プロフィール

sally

Author:sally
名 前   zero(ゼロ)

誕生日   2007年1月25日
生まれ   沖縄県
性 別   ㊛
特 徴   背中に丸が2つあります
体 重   8kg(自称)

好 き   おもちゃ、お昼寝
嫌 い   飛んでくるボール

パパ jack
ママ sally

のんびりマイペースなzero家です。 

zero娘


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

コメントありがとう

メッセージをど~ぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

フレンチブルドッグzeroの成長を語るsallyと時々jackの物語。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カスピ海
P1030382.jpg
実家から嫁入り道具?でカスピ海ヨーグルトをもらい食べ続け・・
2年半・・・今年の夏でついにダメにしてしまいました。。


おすそ分けしていたjackの実家から、逆におすそ分けしてもらって復活
娘zeroにも食後のヨーグルト。


j姉からこうゆうのもらいました↓
1からこちらも育ててみようと思います。
P1030391.jpg
そしてzero家のカスピ海の種が欲しい方いたらご一報ください(笑)




最近ストレスのせいか、足をかじっていたようで・・
できもの発見。
pP1030390.jpg
少し様子見です。。。

【2008/08/31 22:37】 | 日々② |
落ち着く
ちょっとでも、肌にふれていれば落ち着く。
IMG_2042.jpg

そんな甘えん坊の娘zeroです、、
そして、日に日に警戒心が強くなっている気がします。

今日は、テレビから聞こえる鈴の音に吠えたり・・
2階に向かって吠えたり・・(泥棒がいるのか~?と思うぐらい怖かったです。。)


どうしたらいいものか悩みます。
こればかりは性格なのか、、今はあまり怒らないで娘zeroが何に対して吠えてるのか
原因追究からはじめようと思います。

IMG_2043.jpg

今年の夏は吠える犬に変身した娘zeroでした・・・・・
【2008/08/29 23:29】 | 日々② | コメント(2) |
もう秋は目の前
DSC00377.jpg

秋がくるよ~と、知らせてくれるのは娘zero。
朝寝坊がはじまります・・わかりやすい。
主が起きてもしばらく布団でぬくぬくしてます・・・

布団が恋しくなるのよね~

娘zeroに腕枕をする日々がやってきたら本格冬に突入します!

【2008/08/27 23:28】 | 日々② |
ストレス解消
雨雨雨・・・


今日の娘zeroは超でかいガムにストレスをぶちまけてます(笑)

P1030361.jpg

コタ花ママ~気づきましたかぁ~?
前にいただいたガムです!zeroやっと興味がでたようで夢中でかじってましたよ~

満足したみたいで、今日は鬼ごっこしなくてすみました
でも寝る前に催促されるのかな。。

P1030367.jpg
P1030368.jpg

今夜も寒いですね。
みなさん、体調崩されないように気をつけてくださいね。


【2008/08/26 22:32】 | 日々② | コメント(4) |
よさこい
昨日雨の中、sallyの地元で行われた“よさこい”を見に行ってきました。

P1030303.jpg

s姉が毎年のように参加していますが、sallyはこうゆう踊りとかまったくできません。
小さい頃から盆踊りとか大嫌いでした(できないから・・)

秘密な話・・音楽全般ダメです。踊るのも、もちろん歌うのも。

正直いって音痴です(笑)


