プロフィール

sally

Author:sally
名 前   zero(ゼロ)

誕生日   2007年1月25日
生まれ   沖縄県
性 別   ㊛
特 徴   背中に丸が2つあります
体 重   8kg(自称)

好 き   おもちゃ、お昼寝
嫌 い   飛んでくるボール

パパ jack
ママ sally

のんびりマイペースなzero家です。 

zero娘


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

コメントありがとう

メッセージをど~ぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

フレンチブルドッグzeroの成長を語るsallyと時々jackの物語。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
宮ヶ瀬湖

3連休も明日で終わり(/_;)
昨日は、お留守番だった娘zero。明日は天気が悪い。ということで
今日は宮ヶ瀬湖までのんびりお散歩に行ってきました。
IMG_5295.jpg
遠くに見えるのは虹の大橋、ここはカヌー場です
カヌーをしていたのは学生さん。気持ちよさそうでした~

お天気もいいし、紅葉が綺麗でzeroのお散歩というより
写真を撮るのが楽しかったり^m^

トンネルが額みたいになって一段と紅葉が綺麗!
jackも写真を撮るのに夢中~ zeroは“早くぅ~だっちゃっ”(笑)
P1040842.jpg


もちろん娘zeroにもモデルになってもらいますっ
駐車場の脇のいちょうの木の下でまず1枚目、、
P1040822.jpg
いい笑顔!!

次はもみじの木の下で2枚目

IMG_5334.jpg


ちょいっと苦笑い・・
だって、この辺りよくよくよく見ると、、黒い豆@鹿のふん
そりゃあんまり座りたくないねぇ
P1040863.jpg
どうやら、このあたりは鹿がいるらしいです。
なので宮ヶ瀬のキャラクターのミーヤ君は鹿!なるほど~

じゃぁ~抱っこして3枚目、紅葉と娘zero
P1040868.jpg
“しつこいだっちゃっ・・”
はいはぁ~い次いきましょ~

広場をぬけて
P1040876.jpg


                                                  大つり橋を渡りましょう

P1040887.jpg


P1040888.jpg


ちょっぴり揺れて下を見ると怖いけど・・
ルンルン♪と歩く娘zero。♪ルンルン♪

と思ったら突然
・・・・・。
zIMG_5370.jpg
揺れてることに気がついた娘zero、動けなくなってしまいました(゜゜)

けっきょく抱っこ、、
IMG_5379.jpg
嫌だぁーーと足にめちゃめちゃ力をいれて踏ん張っている娘zeroに
sallyは大爆笑^^;
やっぱり揺れるのは怖いよね。

そっと覗いてみてみよう
IMG_5382.jpg
下を見ると怖いけど・・景色はとっても綺麗~
橋はけっこう長いので途中で引き返しました
娘zero、そうとう怖かったみたいで・・橋をおりて下ろしたら気持ち悪くなっちゃったみたい><
笑ってごめんよぉーー

でも、すっかり機嫌も取り戻してjackのところにダッシュ~
IMG_5398.jpg
よかったよかった!

商店街でおだんご買って帰りましょう
P1040909.jpg
IMG_5360.jpg
宮ヶ瀬湖、zero家のお気に入りの場所になりましたぁ~
近いしね・・(寝てたけど(゜゜))

今月末ぐらいからイルミネーションも見られるみたいです
昭和記念公園と宮ヶ瀬湖・・迷っちゃうぅ。

【2008/11/23 23:42】 | おでかけ | コメント(16) |
ありがとう
zIMG_5217.jpg
j実家から冬野菜が届きました
白菜、かぶ、里芋、ごぼう、青梗菜、春菊、大根、ねぎ・・
他にもさつまいも、ブロッコリー、落花生にしょうが・・
無農薬安心ですっ zeroも食べられる野菜がたくさんで嬉しいね♪

j父とj母いつもありがとう^m^
愛情たっぷりの野菜美味しくいただきます


そして、こちらもありがとう♪
JOYルナママさんからいただいた手作りロールケーキ

IMG_5219.jpg

IMG_5221.jpg

紅茶のしっとりふわっとした生地が超sally好みで、ホワイトチョコのクリームが
これまたっ感動!美味しかったです^m^
紅茶を飲みながらいただきました~ご馳走様です!!
美味しすぎて、3分の2食べちゃいました~
残りはjackにおすそわけ(笑)

 

おまけ
今日のひなたぼっこzero
IMG_5196.jpg
もう日向じゃないと寒いですね・・
夜散歩が辛くなってきました。。

【2008/11/20 23:23】 | 日々② | コメント(2) |
考えた日でした
P1040802.jpg

今日はまた少し足をのばして、この間パンをほお張った公園にいってきました
zeroはこの公園がやっぱり大好きのようです
それはたくさんおやつがもらえるから?(笑)


