プロフィール

sally

Author:sally
名 前   zero(ゼロ)

誕生日   2007年1月25日
生まれ   沖縄県
性 別   ㊛
特 徴   背中に丸が2つあります
体 重   8kg(自称)

好 き   おもちゃ、お昼寝
嫌 い   飛んでくるボール

パパ jack
ママ sally

のんびりマイペースなzero家です。 

zero娘


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

コメントありがとう

メッセージをど~ぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

フレンチブルドッグzeroの成長を語るsallyと時々jackの物語。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夕焼けと娘
P1030033.jpg

お散歩で通る道
写真を撮るのになかなか良いスポットです


今日は写真のとおり一日デレデレ寝ていた娘zeroです
実はお散歩に行きたくていぢけモード

P1030011.jpgP1030030.jpgP1030031.jpgP1030013.jpg

今夜はいつもより涼しいのぉ~
【2008/07/27 20:23】 | 日々① |
ちらちらっと花火
今日はzero家から一番近い花火大会の日
本当に夏が来たんだな・・と今さら感じているsallyです

娘zeroに浴衣を着せたかったのですが、サイズがなくて残念。
でもかわいい子ちゃんが浴衣披露してくれたので満足

P1020981.jpg

コタ花家から花火に向かってテクテクお散歩をしました。
ちらっちらっと花火を横目で見ながら・・雨が降りそうで会場までは
たどりつけなかったけど、コタ花と娘zeroと花火が少しでも
見られてよかった。

P1020992.jpg

コタ花ママの美味しいご飯をいただき、なんとコタ花パパからアメリカ土産もらっちゃった
娘zeroにくれたらしい・・けど、
可愛いくって壊れてしまうと悲しいのでかざっておくことにします。

P1020995.jpg

来年は花火大会の会場まで行ってみたいと思います。
コタ花も娘zeroも花火の音にはあまりびっくりしないみたいだしね~

P1020999.jpg
バタンキュー
【2008/07/26 23:11】 | おともだち |
毎年恒例?
3連休の真ん中の日
jackのお兄ちゃんとお嫁さんが新車を走らせてはるばるzero家に遊びにきてくれました。

アウトドア大好きのj兄が来た時は恒例のBBQ~

少し涼しくなってから娘zeroもウッドデッキの上で監視中。

IMG_1487.jpg 

今年はダッチオーブンでスペアリブを煮てます・・
j兄特製なので味つけは???本格派男料理って感じです

IMG_1484.jpg




去年のスペアリブも超美味しかったけど、今年のもグゥ~~!!
ダッチオーブンが欲しいときっとjackが言うだろう(笑)

来年はどんなスペアリブかなぁ~今から楽しみにしてるsallyです
P1020937.jpgP1020938.jpg
P1020936.jpgIMG_1485.jpg

いつもたくさんのお土産(お米、トマト、きゅうり、いんげん、なすにビール)ありがとう。
来年はちびっこ連れてまた来てくださいなぁ~。

P1020945.jpg


【2008/07/20 23:31】 | 日々① |
晴れの日

IMG_1425.jpg



sallyの大好きなおばあちゃんが
天国のおじいちゃんに会いにいってしまいました

IMG_1415.jpg



そんな悲しい時はいつも娘zeroに元気づけられますなっ。
【2008/07/19 23:23】 | sally日記 |
お泊り会

P1020896.jpg



昨日からコタ花兄妹と一晩過ごしてしまいました~
なんだか久しぶりに修学旅行に行った気分を味わったsallyです。
おかげさまでママ達は、今日はなんだかとっても眠かったです(笑)

今日のお天気は予報では、、雨。梅雨明け最後の雨だったのかな・・
でもコタ花ママはどうやら晴れ女みたいっ
じめじめ、ばっちり暑かったね。

のんびり~まったり~と言っても娘zeroはテンションあげあげでしたけど・・
3ワンコに少しだけお留守番をしてもらい、お昼ごはんを食べにでかけてみました。
すっかり3ワンコの事忘れて話し込んでしまいましたが
ちゃんといい子にお留守番してくれました。

そしてコタ花ママのお手製チーズケーキも食べてお昼寝。
こんな日も大好きというか、幸せ。

庭で遊んだ写真がよいのがなかったので
小太郎と花のてふてふ日記からこっそりいただきっ!