なので、正反対の姉が本当にうらやましくて自慢の姉なのです。
ここまで似てない姉妹がいるか~?ってぐらい正反対です・・

娘zeroと姉もかなり仲良しで同等・・いやzeroが上かな。


それはともかく、みんな雨の中びっしょりになりながら気合いで踊る姿が
すっごく、かっこよかったです。
来年も姉が踊る姿が見れるといいなぁ~

P1030314.jpg

さて、sallyの実家でお留守番していた娘zeroは・・
P1030347.jpg

P1030323.jpg

s父とお昼寝したり、s母のひざの上に乗って上機嫌でした




今日の娘は雨で散歩行けず、ストレスMax。
手足かじり虫になって・・

しまいにはjackの英語の勉強のじゃままでしてましたよぉ

P1030353.jpg


【2008/08/25 23:07】 | 日々② | コメント(4) |
6代目のベッド
昨日届きました。

IMG_1957.jpgIMG_1958.jpg

表裏が冬仕様、夏仕様になっているベッド・・マット?を買ってみました。
サイズがあわなかったり、ボロボロになったりとすでに6代目です・・

でもこれはケージ用のベッドではなくて、リビングに敷いといてあげる用なので
ケージ用の7代目ベッドも探さなきゃぁ~

ケージ用はサイズが難しいです。小さすぎず、大きすぎず。
洗える物。
おすすめがあったらぜひ、教えてくださいっ

このマットはbulldossさんで買いました。
Mサイズがちょうどいい感じです。


娘zeroもとっても気に入ったみたいです
IMG_1978.jpg
P1030287.jpgP1030290.jpg
急に寒くなったので、冬仕様で。
【2008/08/24 21:19】 | 日々② | コメント(2) |
広角レンズ
買っちゃいました。
IMG_1969.jpg


①北海道旅行で大自然を撮るため(旅行を楽しむための準備・・)
②娘zeroの可愛い写真を撮るため

本当にこのレンズはすごいんだよぉ~といろいろ説得され(笑)
②の理由に納得して、“買っちゃえば~”とsallyが後押しして、即買い
とっても親切なお店で希望通りの値段で、かなり安く買えたみたいです。

さっそく、すごいすごいと言いながら試し撮り。

かなり、近づけるようです。
IMG_1983.jpg

そして・・
IMG_1987.jpg
顔がでかく撮れました・・
可愛いのかぁ~???


まぁ~jackが嬉しそうだから、よかったぁ291
あっでも来月から、毎月500円返済してくださいね~(鬼嫁です。)
次の望遠レンズを買うための貯金です


おまけ
IMG_1964.jpg
レンズを買った時のビニール袋をびりびりに破いて怒られる娘っ
※これは、広角レンズで撮ったものではないですよ。
【2008/08/23 23:48】 | 日々② | コメント(2) |
かぼちゃスープ
IMG_1917.jpg

金曜日と言えばカレー曜日(古いですかね~)
で、今日のzero家の夕飯はまさしくカレ~ &、かぼちゃスープを
作りました。


みなさん、お気づきになりましたでしょうか・・
娘zeroの左目の上・・なんだか黄色いですね。


えへっ 今日はsallyがいっぱい粗相しました。

ぶい~んっと牛乳とかぼちゃをお鍋の中でミキサーして、
スイッチをいれたままお鍋からミキサーをだしてしまったのです。

あっという間に飛び散って、“なにしてるの~”とそばで見ていた娘zeroは
飛び散ったかぼちゃと牛乳をペロペロ・・ “いけない”と怒ったsallyを
娘が見上げた。

ら、、、娘zeroの顔にかぼちゃ牛乳がたら~り。。

大変な事をしてしまったsallyです。
熱くなくてよかった・・ ごめんねzero。

キッチンは危ないねっ
立ち入り禁止にしないとやっぱり駄目ですよね。
次なるzero家の課題になりそうです。

ちなみに今日、かぼちゃ切るときに指切りました(泣)
いつも慎重派なので、包丁で指切ったのはじめてです。痛いっ

出来上がったスープも、できたぁ~と満足してたら火止めるの忘れて沸騰して
なんだか失敗作になりました。

ついてなぁ~い!!

IMG_1926.jpg

まぁそんな日もあるか・・
かぼちゃの残りあと2個と1/4個。何作ろぉ
【2008/08/22 22:23】 | 日々② | コメント(2) |
今日の娘
雨が降る前にギリギリ夜散歩間に合いました~


雷ゴロゴロ・・黒い雲・・

いつもの娘zeroは雷って何~~?
なんかうるさいですね~

P1030241.jpg



でも、sallyが雷がなった瞬間・・娘を見て不安な顔をしてしまったら

P1030246.jpg



真っ先にひざの上に乗ってきて、娘もちょっぴり不安そう・・
(そんな娘も可愛いっ。親ばかですが)

雷なんて怖くないよって笑ったら・・


また寝てしまった。。

P1030255.jpg

単純ねっ
【2008/08/21 19:36】 | 日々② |
の~~んびりっ

P1030220.jpg




お盆休み終わって・・また日々仕事です。
娘zeroはまたお昼寝の日々がはじまってしまいました。


でもお盆休みでかなりリフレッシュできたと思いますっ
すっごくのどかなjackの実家での~~んびりと過ごしてきました。


まず、出迎えてくれたのは・・
“でんすけ”黒すいか。今年は立派に育ってくれたみたいで全部で12個できたようです

IMG_1742.jpg


そのうち我が家に大玉2個持ち帰ってきました。
さて、2人で食べきれるでしょうか~


そして、庭の畑には夏野菜がいっぱ~い!
すいかもまだできてる・・
P1030213.jpgP1030216.jpgIMG_1751.jpgIMG_1752.jpgP1030211.jpgP1030205.jpg







