プロフィール

sally

Author:sally
名 前   zero(ゼロ)

誕生日   2007年1月25日
生まれ   沖縄県
性 別   ㊛
特 徴   背中に丸が2つあります
体 重   8kg(自称)

好 き   おもちゃ、お昼寝
嫌 い   飛んでくるボール

パパ jack
ママ sally

のんびりマイペースなzero家です。 

zero娘


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

コメントありがとう

メッセージをど~ぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

フレンチブルドッグzeroの成長を語るsallyと時々jackの物語。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
*2008*
zero008.jpg
【2008/12/31 01:56】 | sally日記 |
31回目

IMG_7152.jpg

 

HAPPY HAPPY BIRTHDAY/DREAMS COME TRUE

 
午後0時を過ぎたらイチバンに届けよう
お誕生日おめでとう

今日はあなたを取り囲むすべての人達にも
特別な一日

出会えて良かった素直に言える一年に一度の日

たくさんの素晴らしい出来事が
まだまだあなたに訪れるように祈りながら

お誕生日おめでとう

午後0時を過ぎたらイチバンに届けよう

Happy birthday,Happy birthday
Happy birthday to you

今日はあなたを取り囲むすべての人達にも
Very special,Very special
It's a very very special day

出会えて良かった素直に言える一年に一度の日
You're my precious
Have a super great extra goodtime!

たくさんの素晴らしい出来事が
まだまだあなたに訪れるように祈りながら

Happy birthday to you!!

BA-BA-BA-BA-BANG!!!

ん~素敵な曲♪

今日は主jackの誕生日でした~
(年齢ばらしちゃいました(笑))
家族でひっそりとお祝しました




ここ最近は大掃除、主スノーボートと何かと忙しくzeroと遊んであげられなかったけど
今日はたっぷり遊びました~(庭ですが・・・*)

zero007.jpg

明日から実家に帰省して、のんびりしてきたいと思います^m^

【2008/12/30 23:53】 | sally日記 |
仕事納め
派遣切りと騒がれている不況の世の中・・・
仕事があるだけ有難いと思わなければいけないと思う今日この頃

でも男ばかりの職場は息苦しいので、、
一足お先に冬休み^m^
とっくに解雇されてもおかしくない派遣を雇ってくれてる会社に感謝(笑)

zero006.jpg
明日からお正月に向けて大忙し・・・
大掃除に誕生日。

娘zeroも明日からお昼寝はなしだな~残念。。



【2008/12/26 23:41】 | ひとりごと |
イヴの夜
zero005.jpg

お肉とケーキを食べられれば気分はクリスマス(笑)
zeroもいつもよりカロリー摂取♪
“サーモンとポテトのテリーヌ”を食べました~
(愛犬のために作るほんとの手作り食!参照)


みなさん素敵なクリスマスを☆☆
IMG_6703.jpg
【2008/12/24 23:46】 | ひとりごと |
どうやって寝てたの?
ただいま~♪帰宅すると・・



おはよ~だっちゃ~♪ 
と、前にノビィ~後ろにノビィ~と繰り返すzero
今日もよく寝てたようですが
zero002.jpg
どうやって寝てたの?
・・・遠山の金さん風になってますけど(笑)



そして毎日のことながらですがお散歩に行く前は
しばらくお散歩行くの?行かないの?と追いかけっこバトルして、
けっきょく、捕獲され、、お散歩出発~



これにて一件落着。?



-ちょいと!乙女の悩み-
お家でなかなかう○ちをしてくれなくなってしまいました
お散歩に行く日は朝・夜1回ずつ・・たまに1回。
昨日は雨だったのでお散歩中止。1度もでませんでした。。


雨の日のお散歩は辛い・・

【2008/12/18 23:06】 | 日々② | コメント(12) |
暇人。
blogのコピー2

娘の写真でちょいと実験中・・・
【2008/12/17 23:00】 | ひとりごと |
病院ついでの江の島
病院のあとは江の島のサムエルコッキング苑を目指しに行ってきました


行きはエスカーに乗って
マシュマロハンモックを忘れたのでjackに抱っこしてもらって
楽ちんだね~(抱っこかバックかカートでペットは乗れます☆)
P1050138.jpg
でも意外とエスカーが短いと思いきや3回の乗り継ぎあり
その途中でお参りしたり、景色を楽しんだり・・
1050142.jpg
               1050151.jpg
猫ちゃんがあちこちにいました~ どうやら江の島の名物でぶ猫ちゃんらしい♪
zeroは猫を見ると興奮してました(゜゜)
P1050134.jpgP1050161.jpg

