過ぎですね。)

そして、重大任務を果たしました。
s姉がついに結婚することになり、sallyが婚姻届の保証人になりました。
初保証人、ドキドキしちゃいました。
来月には提出予定らしいです・・今年はいい事がたくさんあるかな☆
年があけてから、家のすぐ近くの神社にお参りにいきました。

“みんなが笑顔でいられますように”でへへ

IMG_7214.jpg




元旦は佐野アウトレットに寄ってからjackの実家に行きました。
アウトレットでは、FrancFrancで福袋をGet。中身はん~よかったと思います!

j実家のお雑煮を食べないと一年が始まりません(笑)
豚バラ肉と大根、にんじん、ごぼうが入っていてすっごく美味しいのです♪

zero010.jpg



j父とj母も一緒に初詣。
交通安全と家内安全のお守りを買いました。

zero012.jpg



jackにぴったりくっついてお昼寝

P1050389.jpg



とくに、これっといったことはなかったけれど・・
のんびりと家族と過ごす贅沢な時間はあっという間でした(笑)

zeroはいつものお昼寝がなかったのと、長距離移動などで疲れてしまったようで
実家ではご飯を食べなくなり、少し痩せてしまいました。

今日からzeroはお正月です(笑)
改めて2009年も宜しくお願いいたします♪
【2009/01/05 23:57】 | おでかけ |
〒年賀状

2009年賀状



(作:jack)



今年は随分と手抜きしたそうです(笑)
【2009/01/01 08:00】 | sally日記 |
ホーム