涼んでるzeroと涼んでるカエルさん
P1030217.jpgP1030224.jpg



遊びに来ていた姪っ子の芽衣ちゃんとお散歩。
冬に会った時は犬が怖いと言って逃げまわっていたのに、
すっかりzeroと仲良しになってました
P1030201.jpgP1030200.jpg

j父に甘えてる娘zero
IMG_1854.jpg
 
4日間、ほとんど食い寝食い寝の娘。気づけば、でぶ~っと寝てる写真ばっかり・・
IMG_1873.jpg


広場に遊びに行ったら狂ったように爆走・・
IMG_1836.jpg


さて、今年のお盆の思い出といえばオリンピック!!
あっ唯一、出かけました。家族ボーリング。
夕飯の食材を賭けてのjack&sally VS j父j母 対決。惨敗しましたけどねっ

そんな、の~~んびりと田舎を満喫したお盆休みでしたよ。

暑い夏、、あと少し!頑張って乗り切りましょ~ね~





【2008/08/18 22:57】 | おでかけ |
出発~
経済的に優しいフロントラインスプレーして

北島さんの金メダルに感動して

P1030192.jpg


20回プッシュプッシュ



マイペースなzero家・・いざ、出発~


P1030190.jpg

フロントラインスプレーは、スポットタイプより体に優しいみたいです。

(病院の先生におすすめされました)

でも、少し前小さなダニが顔についてました・・予防にはなるけど、スポットタイプよりは

効果はないかも。

【2008/08/14 13:47】 | 日々② |
食べごろ

IMG_1644.jpg

明日からやっとお盆休みにはいりまぁ~す!
今週はずっと休み気分でダラダラ・・3日間長かったぁ>人<



明日は、jackの実家に向かいつつ佐野アウトレットに寄り道・・
帰りの日曜日はsallyの実家に寄って帰りましょう。
いつもの定番コースですなっ


さてと、メロンは出かける前に食べちゃいましょ
1人半分贅沢に食べちゃいました。

zeroもちょっぴり味見。美味しいね~ 

IMG_1661.jpg 

ゆっくりお昼寝できなくなりますよぉ~
IMG_1660.jpg

【2008/08/13 22:45】 | 日々② |
苦笑いっ

5.jpg
sally好みのひげなしになってさっぱりした娘zeroです。

今日は娘っ子やってくれちゃいました・・
いつもjackと娘と3人で川の字で寝ているzero家なのですが、
朝方jackが“冷たい”と言ってsallyのほうにゴロゴロ転がってきました。


“zeroがしっこした”・・・・・


まさかっ・・・と思ったのですが、jackのベッドにたっぷりと。
やっちゃってました。

あははっ
ベッドにおちっこしてしまったのは、はじめて。なのですが、
たまに嘔吐したりする時もいつも、jackのベッド(笑)

娘よ!jackが優しいパパでよかったね~



いつもトイレの時は起してくれる娘だけど、我慢できない時も
あるよね。
2階にもトイレ設置しましょうね~

6.jpg



【2008/08/10 00:25】 | 日々② |
食欲は?

3.jpg



ありますっ

でも、鮭の日以外は甘ったれてスプーンで手伝ってもらいながら食べてる娘zeroです
時には母sallyは厳しく、娘が自分から食べるまでじっと横で見てます。

するとしぶしぶ、全部ペロリと平らげてくれます。

4.jpg



なので、なんだかデブ~っとします。


今日は娘はjackと2人で、久しぶりに半蔵ちゃん家に行ってます。
爪切り・・耳そうじ・・ひげカット・・肛門腺しぼり。などのお手入れセットのみ。

シャンプーはまだ控えてます。
におひはしないけれど、ところどころ体が汚れてる
もう少しの辛抱だぁ~

さぁ~て、娘zeroはひげカットしてくるでしょうか?

sallyはこれからプチバイトに行ってきやす・・

 

【2008/08/09 09:15】 | 日々② |
平泳ぎ
オリンピック開幕しましたね~!
娘zeroもスイスイ~っと平泳ぎの練習してみたり

1.jpg



なんだかやる気が感じられませんねっ

2.jpg



どの種目も楽しみだけれど、zero家は特に水泳に力をいれて応援するぞぉ~
美味しいモツ肉もらったしねっ。

さぁ頑張れぇ にっぽん
【2008/08/08 22:06】 | 日々② |
立秋
まだまだ暑いですね。みなさん夏バテしてませんか?