3ワン



ごちそうさま~ また遊びにきてね~

【2008/07/18 23:34】 | おともだち |
びろ~っん

びろ~っん。
zeroじゃありません!って見てわかりますよね(笑)

コタ花兄妹の妹の花っ
すっかりくつろぎ中・・今夜はzero家に初お泊り。


IMG_1378.jpg




娘に息子は夜中までどんちゃん騒ぎ。
zeroはコタ花と遊ぶのが大好きだから、しつこくしつこく誘ってコタ花に遊んでもらってます。


P1020890.jpg

楽しそうな娘、息子をみてsallyは幸せじゃ~


 

【2008/07/17 23:22】 | おともだち |
大好物

P1020869.jpg


娘zeroの大好きなトッピングのひとつ
とり農園”さんの鶏肉

P1020872.jpg




30gずつ小分けになっているので
解凍してご飯の上にポコっとのせてあげます。

においがしないので、食べるかなぁ~と思ってましたが、
これが美味しいみたいです。

日替わりに馬肉→オーストリッチ→魚→手羽先ミンチってな感じに
トッピングしてますが、一番の大好物
お散歩で疲れた後も、これの日はしっかり食べます。

P1020875.jpg


【2008/07/15 22:53】 | 日々① |
今日から快適

P1020834.jpg




P1020830.jpg




P1020824.jpg




P1020825.jpg





昨日の夜は、暑くて寝むれなぁ~いと娘zeroに夜中に起こされ
冷え冷えを首に巻いてやっと就寝zz

ということで、寝坊したsallyです(言い訳ですよぉ)
朝5時半に起きてお散歩しているワンコ友達見習わなきゃねっ

もうすぐ梅雨明け~娘zero2回目の夏到来です

今日からあれ・・“クーラー”をつけます。(本日、除湿で28℃設定)
夏本番ギリギリまで扇風機でと思いましたが、もう限界ですねっ
でも、夏バテしないようになるべくお留守番以外は扇風機と冷え冷えグッズで
過ごそうと思ってます


快適なお昼寝をして夜はたっぷり?お散歩行こうね

【2008/07/14 23:33】 | 日々① |
膿皮症

IMG_1330.jpg





今日は江ノ島の先生のところにいってきました。
3月にハウスダストアトピーと診断され、
それからは1日3回の苦~い粉薬とお散歩前の塗り薬を続けてきました。
頑張った甲斐があって、“よくなったね~順調ですよっ”と嬉しいお言葉をいただきました。



でも、アトピーは良くなりましたが・・じめじめっとした6月ぐらいに突然ボコボコと体に。
診断は膿皮症・・

zeroはアレルギーのため、免疫がうまく働かない体質に。
そのため細菌に対しても抵抗が弱まり、どこにでもいるようなブドウ球菌などが
皮膚で繁殖してしまったそうです。

5月終わりにこそこそ~っとシャンプーしたのも原因かも。

対処法としてはとにかく濡らさないことが重要。
細菌は濡れると繁殖するので、患部にベビーパウダーを
真っ白になるくらいはたいて表面をよく乾燥させること。と言われました。

ブヒ仲間で膿皮症になった子は薬用シャンプーで治った。
と聞いたことがあったので、シャンプーは重要なのでは・・と少々疑問でした。

しかし、zero家は先生の“これをやれば絶対治ります”の言葉を信じて
シャンプーはしばらく控えます。

患部に薬を塗って、皮膚をふやかして猫用のみとりブラシでふやけた皮膚を取りのぞいて
お散歩にでかけて乾かして、ベビーパウダーで乾燥させる。
・・患部がたくさんあるのでしばらく大変そうです。
が、娘zeroの辛い姿を見るのももっと辛いので頑張ります。

