プロフィール

sally

Author:sally
名 前   zero(ゼロ)

誕生日   2007年1月25日
生まれ   沖縄県
性 別   ㊛
特 徴   背中に丸が2つあります
体 重   8kg(自称)

好 き   おもちゃ、お昼寝
嫌 い   飛んでくるボール

パパ jack
ママ sally

のんびりマイペースなzero家です。 

zero娘


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

コメントありがとう

メッセージをど~ぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

フレンチブルドッグzeroの成長を語るsallyと時々jackの物語。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ついつい
またすぐに壊れるんだろうなと思いながら・・・
娘zeroにおもちゃを買ってしまった。
もしかしたらすこしは大人になってくれたかもと淡い期待をいだいて。

IMG_4269.jpg

戦闘開始。
IMG_4290.jpg
IMG_4289.jpg
牛さんの顔を狙い・・ビリビリとすごい音をたててます。
久しぶりのやわらかいおもちゃ。楽しそう。

でもひとつ大人になってました。
ぬいぐるみの中身の綿・・ちゃんとぺっぺっと吐き出してました。
美味しくないもんねっ

そうそう30分もたたず、壊れましたよ(涙)

IMG_4287.jpg

でも楽しそうだったからいいねっ!




※病院でいただいたビタンミンEFオイルを飲み始めてからかなり毛づやがよくなってます。
【2008/10/29 23:57】 | 日々② | コメント(6) |
写真
フレンチブルドッグひろばの写真をかえてみました。
輝いてる目が好き・・・

IMG_4254.jpg

最近コンデジでは満足できず。
重みとあのシャッター音がたまらなく・・自分専用のデジ一が欲しいなぁ~んて

そんな贅沢できませんねっ
明日も働くかな・・でも休もうかなっ 天使と悪魔のささやきがぁ。


【2008/10/28 23:59】 | ひとりごと |
つづき~ブヒブヒランランBBQ
待ちに待ったドッグランで貸し切りBBQ
zero家は、こんなに楽しいイベントに参加したのははじめてでした。

そんな日だけはいつも寝ぼすけのsallyが一番はりきって起きましたょ・・
あっ娘zeroが眠いモード全開にしていたのは前の日ワクワクして眠れなかったそうだ(笑)
ってことにしといてくださいねぇ~

黒毛和牛・東松山名物焼き鳥・煮玉子・やきいも・つみれちゃんの食べかけかぼちゃ(笑)
やぷりんなどなど・・すっごく美味しかったです。
練り物姉妹家がなにから何まで用意していただき、みなさんのあたたかい差し入れで
至れりつくせりお腹も心も超満腹になりました。

IMG_4047.jpgP1040413.jpg
P1040417.jpg
P1040441.jpgP1040419.jpg
P1040438.jpgP1040449.jpg
IMG_4088.jpgIMG_4069.jpg
zIMG_4094.jpgIMG_4064.jpg
IMG_4026.jpgIMG_4114.jpg
P1040420.jpgIMG_4018.jpg
P1040437.jpgP1040423.jpg

そして同じブヒ’sでもみな個性たっぷりでしたね~たくさん笑わせていただきました。
ご馳走様ですぅ~

黒毛和牛を狙っているのは・・・キャメロンちゃんだよねっ
小鉄君もなにやらのぞいてますねぇ
テラちゃん、走ったあとはランでおやすみ~
どんぐり君とつくねちゃん、同じフォーン同士仲良しでしたね~
文太くん、ママさんの抱っこいいなぁ~
元気くん、小鉄くんに話しかけられてびっくり顔~(笑)
元気くん、笑顔も素敵~
vuvuくんおしりドンドンありがと~
マシュくんと小鉄くん何やらお話してますね~

娘zero・・・・KYですね(/_;)

写真たくさん撮りました。
みんな宝物になりましたぁ


娘zeroにもたくさんのおやつにワンコご飯ありがとうございました。
お家でゆっくりほおばってました。

楽しい時間をありがとうございました。
今度はたっぷり寝てから行きますので・・また、ぜひ遊んでくださいね!!
【2008/10/27 20:41】 | おともだち | コメント(20) |
ブヒブヒランランBBQ
つくねつみれママさんがタイトルどおり楽しい企画をしてくれました。
zero家も埼玉県北本市のドッグニュースに行ってきました。

