プロフィール

sally

Author:sally
名 前   zero(ゼロ)

誕生日   2007年1月25日
生まれ   沖縄県
性 別   ㊛
特 徴   背中に丸が2つあります
体 重   8kg(自称)

好 き   おもちゃ、お昼寝
嫌 い   飛んでくるボール

パパ jack
ママ sally

のんびりマイペースなzero家です。 

zero娘


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

コメントありがとう

メッセージをど~ぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

フレンチブルドッグzeroの成長を語るsallyと時々jackの物語。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
寄り道はしてはいけない。

今日はsallyの父・母と久しぶりに会いました。
中間地点の入間にできたアウトレット&コストコで待ち合わせ


ちょっとその前に、寄り道

IMG_1219.jpg



日陰は少し涼しかったけれど、それでも暑かったのでお友達とご挨拶して遊ぶこともなく
のんびりランを歩いてました。

IMG_1210.jpg



でも、今日はハプニングがありました。
娘zeroは、マウントされるとものすごく嫌がります。 (↑写真の子ではありません)
(これは主の責任でもあります。過去に恐い思いをしてトラウマです。)

で、マウントされたzeroはガウっと怒ったら男の子もガウっと怒り喧嘩。
マウントされた瞬間sallyはやばいと思い、あっ・・・と娘を助けに行きました。
男の子の飼い主さんは息子を怒ることもなく・・・。

でも喧嘩を売ったのは娘zero。申し訳ないと思いあやまりました。
zeroのトラウマも克服できたらなっ。


少しご機嫌斜めの娘でしたが、s父とs母に会えて嬉しそうでした。
久しぶりに会うと、大きくなったなぁ~太ったなぁ~なんて余計なひとことまで(笑)

P1020629.jpg



P1020637.jpg



jackのお洋服選びもつきあいました。

P1020636.jpg



アウトレットに行くと人気もの(親ばか)になれる娘zero。
みんなに可愛い~って言
ってもらえてよかったね!!!

あっもしかしてお洋服が・・かな。笑

今日は寄り道しなければ、楽しい1日だったなぁ~

また会いにいくね。と約束してs父とs母とサヨナラして帰宅したzeroは

ぐっすりおやすみ。IMG_1209.jpg

明日は天気わるいってさぁ~
お家でのんびりしようかね。





【2008/06/28 00:01】 | おでかけ |
幼なじみ

IMG_1129.jpg



金曜日は仕事帰りでもまだまだ元気がありあまってるsallyです!!

コタ花兄妹がzero家に遊びにやってきてくれました~
体力温存してきてくれたコタ花兄妹とずっ~っと仲良く遊んでました。

IMG_1132.jpg



幼なじみっていいですね~ 素敵な関係。
zeroと同様コタ花の成長もめっちゃ楽しみなsallyです。


わが子のように成長記録を残しちゃったり(笑)

小太郎1歳9か月

IMG_1144.jpg



花5か月

IMG_1148.jpg




次はいつ遊ぼうかぁ~と相談して・・

IMG_1168.jpg



約束してました。
次は勝手にお泊りする約束したらしいですよ~ コタ花ママ~!!!
ちゃんと、はぶらしセットと寝巻きは用意してきてねっ。


【2008/06/27 23:55】 | おともだち |
娘のコレクション?

今日、sallyはのんびり出勤だったので久しぶりに会えたお友達ワンコちゃんと
午前中一緒にゆっくりお散歩できました。
(1時間半ぐらい歩きました。)

出勤までまだ時間があったので、、山積みになっていた娘zeroのお洋服を
整理整頓して夏物と冬物に分けてみました。

P1020623.jpg



ちょうど、50着ぐらいだったかな。増え続けたお洋服・・・
まだ欲しいお洋服いっぱいあったり・・・ 働かなきゃ~~っ。


今日のトッピング~

キャペツ(茹)、じゃがいも(茹)、ブロッコリースプラウト、オーストリッチ(生)