P1020817.jpg




あとは皮膚の免疫力UPするために栄養をたくさんとることかなっ
体つきもなかなか良い感じになったと、こちらもOKもらいました。


今日の江ノ島写真 

P1020786.jpgP1020803.jpg
P1020799.jpgP1020800.jpg
P1020793.jpgP1020811.jpg
IMG_1342.jpgIMG_1323.jpg
P1020815.jpg

暑くて道路・砂浜は歩けませんでしたが、足だけ海にはいって涼みました
そしてテラスのみワンコOKのところで、お昼ごはんを食べて病院に行って帰宅。

(前回お魚定食を食べた“小屋”ワンコNGになってました。残念)

P1020775.jpg










ゆっくりおやすみなさい。

 

【2008/07/13 21:59】 | 体の調子 |
すっぴんDay
今日は1日、すっぴんDayでした。

休日どこにも出かける予定のない日は、すっぴんでお散歩にも出かけちゃいます。
紫外線対策はしっかりと・・いつもs母に怒られてます。

あと何年かしたらシミになるんだろ~なっっ恐っ。


P1020756.jpg




明日は、4か月ぶりに江ノ島の先生のところへ。
現在も、皮膚の症状がよいとは言えないのです。・・泣


【2008/07/12 23:31】 | 日々① |
夜風が気持ちぃ

ダラダラ~っと毎日を過ごしていると、あっという間に金曜日・・


zeroは夜風にあたりながら、パパの帰りを待つのが日課。

P1020428.jpg

寝ていても、ムクっと起きて玄関までお迎え。
いつも妻の役目ありがとう(笑)

※お尻ばかり、むけていてごめんなさ~い。


 



今日のトッピング~
zero家大好物のゴーヤちゃんぷる


 

P1020741.jpg






【2008/07/11 23:10】 | 日々① |
cheesecake

今週もお留守番をがんばってくれた娘zeroにご褒美っ
お菓子めったに作りません。。お菓子教室に通うも最近はめっきし行けてません。

今日作ったのは、娘zeroとsallyが大好物のチーズケーキ
レシピはJOY・ルナママさんにこっそり教えていただいちゃいました~

P1020718.jpg

毒見いえいえ味見

P1020706.jpg

P1020717.jpg

との感想いただきました~!ホッ・・

実は以前、JOY・ルナママさんに作っていただいたのと随分と見た目も味も違ったので
食べてもらえるかドキドキなsallyでした。
(薄力粉と教えてもらったのに薄力粉全粒粉を使ってみました)

↓いただいたcheesecake

P1010593.jpg

今夜は苦いお薬をチーズケーキと一緒に楽しんで食べましょう。


今日のトッピング~
馬肉ハンバーグ・大根おろし・アルファルファ
P1020698.jpg








【2008/07/04 20:55】 | 日々① | コメント(12) |
2008年後半
今年も半分終わってしまった・・ 早いなぁ。

あと残りの半分で、sallyは勉強を始めることにしました。
娘zeroがこれからも楽しく日々を過ごすために。
今年の目標です。さてさて、やりとげるでしょうか・・
小さな声で言ってしまいましたが、そっと見守ってくださいね(笑)
飽きっぽいsallyですから(笑)


たまには携帯で写真をとりながらお散歩してみました。(やっぱり画像あらいな)
ふりふりスカートがめくりあがって、わかめちゃんみた~い 可愛い~

わかめ


ちょっぴり女の子らしい娘zeroでした。


最近というか、前からだったかもしれませんが娘が超パパっ子って事が判明。
ちょっぴり寂しいsallyです。

P1020673.jpg

 
女の子はパパっ子・・
男の子はママっ子・・ になるんですかね?

ならば、男の子が欲しい。今日この頃でした。



今日のトッピング~
鮭、大根おろし、ブロッコリースプラウト

20080701.jpg


【2008/07/01 23:32】 | 日々① | コメント(8) |
ホーム