しおりを作ってくれました~素敵~♪
P1040496.jpg

お天気が心配でしたが、みなさんのてるてる坊主のおかげでブヒ日和~



晴れ男女11ブヒと、晴れ男女13人が集まりました。
まずは個性たっぷりブヒ’sの紹介です。
(紹介文の青文字はしおりを参照してます)

zIMG_4093.jpg
つくねちゃん 2歳10か月
つみれちゃん 5か月
久しぶりのつくねちゃん、立派なお姉ちゃんになってました。
食いしん坊アンテナは№ワン(笑)
つみれちゃん、あっ下向いちゃったけど10kg超(笑)の可愛いパピコちゃん。
ゴロゴロお腹みせてくれましたぁ


IMG_4104.jpg
キャメロンちゃん 3歳4か月 笑顔の素敵なキュートガール
ママさんの後ろをちょこちょことくっついて歩いていて可愛かったです
いっぱいチュ~いただきました(笑)


IMG_4051.jpg
vuvuくん 2歳9か月 のんびり温和なぽかぽかボーイ
たっくさんアタックしてくれました~
まさに紹介文どおりのぽかぽかボーイ・・癒されちゃいました。ギュッと抱きしめたくなるぅ(笑)


IMG_4008.jpg
元気くん 1歳10か月 おとなしくってパパママ大好き親孝行息子
1年ぶりの元気くん 大人の男の子になってました
のんびりマイペースな元気ワールドがたまらなく好きです(笑)
そういえばjackと何やらひそひそ話してました。何やら男の約束をしたらしいですよ・・・


IMG_4085.jpg
マシュくん 4歳10か月 ママ大好きな本日の最年長、素敵な男性
さすが最年長の素敵なマシュくん、みなを取りまとめてましたね~
KYな娘zeroにも空気みだすなぁ~と注意してくれました。かっこよかったです


zP1040426.jpg
文太くん 2歳5か月 ニャンコと仲良く?暮らす優しい男の子
しっぽふりふり~あこがれちゃいますっ(萌)
ママさんとたっくさん走って、超笑顔たっくさんみせてくれました~


IMG_4098.jpg
テラちゃん 1歳0か月 誕生日おめでとう!大人の女性だね!
娘zeroにぜひみならって欲しい女性・・お誕生日おめでとう♪
たっくさん遊んで、どこでも寝れちゃう?(笑)マイペースなテラちゃん


IMG_4090.jpg
小鉄くん 3歳8か月 正義感たっぷり優しい男の子
どんぐりくん 1歳6か月 いつか大物になると言われた男の子だったかな?
1年前におしゃれファッションを教えていただいた小鉄くんとどんぐりくん。
zero家のひそかにファンでしたぁ~ どんぐりくん本当に大物になりましたっ 


最後に娘zero
IMG_4033.jpg
1歳9か月 おもちゃ大好き元気娘
と紹介していただきましたが、、

おもちゃ大好き根暗娘に訂正させていただきます(笑)
お恥ずかしいことにデッキに引きこもり、みなの楽しそうなBBQの様子をのぞいてました。

そして今回、残念ながら体調不良で来られなかった
ロニーくん 1歳9か月 ママさん思いのいい子
娘zeroと唯一誕生日が同じのリュックの似合う男の子
また会える日を楽しみに~ 早く体調がよくなりますように!