P1020626.jpg



【2008/06/25 21:29】 | ファッション |
秘密の思い出

P1020594.jpg



今日は雨・・散歩はお休みだろう。
と8時まで寝ていたら、ベランダでjackが洗濯干してました。
なんで、洗濯干してるのぉ~と思ったらカラリと晴れてましたね。

お庭散歩していたら、ピンクでかわいいお花見つけました。
以前、どこかで見たことあるよ~なっ。雑草なのかな?どこからやってきたのかな?
なんだか、気になったので調べてみました。

見たとおりの名前・・“ネジバナ” ラン科の多年草
花の奇麗な雑草として扱われてる。フムフム
芝生など草丈の低い、明るい草地に生育する。ナルホド
娘zeroに花をつまれても、踏まれても耐えるらしいです。がんばれっ

で、タイトルはネジバナの花言葉でした。

秘密の思い出、みなさんありますか~?笑

P1020598.jpg



夕方、近所のドッグランに遊びにきていたコタ花兄妹がおみやげ持って
zeroに会いに寄ってくれました。
コタ兄、派手に遊んで真っ黒くろすけ。

らやましい~あたちも遊びたいの娘、コタ花兄妹を遊びに
誘っても誘いにのってくれず・・笑

今日のトッピング~
キャペツ(茹)、ブロッコリースプラウト、☆オーストリッチ(生)
(☆は初めて)

P1020606.jpg






【2008/06/24 23:14】 | 日々① | コメント(10) |
oh~!!!!


びっくり!!!

ただいま~っ と帰宅したら、裸になってました。。
(お留守番中はかきむしらないようにお洋服きてます。)

6-23-1.jpg


どんだけ、寝ぞうが悪いのか。と笑ってしまいましたが、
それよりかきむしってないか、血まみれになっていないか・・心配になりました。
が大丈夫でした。よく寝てたんだねっ。


6-23.jpg


今日のトッピング~。(盛り方汚っ)
大豆もやし(茹)とキャベツ(茹)&手羽先(生)

P1020586.jpg 

美味しかったみたいです。

【2008/06/23 23:24】 | 日々① |
美容の日

大雨でしたねっ。

今日は娘zeroはシャンプー&マイクロバブルday
半蔵ちゃん家にお世話になってきました。
zeroマイクロバブル中いつもウトウト寝てるらしいです。

背中がボコボコしていたので、心配で病院の先生にメールをしたら
アレルギー性の細菌感染だと思います。薬浴以外は水に濡らさないでください。
いつもの薬に抗生剤をいれます。
とのことでした。

またzeroに辛い思いをさせてしまってます。
清潔に・・家の掃除はかなり気合いいれてたけれど、
zeroの体のお手入れ、手抜きしちゃってたのかな。

今日のマイクロバブルで、かさぶたがいっぱいとれたみたいです。
薬浴とマイクロバブルの温泉浴は違うんですかね?


ついでに、sallyも久々に美容院day
パーマかけている間、ウトウト寝てました。・・娘のこと笑ってられないですね~

6-22-1.jpg

jackのお友達とzero。
sallyが出かけている間たくさん遊んでもらったみたい!
ぴったりくっついちゃって、すっかり仲良しじゃん。

(増量中・・8.24kg)

【2008/06/22 23:06】 | 体の調子 | コメント(4) |
日の出

6-21.jpg


雨でもzeroと出かけられる、イオンモール日の出に行ってきました。
ムシムシ暑くてこんな日もでかけるのが辛くなってきました。
でも、せっかくのお休みの日だからお留守番は嫌だしねっ

6-21-01.jpg
カートに乗ると顔をかきまくる娘zero。

カートに乗っていれば店内回れるのかなと思ったのですが、
ペットショップ以外はダメでした。
雑貨屋さんとか沢山あるし見たかったなっ残念。
けれどここ、ペットショップはかなり大きいです。
可愛いお洋服買ってしまいました。ナイトメアのグッズを見るとついつい・・テンション



jackにでっかい魚も見せてもらいました。zeroの顔よりでかい?