専業主婦をしていたころは毎日のようにこの公園にきていたので、
知ってるワンコ友達がたくさんいます!
久しぶりに遊びに行ってもzeroちゃん久しぶり~と声をかけていただけるので
ほっとします。

不思議なことにこの公園でははじめて会ったお友達とも仲良く遊ぶことができます
sallyがほっとするようにzeroもこの公園はほっとするのかな・・

はじめまして~のスキップくん
P1040777.jpg
遊ぼうぜ~と誘ってくれました♪
娘zeroが走り回る姿はめったに見れないので貴重でした・・^m^

そして、この公園で会える唯一フレブル仲間のでんくん
P1040804.jpg
サッカーBOYで超優しい!!
でんくんもzeroが小さい頃から会っていたので、zeroもでんくんのように
たくましく成長すると思っていました。が・・
ちびっ娘でしたね

今日は並んでお散歩してる姿がとれちゃっいました♪


写真はないけど、この後もぞくぞくとわんこが集まります
娘zero、ちゃんと挨拶できてました
sallyがzeroガウガウするかなぁー大丈夫かなーと緊張するとダメってことも
わかりました。

zeroがわんこ嫌いかなぁーとわんこの多い場所を避けるようになっていたけど・・
それではイケないと今さらながら気づかされました
この公園はみんな犬社会を理解してくれてる飼い主さんたちばかりなので
これからはまたちょくちょく行ってみたいと思います

・・・とちょっぴり考えた日でした。



そういえばこの公園にはじめて行った時は、ボスみたいな方がいて
名前はっ?
zeroです!
今日が公園デビューだねっ!と言われました。
犬にも公園デビューがあるなんて知りませんでした(笑)

懐かしいぃぃ~
zeroはおやつをくれるボスが大好きですっ^m^


【2008/11/19 23:51】 | 日々② | コメント(2) |
いたずら
IMG_5148.jpg
大切そうにひづめをかかえて眠る娘zero。
sallyの頭の中、、いたずら心めばえる!!
でもまだ浅い眠り・・・

よしっ本気寝にはいった。うちに・・そ~っと
IMG_5151.jpg

のっけてみる♪
IMG_5152.jpg
可愛いいたずら@くだらない(笑)


そんなsallyの最近のお気に入りの本は野菜の便利帳
IMG_5168.jpg
ずら~っと本屋さんに並んでいたので、手にとってみると
野菜の栄養知識はもちろんのこと、料理方法や保存方法が見やすくわかりやすく
載っていてこれ即買い!!
どうやって料理したらいいのかわからないめずらしい野菜も載っていたので
レパートリーが増えるかも?!




【2008/11/18 23:25】 | 日々② | コメント(10) |
叫んできました?!

P1040728.jpg


zeroの大好きな落ち葉がたくさん!

ここの公園にくると楽しくなっちゃって、帰りたくなくなるので
朝はあんまり行かないようにしてたり・・
たまには遅刻覚悟で、大サービスですっ



というか早起きしましょ~(^_^;)


そして楽し~と叫んでみたり?!

P1040736.jpg


まぁ~おっきいお口だことっ(笑)
娘zeroも大あくびっ (叫びではなくあくびでしたね♪)

今日も昨日に続きぽかぽか陽気で気持ちよかったのかな?
いつも以上に、大きな口でしたね


そして帰り道は、、こうなっちゃうんですよね

P1040750.jpg


公園の前で座りこみ。まだ遊びたいけど帰らなきゃいけないんだよぉ
なんとか褒めほめ作戦で帰宅。

帰宅後は・・
P1040758.jpg
やっぱり眠かったのね^m^


お留守番頼みますよ~


もちろん今日は遅刻でした(笑)

【2008/11/14 23:42】 | 日々② | コメント(10) |
ぽかぽか陽気
IMG_5108 (2)
久しぶりにあたたかくて、zeroも服を脱いで日光浴してました
気持ちよくてのんびり、ひたすらぽけ~っとしてました(笑)
もうちょっと走りまわったらいいのにぃぃ
zero0000.jpg

皮膚の状態もなかなかいい感じで、ハゲはなくなりました~
でもちょっと乾燥気味です・・・
うるおいがほしいですっ 
sallyとzeroにうるおいをください!
お財布にもうるおいを!
ついついまたBuhixを注文しちゃいました^m^


ぽかぽかあたたかい日が続きますようにっ
【2008/11/13 22:36】 | 日々② | コメント(4) |
紅葉@昇仙峡

日曜日のzero家

紅葉も見たいけど、滝も見たいっというよくばりzero家は山梨県甲府市の
昇仙峡までドライブしてきました
紅葉シーズンなので、観光バスもたくさんきてました
おみやげ屋さんもずら~り並んで、、