楽しかったBBQの様子はつづく。
【2008/10/27 20:00】 | おともだち | コメント(2) |
楽しかった週末でした。
P1040429.jpg


昨日はブヒブヒブヒっ子たちにまみれてきました。
そして夜はs母の誕生日だったので家族みんなですき焼き会で
お祝いしてきました。
当分、お肉はいいんでないの~ってぐらいいただいてきました。


HAPPY BIRTH DAY なっちゃん

IMG_4162.jpg



楽しかったブヒまみれのBBQ写真はまた・・・・・。

今夜は娘zeroのお疲れ大いびきで眠れないかも。

【2008/10/26 23:36】 | 日々② |
炊飯器で・・
IMG_3942.jpg
娘zeroにおやつを作りました。
りんごとさつまいも入りで秋らしいお菓子です。

ど~ぞ召し上がれ~

と言ってもどうやって食べればいいのか、、わからずペロペロなめまわしてました。
ガツガツかぶりつくことはできないお上品な(笑)娘zeroでした。

美味しかったかなぁ?!

IMG_3947.jpg
【2008/10/22 23:32】 | 日々② | コメント(4) |
2人乗り
P1040376.jpg
この間の日曜日、娘zeroを自転車に乗せてみました。
怖がるかなぁ~と思ったけど、風をきって楽しそうでしたっ

でも、ちと籠が小さいし・・坂道の多い町なので籠の大きい電動チャリが欲しいです。
そしたらちょっと遠くの公園まで歩かなくても行けるのにな。


なぁ~んて、それじゃ散歩になりませんね~。
【2008/10/21 22:04】 | 日々② | コメント(2) |
落花生
IMG_3954.jpg
jackの実家から、新米に落花生、さつまいも、春菊、ピーマン が届きました。
とれたての生の落花生、茹でていただきます。はじめてです。・・・
パリッとしたのしか食べたことないので、そのまま食べようとしました。(/_;)

zIMG_3961.jpg
茹でること1時間。
甘くっていいにほひ。
IMG_3964.jpg
ピンク色。
ほっくほく、おいもみたいでした。

娘zeroとsallyにとっても必要な美肌効果のビタミンEがいっぱい。
貧血、記憶力UP、食物繊維が豊富で便秘解消。
老化防止。

すばらしい(^u^)

いつも、お米にとれたて野菜を送ってくれるj父j母に感謝です。


おまけ

今日の朝散歩。東京だけどまだまだ自然の残ってる東京。
あと何年後かは、左も右も家が建つのかな・・・
P1040391.jpg
いつまでも自然いっぱいあふれていてほしいなぁ
P1040388.jpg
今日も笑顔。

【2008/10/20 23:50】 | 日々② |
遊び@江ノ島
病院ついでの江ノ島のはずが、遊びついでの病院にかわりつつ
今回もたっぷり遊んできました。

ビーチではゴミ拾いのイベントをやっていたみたいで、賑わってました。
“ビ~チクリ~~ン”
P1040282.jpg
と、笑顔で写真撮影してました。
娘zeroも超笑顔です。(zero舌がおいしそぉ~)

この笑顔になる前は、、
ジャックラッセルちゃんが遊ぼうと誘ってくれて走り回ったり。
P1040270.jpgP1040271.jpg
P1040272.jpgP1040273.jpg

jackに向かって走っていったはずが、鳩を見つけて方向転換したり。
IMG_3841.jpgIMG_3842.jpg
IMG_3845.jpgIMG_3846.jpg

ごめんごめ~んの娘zero。再びjackのところへ。
IMG_3849.jpg

という感じにたっくさん走りました。
娘zeroに散歩されてしまったsallyです^m^
P1040305.jpg

そして今回は、ばっちりしらす丼たべてきましたよ。
IMG_3895.jpg
テラスでわんこOKの“おちゃや”さん。

美味しかったんですけど・・大食い夫婦には物足りましぇんでした。あはっ
小食の方はいいと思います。

隣のしらす屋さんでまたしらすをおみやげして・・・
今晩あたりまたしらす丼を楽しみたいと思いますっ
P1040365.jpg


いつかは遊びだけで江ノ島に来れる日を夢みて。
P1040318.jpg
今日も前を向いて歩こう。




【2008/10/19 09:56】 | おでかけ |
病院へ@江ノ島
P1040359.jpg
今日は3か月ぶりに江ノ島の先生(通称:あんこ先生)のところに行ってきました。

この3か月間で、膿皮症もよくなって先生のいうとおりシャンプーも控え
sallyとjackからみた娘zeroは確実によくなっていると思っていました。
メールでやりとりしてよくなっている事を伝えて、先生からは、、

“秋になったら薬を減らしましょう”と!