IMG_1581.jpg



ただ今、夏休み旅行を計画中のzero家です
本格夏休みまで、あと1か月。今年は北海道に決めちゃいました。

でも、やっぱり沖縄も捨てがたい・・




みなさん、素敵な夏休みをお過ごしください!! 


【2008/08/07 23:27】 | 日々② |
雷@記念日
去年の今日から、娘zeroの成長を語るブログをはじめました。
雷でパソコンが壊れ・・出だしは最悪だった記憶。

で、今日も雷。。

仕事から帰ったら、窓をあけっぱなしで出かけてしまったせいで2階の部屋が水浸し。
やってしまった(泣)

そんな雷の日がブログをはじめた記念日ですが、、
飽きっぽいsallyがマイペースに1年間、娘zeroの成長を語ってこれたのは
ブログを通じてお友達がたくさんできたおかげです。

IMG_1455.jpg



もうお気づきかと思いますが(笑)作文とか言葉を文章にするのが、
大の苦手のsallyです。へたくそな文章ですが、、
これからもマイペースに娘zeroの成長を語っていきますので、みなさん見守ってくださいね。

IMG_1461.jpg


【2008/08/05 23:24】 | 日々② |
夏野菜

P1030125.jpg

jackの実家から今年もたぁ~くさんの夏野菜が届きました。
かぼちゃ・ゴーヤ・なす・ピーマン・ししとう・枝豆・とうもろこし・トマト・きゅうり・しそ・みょうが・・
メロンは北海道からの頂き物のおすそわけ。

お盆休みに遊びに行く頃には黒いすいかもできてるそうだ!
楽しみっ

P1030128.jpg


【2008/08/04 23:12】 | 日々① |
涼しいの?

最近の休日は暑くて少々だらけ気味だったzero家
久しぶりに出掛けよう・・でも、暑い。
“涼しいところなら、山梨だぁ” とjackの提案で、山中湖に行ってきました。
本当に涼しいのかな?とちょっぴり信じていなかったのですが・・

すっごく涼しかったです!気温25℃
我が家から1時間ちょっと離れた場所とは思えない・・

記念日によく訪れていたケーキ屋さん

IMG_1510.jpg



テラス席で涼みながら、ケーキいただきました。
IMG_1521.jpgIMG_1530.jpgIMG_1532.jpgIMG_1526.jpg

sallyがチョイスしたケーキは夏季限定の桃のショートケーキ
jackはマカダミアナッツのパイ
両方ともお酒がきいてましたが、美味しかったです。

ここのお店不思議なことに、ワンコはテラス席ならOKなのに、
10歳未満の子供は入店不可・・なぜだろ?



IMG_1555.jpg


娘zeroは2度目の山中湖
去年はへっぴりで恐る恐る湖をのぞいていましたが、

P1030096.jpg


今年は、、はいりたかったようです。(さすがに日向は暑かったです)
でも皮膚の調子がまだ・・なので残念。


P1030105.jpg


眺めるだけっ

たまには、家族写真でも撮ってみました。

P1030109.jpg


とってもいい笑顔!!

山中湖をあとにしたzero家は、御殿場のアウトレットでお買いもの・・
グランベリーモールで夕飯をすませて・・帰宅。
夏の暑い日でも、涼みながら遊べるzero家の定番コースになりそうです。

はぁ、東京は暑い。





 

 

【2008/08/02 23:59】 | 日々① |
お隣さん

お隣さん家、家族が増えたようです。
娘zeroが遊んでいる姿をじ~っと見つめていてくれます
(ピントはずれちゃいました・・)
キング君7歳よろしくねっ

P1030058.jpg


今日の娘zeroは・・カラスを狙ってます。
そろっそろっと忍び足で
P1030068.jpg

狙っているというより、、

P1030069.jpg

にやにや、見つめているだけだったみたい
P1030066.jpg

【2008/08/01 22:18】 | 日々① |
ホーム