頂上に着いたころにはちょうど日が沈みはじめてました

IMG_6161.jpg



今回、病院ついでの一番のお目当てがサムエルコッキング苑にある
フレンチトーストのお店@LONCAFEに行く!だったけど・・まず寝坊からはじまり(笑)
ボリューム満点のランチをしたのでお腹が減らず(*_*)

考えた結果・・・また次回の病院ついでの時に来よう♪と言うことになりました
フレンチトーストが浸み浸みでうまうま~らしいです♪
ついでに展望台ものぼってみようと思いますっ
(ペットはバックにはいってないと入れないみたいです)
次回の病院が楽しみっ・・なぁ~んて。。


さて、下りはエスカーがないので自力でおります!
階段が多いのでzeroは抱っこ抱っこでjackは大変だったと思います
さらに、かなり道を間違え下った道をまた昇り・・
sallyはゼ~ゼ~ハァ~ハァ~体力のなさを身にしみました(汗)
エスカー万歳ですっ☆

もう外も真っ暗になり、夜景が綺麗でした
P1050179.jpg
ちょうど展望台のライトアップ初日だったようです
見ないで降りてきちゃったけど、きっとデートスポットなんだろ~な@おばちゃん的考え
商店街もガヤガヤ賑わって、花火もあがってました~

帰り道の車中は・・sallyとzeroは夢の中(/_;)
jackお疲れさま~


おまけ

タコせんべい
1050182.jpg
タコを圧力でジュ~っとぺっちゃんこに・・さくさくっとしていて
すっごくすっごくおいしいです(^^ はまっちゃいました♪
江の島に行ったらタコせんべい!おすすめ~(笑)



【2008/12/15 00:57】 | おでかけ | コメント(8) |
病院ついでの海岸編
病院の前にお昼ごはんを食べて、江ノ島水族館裏の海岸で遊んできました~
この時期はさすがに空いてるみたいで駐車場もスムーズにはいれました

今回も片瀬海外からすぐのカフェ(OLIOLI)でランチ♪
雰囲気がのんびりしていて、ご飯もボリューム満点(ここポイント)でけっこうお気に入りです
P1050073.jpg
IMG_6058.jpgIMG_6061.jpg
jackはグリーンカレー
sallyはOLIOLIスペシャル丼(限定10食)・・限定の言葉に女は弱い(笑)
しらす、まぐろ、アボカド、たこが入って本当にスペシャル美味しかったです
でもでも、jackの食べたグリーンカレーの方が実は好みでした♪
最初は辛いと言いながら食べていたjackも大絶賛
次に来た時はグリーンカレーにしようかなぁ~

娘zeroは、、どうせあたちはもらえないだっちゃっ~ とボケ~っと座ってました^m^
P1050066.jpg
              でも最後のデザートには、うまそうだっちゃ~ とのぞいていました
              りんごのケーキにアイスおいしかったよ
              P1050069.jpg

テラス席で寒いかなと思ったけど、お店の方がブランケット持ってきてくれたり
おかげで、あたたくて居心地よかったです



お腹いっぱいになったあとは海岸でよ~いドンッでダッシュ~
IMG_6082.jpg
いつも以上にテンションUPの娘zeroにsallyは足がもつれそう(笑)
zeroはうさぎ飛びでぴょんぴょん跳ねる跳ねる^m^
IMG_6101.jpg
海にもはいっちゃいました~
クンクンにおい嗅ぐから顔が砂だらけですよ・・・
P1050087.jpg
P1050088.jpgP1050085.jpg
冬でもあたたかい日は海岸も心地よかったです

ブヒ連れてお散歩している方にも会いました
P1050079.jpg
まだ7か月のパピコのなおちゃん、ママと今日は2人でお散歩しにきたそうです
可愛かったです☆


病院の後は江の島をめざします(^^
まだまだ遊んじゃいますっ!