ほんの少し期待しつつ。
きっとダメだろうなと思いつつ。(また、かゆそうにしていたので・・・)


結果。・・・
残念ながら薬が減ることはありませんでした。

IMG_3542.jpg

むしろ、増えてしまいました。(*_*;

今回の診断は、後ろ足OK 前足NG 
(前足・・こそこそ舐めてます。先生にはすぐにわかってしまいました)
脇の下NG (毛がほとんどなくハゲて赤くなっています)
毛のつやがありません。(ビタミンE・Fのオイルがプラスされました)
体格NG (前回はOKでしたが今回はくびれがもう少しなくなるように・・・とのこと)
うらやましい限り。。ハイ、お肉に魚、増やしますね~

きっとダメだろうなという思いが的中してしまいました。
まさか、増えるとは思いませんでしたが、、

薬は娘zeroにあわせて処方してくれます。
現在、12種類のお薬を飲んでいます。
今回増えてしまったのはそのうちの痒みを抑える薬。
ステロイドや他の薬も適量しか入っていないので、体への影響はほとんどないと
言いますが、やはり薬は薬・・・・。

いつまで飲み続けなければいけないのか、正直不安です。
でも、でも、もう少し先生にまかせてみようと思います。

シャンプーの事は、きっと答えは一緒だと思い(笑)聞けませんでした。
そのうち、こそこそ~っとねっ


次の診察は、1か月半後ぐらいに行きます。
これからはなるべく診てもらいに行こうねっ 遊びついでにね。

今回もたくさん遊んできました。つづく。
【2008/10/18 21:54】 | 体の調子 |
よだれ娘
娘zeroが見つめているのは・・・
IMG_3792.jpg
(テーブルの上においていたらずっと監視してます)

JOY・ルナママさんから、お菓子です。いただいちゃいました~
ラッピングも、ケーキもプロ並みっ
IMG_3794.jpg
前にいただいたワンコ用のかぼちゃのマフィンとクッキーが美味しかったので
レシピもいただいちゃいましたぁ

もうすぐハロウィンなので作ってみようと思います。

JOY・ルナ君、我が家に“Trick or treat”と言ってきてみてね(笑)



おまけ

すこ~しだけ、早起きしたので今朝は1時間のんびりコースのお散歩に
行ってきました。
公園についたら、もうバテバテ・・・座りこんでよだれたらして
でもなんだか楽しそうな娘zero。

DSC00469.jpgDSC00473.jpg


【2008/10/16 23:41】 | 日々② | コメント(4) |
ビフォ~アフタ~
ブヒ界で大人気のティラノザウルス。


娘zeroも毎日のようにいつでもどこでもカジカジ♪
IMG_3038.jpg
木陰でカジカジ♪
P1030912.jpg
jackと一緒にカジカジ♪
IMG_3416.jpg

気づいたら・・・・・

IMG_3000.jpg

                              IMG_3438.jpg

あれま、、頭はどこに行ってしまったんでしょ~か~

ブヒ界のティラノザウルスはみんな頭なし(笑)
【2008/10/15 23:10】 | 日々② | コメント(0) |
それぞれ仕事
IMG_3741.jpg

sallyは家の中の仕事。
zeroはsallyの仕事を増やしてくれる仕事。
(何度も植木たおしてくれたね~)
jackは家の外の仕事。

そんな一日・・・

たっぷりお昼寝しないと夜はぐっすりの娘zero。
IMG_3744.jpg
でも可愛いから仕事のじゃまされても許しちゃう。
あ~3連休が~
【2008/10/13 23:59】 | ひとりごと |
秋の陽気
睡眠の秋っ

大きなあくびっ。眠いですね~
娘zeroのあくびがうつってとまりません・・・

IMG_3467.jpg

今、zeroをみてあくびがうつった方~ いますね?(笑)


涼しくなってからの朝は、お庭&公園散歩をゆっくりと
秋の陽気を楽しみながらしてます。
IMG_3470.jpg





お散歩後の娘zero。いい笑顔ぉ
zIMG_3480.jpg

さて、明日から3連休。
体育の日だから、、運動しなきゃですねっ!!