昇仙峡・・・有名な紅葉スポットがあるとは知らず(/_;)

IMG_4911.jpg


木々の彩りがきれいでした
(お天気が悪くて、写真うつりが悪くて残念)

zeroも一緒に乗れるということで、予定外だったけど・・・
ロープウエイに乗って 山頂へ
(300円で抱っこして乗れます) 

zP1040649.jpg


5分~ぐらいでパノラマ台駅に到着。
パラパラ小雨が降っていましたが、せっかく来たので雨の中zeroも散策
雨の中のお散歩ははじめてだったり・・
P1040654.jpgIMG_4927.jpg

うぐいす谷から見る景色
断崖絶壁の場所でお天気がよければ富士山も見える場所 
残念っ何も見えず・・・
IMG_4920.jpg
パノラマ展望台からはこ~んな景色や

P1040682.jpg


こ~んな景色が見えましたよ

IMG_4948.jpg


晴れてたらもっともっとよかったけど、雲がかかってる山もまたきれいで
zeroも雲の上にいるみたいっ(相変わらず眠そうですね~)

P1040675.jpg

山頂で売っていたお団子美味しそうでした~・・食べそびれ(゜゜)



昇仙峡の人気スポットの“仙娥滝と紅葉”
P1040700.jpg


期待どおり勇壮な大滝が待ってましたっ
滝好きにはムフフ~マイナスイオン?たっぷり吸って~
秋は紅葉、冬は雪景色、夏も涼しくてよさそうですっ

この辺は水晶が取れるということで、水晶やいろんな石を扱ったお店がたくさんありました
水晶がとれるということもあって、昇仙峡はパワースポットでもあるそうです



最後に荒川ダム 静かな雰囲気でのんびりダムを眺めました
このあたりの紅葉も見ごろでした

IMG_5008.jpg


IMG_5015.jpg



帰りは混みそうなので早めに帰ったつもりでしたが、途中の談合坂SAにトイレ休憩したら
SAをでるのに1時間以上かかってしまいました



寒くてお天気も悪かったけど、紅葉も滝も見られてよかったです
メインスポットには行けなかったので、今度は夏に行って涼みたいと思います
あっほうとうも食べたいな^m^

紅葉は今週末ぐらいまでが見ごろなんではないかなぁ~



zeroの写真があまりなかったのでおまけ

IMG_4939.jpg


【2008/11/11 18:26】 | おでかけ | コメント(8) |
消えた
IMG_4392.jpg
昨日、紅葉を見てきました~

その模様をblogUPしてたら・・・
保存忘れたらしく、消えた。

おやすみなさい
【2008/11/10 23:55】 | ひとりごと |
黒くて・・てかてかとした唇を見るとsallyはキス魔に変身します(笑)
ぶっちゅ~としちゃいます♪
みんな同じことしてますよね?ねっ?
IMG_4892.jpg
こんなに愛されてるのにどうやら、sallyの愛は一方通行・・・
迷惑がられてたりする。(゜゜)



ふと疑問
虫歯のある親が子供にキスをするとうつるっていうけど、
わんこにも虫歯うつるのかな?



(さてと、、明日は紅葉見に行こうかな~)

【2008/11/07 23:55】 | ひとりごと |
また来てねっ

IMG_4412.jpg


コタ花兄妹帰っちゃったね・・・・
なんだか静まりかえってます・・・・

今日ママが迎えにきました。
旅行とっても楽しかったようですっ よかったよかった!
お土産いただきましたぁ~ zero家の大好きなシーサーありがとうっ


写真&思い出いっぱいありすぎて、、どの写真をUPするか迷いますっ
と、言ってもほとんどお留守番してもらってたのですが(/_;)


寝・食・遊 の順でいきますかぁ~
文章は省略しますっ 楽しく想像してくださいね(笑)


IMG_4812.jpg

IMG_4811.jpg




IMG_4517.jpg

IMG_4860.jpg

IMG_4550.jpg



IMG_4730.jpg
IMG_4740.jpg
IMG_4733.jpg
zIMG_4746.jpg
zIMG_4771.jpg
zIMG_4777.jpg


短い間だったけど、多頭生活楽しかったですっ
早起きがちょっと辛かったかな(笑)

コタ花兄妹も楽しかったかな~
ホテルzeroまた来てねっ



おまけ
“寂しいけど・・ぼく、お留守番がんばってるよ”とでも考えてるのかなぁ~
凛々しい小太郎氏
IMG_4535.jpg


(今週もあと、1日がんばろっ)