【2008/12/14 00:41】 | おでかけ | コメント(0) |
病院編@江ノ島
P1050095.jpg

今日は2か月ぶりぐらいにあんこ先生のところに行ってきました
とその前に2時半の予約だったので、ご飯を食べて海岸で遊んでから♪
(まずは嬉しい結果から~)

あんこ先生、zeroを見た瞬間“いいね~”と言ってくださいました
後足完璧OK 前足もOK
体格 もう少し太ってよい
眠いのは薬のせいで痒みが減ってきているから
シャンプーのことは聞けず(笑)
(以下、あんこ先生とsallyの会話)

先 もうあんまり舐めてないでしょっ
sa はい、前より舐めなくなりました
先 クンクン(zeroの体のにおいを嗅ぐ)いいにおいがするね~
  何かつけてる?
sa いえ、もう半年以上シャンプーしてません・・・
先 調子いいね。薬へらしてみようかっ
sa きたーーー(心の中で叫ぶ!!(笑))はい!

ということで薬がやっと減ります。やっとです*
あんこ先生の方法は1日の量を減らすのではなく薬を飲まない日を作っていきます
薬を飲まない日を作って最終的に飲なくてよいという方法で
明日からzeroは4日薬を飲んで1日お休み♪
今回は、濃皮症になった時に飲んでいた抗生剤もなくなりました

まずは第一歩、前進です
それだけですが、すっごく嬉しいです(^u^)

次の診察はもう来年・・・
来年は薬なしでの生活が戻ってきますように

P1050106.jpg


【2008/12/13 23:34】 | 体の調子 |
20時間睡眠
zPICT0114.jpg

よく寝るね~
また寝るの?
が口癖になりそうなぐらい娘zero、、よく寝てます

少しお散歩しては睡眠・・・
ご飯食べたら睡眠・・・
おもちゃカジカジしたら睡眠・・・

最近とくにお疲れモード
薬が増えてからのような気がしないでもないです


zPICT0106.jpg

さぁ~帰るよ~


【2008/12/12 23:12】 | ひとりごと |
トイデジ持ってお散歩
PICT0092.jpg
いつもと変わらない朝のお散歩

jackから少し早いクリスマスプレゼントでトイデジをもらいました
ポケットにはいっているのか?というぐらい軽くて、気軽に持ち歩ける。
ありがとう♪
冬もお散歩も寒さに負けず、楽しんじゃおっ

PICT0091.jpg


  
【2008/12/11 23:28】 | ひとりごと |
河川敷散歩
平日はいつまでも寝てるのに・・・
なぜか、休みの日になると早起きになる娘zero。不思議です
ゆっくり寝かせてくれ~が本音(笑)BY jack

娘が早起きしてもsallyがいつまでも寝ているので(゜゜)


いつものことながらのんびり出発、日が沈みはじめギリギリでしたが
P1050013.jpg
少し、車を走らせて浅川の河川敷をお散歩してきました


P1050030.jpg
          P1050028.jpg
P1050037.jpg
テンションUPでよいしょっよいっしょっとなぜか歩きにくい岩場をのぼる娘zero、、
川をのぞきたかったらしい(笑)
魚はいたかなぁ~ 魚釣りしている人もいたからきっと魚がいるんだねっ

          P1050002.jpg
P1050005.jpg

P1050017.jpg
          P1050018.jpg
楽しそうに走ったり、お友達とごあいさつしたり・・・


本格的にたこ揚げしてる方もいました
P1050004.jpg
300mも先にたこがっ(拍手)すごいっ鳥が飛んでるように見えました
おじさんも見えね~と言いながら(笑)

写真を撮りながら、河川敷ののんびりした雰囲気を楽しんだ休日でした


おまけ
P1050010.jpg
P1050011.jpg
自分の影にびびっちゃうzero^m^

【2008/12/07 23:30】 | お散歩 | コメント(10) |
リフレッシュday
IMG_5793.jpg

今日はzeroつながりで仲良くなったご近所のJOYルナママさんと
はじめてランチ&お茶しました
わんこ話からsallyの個人的な悩みまできいてもらっちゃいました
何時間おしゃべりしても話はつきない・・・とまらない(笑)

わんこ&主婦友達、かなり貴重です
この年で知らない土地にきて
新しい友達を作るのはなにかきっかけがないと難しい・・・

zeroとJOY君ルナ君に感謝しなきゃっ♪
とっても楽しく、リフレッシュできました。

おみやげもいっぱいもらってしまいました
バナナのシフォンケーキ(クリーム付き)とメイルプルクッキー
なんとこのクッキー自分で好きな時に切って焼いて~
発想が素敵すぎです