【2008/10/10 12:05】 | 日々② | コメント(4) |
Sサイズが・・・
あれれ?
あれ・・・まっ(笑)
IMG_3419.jpg

お気に入りの服が1枚、、また1枚と
きつくなってお蔵入り。
ちびっこ娘zeroはSサイズを購入していましたが・・・・

首のみMサイズが欲しいだっちゃ~(笑)

IMG_3421.jpg

お腹まわりと着丈はSサイズ。
ちみはスタイル抜群ですなぁ~
【2008/10/09 08:24】 | 日々② | コメント(2) |
ど~も~
zIMG_3411.jpg


IMG_3409.jpg

気づいたらもうすぐハロウィンではないですか~。
慌ててハロウィングッズ登場・・・・

はじめた勉強の期限もあと2か月。大変っ
追い込みしなきゃ~


sallyとzeroのひとりごと~ラララ~
【2008/10/08 22:36】 | ひとりごと |
サイボクハム
(デジカメの電池忘れて・・携帯写真です)
zero電車まち

今日は、娘zeroと2人で久しぶりにおでかけしてきました。
最寄の駅で電車待ち~
(途中まではjackと一緒でした。)

zero不安そう
どこに行くのか、ちょっぴり不安そうな娘zero。

1時間ぐらい電車に乗って、埼玉にあるサイボクハムまで目指します。
sallyもzeroもよい子に寝ていたら、あっという間に笠幡駅に到着。
そこでs父とs母が待ってました。

サイボクハムに着くなり、s母がzeroが豚と間違えられて食べられてしまうんじゃないか、、
本気で心配してました(笑)
どこからか、ブ~ちゃんだぁ~と言う声も聞こえてきました・・・
でもそれがなんだか妙に嬉しかったり。なぜだろ?

お父さんとzero
s父の食べてるアイスを狙ってる娘。


サイボクハムではたんまり豚肉をGetしましたぁ
最近食欲のない娘zeroにも・・ゴールデンポーク食べて元気になってもらおうと!
100g~300円の豚肉に満足した娘は
お父さんとzeroウトウト・・
s父の腕の中でウトウト眠ってます。

今日は実家にお泊り☆

【2008/10/04 22:56】 | おでかけ | コメント(2) |
ボーロの力。
Bigボーロを見つめて集中。。
そんなに見つめなくても(笑)

IMG_3392.jpg



おかわりっ
1IMG_3390.jpg


Bigボーロのおかげで、“ハウス”って言わなくても、sallyが出かける雰囲気を
だすと、自分からすたすたお家にはいってボーロ待ち~。

なんて、いい子なの!!!!

おやつのためだけだっちゃ~ by 娘。
【2008/10/03 23:57】 | 日々② | コメント(2) |
サラダバー
秋晴れだった今日

庭でサラダを楽しむ娘zero。

光にあたると体の毛がところどころハゲてます・・・
膿皮症の薬を塗って、バイ菌をとって治療をしていたらこんな感じに(/_;)
皮膚の状態は、、よくなったり突然悪くなったり。

でも前よりは確実によくなってると思います。
なので、今月18日江ノ島の病院に久しぶりに診察に行きます。
よくなったと先生からOKサインがもらえれば、薬の量が減ります。

シャンプーOKサインも早く欲しいです。。

P1040093.jpg



サラダをとってはsallyにサラダを持てっ!!と命令する娘zero。
P1040098.jpg



ハイハイ。これで、いいですかぁ~お嬢様っ
P1040095.jpg

このお嬢様、、すでにハゲている毛がさらに抜け期に突入しました。
これ以上ハゲたら・・・・ なんて。
冬毛はふかふかあったかそうだなぁ~♪
【2008/10/02 23:15】 | 日々② | コメント(4) |
ホーム