【2008/11/06 22:20】 | おともだち | コメント(6) |
3ワンコで秋を楽しみました
昨日はちょっぴりおでかけしてきました
3ワンコのんびりできて・・・いつもの公園じゃなくて・・・
けっきょく、昭和記念公園に行ってきました
IMG_4650.jpg
コスモスまつり最終日でした
ちょっと枯れてましたが、3ワンコそろって記念撮影~
可愛いコタ花兄妹と娘zeroのおかげでコスモスが一段ときれいに見えますっ(笑)

みんなのはらっぱでボール投げして遊ぶ予定でしたが・・
3連休最終日だけに、人人人・・犬犬犬で遊ぶ隙間もなく
IMG_4629.jpg
予想外、、じゃなく予想できることでしたねっ
少しだけボール遊びをして、あとは公園をのんびり秋を楽しみながらお散歩しました
園内、広いのでたくさん歩きました


イチョウが黄色くなりはじめて銀杏のにおいかな・・ただよっていました
IMG_4587.jpg
あっちへこっちへと3ワンコはバラバラに歩いたり、時には3わんこ寄り添って
歩いたり・・・
コタ花兄妹はさすがっ息がぴったりです!
IMG_4607.jpg
可愛い~可愛い~といつもよりたくさん言われましたよ~
もうすっかりうちの子気分になってしまった(笑)

もうみんなお疲れで車の中ではぐっすり・・
でもちょっとだけお買いものつきあってもらいました
IMG_4703.jpg
つきあってくれてありがとう!
今度はママも一緒に公園行こうねっ

(もうすっかり多頭飼い慣れましたょ~)


【2008/11/04 00:39】 | おでかけ | コメント(8) |
めんそ~れ~
zero家に幼なじみのコタ花兄妹が遊びにきてます
今日から少しの間、お泊りです・・zero家は賑やか3ワンコで楽しみます♪
IMG_4430.jpg
パパとママは明日からセレブ~な旅行にいってらっしゃいっ
コタ花兄妹はzero家で庶民な生活をしてもらいます(笑)




さて、コタ花ママが帰ったあとの兄の小太郎・・・
IMG_4434.jpg
ママ大好き寂しがりやだけに心配だったけれど、ほとんど泣きませんでしたぁ 
これには驚きっ ママとパパとお約束したのかな?

妹の花は・・・
IMG_4453.jpg
心配ないね~ どこでも寝れちゃうし(笑)
天真爛漫で誰にでも優しい子

コタ花ママから2人の性格やトリミング方法もじっくり聞きました
zeroとはまったく違うので・・毛の長さやご飯の量etc なんだか新鮮ですっ


コタ花、少しの間だけどzero家でくつろいでいってね
IMG_4427.jpg


(コタ花、いびきかかなくて静かなので生きてるかな・・・心配になっちゃいます)
【2008/11/02 23:10】 | おともだち | コメント(2) |
ぷらり。
木枯らし1号が吹いた今日
IMG_4327.jpg
ぽけーっと外を眺めたり、庭にでたり一人遊びをしていた娘zeroをつれて・・・

ご近所をぷらりっと散歩してきました。
IMG_4340.jpgIMG_4341.jpg

朝ごはん食べずに、掃除や洗濯をしていたので
さすがにお腹がすいて、徒歩5分のパン屋さんLa Feuille(ラ・フィーユ)へ寄り道。
八王子ウォーカーに載った人気のパン屋らしいです。
(近くにありすぎてまだ何回かしか食べたことありません・・)
IMG_4344.jpg
          IMG_4345.jpg
けっこういろいろな種類のパンがあって迷いました。
1つ1つが小さいので軽く3つは食べられそうですね~ それぞれ3つずつチョイスして・・


公園の広場にめざします。今日は山道をとおって
P1040521.jpg

到着~
ここはとっても静かで、のんびり過ごす穴場かな。
P1040525.jpg


さっそくいただきま~す
上からあんサンド・おいもクリーム・グラハムチーズ(sallyチョイス)
IMG_4356.jpg
グラハムチーズがうまうまぁ~
チーズ好きにはたまらんっ jackが食べてたオニオンチーズも美味しかったです
3つペロリッ おかわり(笑)

娘zeroはお散歩中のトイプードルちゃんとめずらしく追いかっけっこしました。
はじめましてだったけど仲良くできました(拍手)

満腹?になった3人は公園を後にして、ちょっぴり遠周りをして住宅街をてくてく・・
2軒目の家はこんなのがいい!あんなのがいい!なんて夢みたいなことばかり語りながら
でもそれが楽しいんですゎ。
ちなみにsallyは超ど田舎暮らし希望です。そしてそこでちっちゃなカフェを・・・
zeroは看板娘です(笑)それまで元気でがんばってもらわなければ。

P1040508.jpg

のんびり近所をお散歩することが娘zeroにとっては一番楽しいんだろ~な。
IMG_4365.jpg

【2008/11/01 18:40】 | 日々② | コメント(6) |
ホーム