IMG_5798.jpg
zIMG_5801.jpgzIMG_5803.jpg
さっそくクリーム添えていただいちゃいました
ふんわり~バナナがほんわり~美味しかったです♪


そしてママさんは作るものからラッピングまでいつもおしゃれっ
いろいろとマネさせていただいて
来年の目標はおしゃれに生きるです!!
そして気持ちも若くっ^^笑


ママさんありがと~
JOY君ルナ君お留守番ありがと~
今度は手ぶらでいらっしゃいませっ^m^
【2008/12/05 23:23】 | sally日記 |
太陽を背に
IMG_5773.jpg
日向ぼっこ(細菌やっつけ)中・・・・。
耳がくっついちゃいそうなぐらい大きなあくびでちゃったね



冬になると乾燥するせいか、首回りがとくに痒くなるみたいです
腕がまたほんのり赤く (゜゜)
大変っ これ以上、悪化させないようにしないとっ
悪夢がよみがえる

今年の2月ごろ
カイカイ虫


来週は江ノ島の病院、あんこ先生のところに診察です。
1週間前になってくるとなぜだか緊張してきます

これ以上、薬が増えませんように・・・・

【2008/12/04 23:53】 | 日々② | コメント(4) |
大好物
IMG_5484.jpg
台所をのぞくと、zeroが真剣にjackの行動を見てます・・・

jackが皮をむいている時から、なんだか嗅ぎつけたようです(笑)
待っている時、“ふーんふーんっふがふがっ”とずっと何かしゃべってます
早く~早く~って言ってるのかしら??!



見ていた(狙っていた)のは りんごでした ^m^
IMG_5746.jpg
王林とふじかな~?
(青森からたっくさん届きます)




普段のご飯の時はお手もおかわりもぎこちなく、はっきし言ってできない(/_;)
でも、絶対に欲しいもののためには真剣にやりますっ
IMG_5491.jpg
すわる→お手→おかわり→ふせ→の順で勝手に言われなくてもやっちゃう(笑)
あのー何も言ってませんが・・・


あたちのりんごだっちゃ~
IMG_5505.jpg
最後は女同士のとりあいです。。


sallyが大人げなくパクっと最後食べてしまったらしょぼんと落ち込んでしまった
ごめんよー
IMG_5537.jpg

はいはい、またね~
【2008/12/03 23:47】 | 日々② | コメント(6) |
zeroちゃんち。
やっと・・・

我が家に表札がつきました
IMG_5689.jpg
引っ越してきて、3年間名無しのごんべでした~(゜゜)

あれこれ悩んだわりに超シンプルなできあがり!
でもブヒのシルエットがお気に入り♪

ご近所さんはみな我が家をzeroちゃんちと呼ぶ
それが嬉しかったりもするのですが

いつの日かzeroちゃんち・・じゃなくて名前で呼ばれるかしら?!^m^

IMG_5207.jpg

ど~でもい~いですねっっ(笑)
【2008/12/02 00:59】 | ひとりごと |
12月だっ
IMG_5589.jpg
のんびり気づいたら12月・・
あと1か月で今年やり残したことをやらなければ(゜゜)と毎年のことながら
ギリギリで焦るsallyです。。

それはさておき、


11月最後の休日はそれぞれ過ごしました

土曜日、sallyは女子ばっかりの箱根ツアーに行ってきました
高校卒業してもうすぐ10年?経つというのに気持ちはまだまだ高校生(笑)
お寿司をたんまり食べて
箱根駒ケ岳ロープウェイに乗って・・芦ノ湖一望
夜はイルミネーションを見てきました
P1040961.jpgP1040948.jpg
P1040987.jpgP1040983.jpg
1日中笑いっぱなしのしゃべりまくりのストレス発散(たまってないけど~^m^~)
とにかく楽しいリフレッシュ日でした

その頃、zeroは・・・
zIMG_5621.jpgIMG_5618.jpg
IMG_5637.jpgIMG_5645.jpg
jackとのんびりお散歩してたようです
左下の写真はきっとパン屋に行きたいとだだこねてるんだろ~な~♪

日曜日は逆にjackがお友達と飲み会へ
sallyとzeroはのんびりお散歩~

と、それぞれ楽しんだ週末を過ごしてました
IMG_5593.jpg
zeroちょっと不満気そう(/_;)


今週末はみんなでおでかけねっ!





【2008/12/01 23:53】 | sally日記 |
ホーム