6-21-02.jpg





帰り際にペットショップ内のドッグランでブヒちゃん発見しちゃいました~

6-21-1.jpg



はじめまして~1歳の女の子らむねちゃん!

お洋服もラムネ色でとっても似合っていて、笑顔もたまらんっっ
zeroと体系も似ていて、頭にスイッチもありました~。

6-21-2.jpg



可愛くってたくさんお写真撮らせてもらいました。

お話もたくさんしていただき、ありがとうございました。


滞在時間・・1時間もいなかったけれど、お洋服買えたし・・
らむねちゃんに会えたしよかったね。

6-21-0.jpg




さっそく衝動買いのお洋服きてご飯待ち~

jackの口がチャックになっていて、通気性ばっちり(笑)


6-21-05.jpg6-21-04.jpg

明日は大雨・・お家でのんびり過ごそうね。

 

 

【2008/06/21 22:20】 | おでかけ | コメント(6) |
草むしり

草むしり2



今日は朝から雨・・と思っていたけれど、ラッキ~。

お庭の草むしりしちゃいましょ。


草むしり




草むしり4





お~すっきりっっ今日のお仕事は終わり。お疲れさま~
さて、zeroはお昼寝の時間だよ。

おっと雲行きがあやしい・・


草むしり3




【2008/06/20 21:47】 | 日々① |
夏に向けて

6-19.jpg




明日からまた梅雨入りですね。
じめじめ。最近、部屋を閉め切りで出かけるのが不安です。・・ 

そろそろ扇風機の用意が必要かな。

去年はどんな暑さ対策していただろうか。
すっかり忘れてしまいました。冷房は何℃に調節?



夜はまだ涼しいようで、自分でマットひろげておやすみ。

6-19-1.jpg





【2008/06/19 22:03】 | 日々① | コメント(0) |
皮膚の状態

皮膚の状態



全身にボコボコ湿疹がでてる。 毛をめくると、皮膚がボロボロ・・
これは、はじめての症状かも・・ハウスダストアトピーとは違うのかな。

背中はかけないし、辛いね。


皮膚の状態2





江の島に行こうね。

【2008/06/17 00:25】 | 体の調子 |
晴れの休日
先日届いたでっかいお届けものの中身。


6-16-1.jpg



ひとつ目はjackの自転車。




6-16-2.jpg



ふたつ目はガーデンテーブルにイスでした~。
これでゆっくりお庭でBBQができるね。

朝食なんて食べちゃったり・・ってその前に朝ごはん食べる時間ゆとりぐらい作らないとねっ


今日は、sallyはおでかけ。川越水上公園で女だらけのBBQに行ってきやす。
zeroはjackとお留守番よろしくね。

6-16-3.jpg

【2008/06/16 11:46】 | 日々① |
みつばち
働きもののハッチと・・

ハッチ




怠け者のハッチです・・

ハッチ2




家の壁に蜂が巣を作ってました。
せっかく働いて働いて作ったんだろ~けど、ここには作らないでほしかったな。

蜂ががっかりする前に(大きくなる前)とらないと・・。危険だね。

でも、ど~やってとればいいの?!

小さい頃、よく蜂に刺されたsallyは実はかなりびびってます。



【2008/06/14 11:35】 | 日々① |
朝散歩・・・

朝散歩



ちょっと寝坊すると、、道路が熱くなって危険なので朝はお庭でお散歩。

今日はついでにパセリ収穫。



朝散歩2


くれくれ~っと欲しがる娘zero。

食べてもぺっぺっと吐き出すくせに・・

【2008/06/13 12:05】 | お散歩 |
なんだろ~な。

お届けもの





でっかいダンボールでお届けものが到着。
なんだろ~な?!

jackに帰ってきたらあけてみようね。

 




【2008/06/12 11:21】 | ひとりごと |
ドッグランフェスタ@写真

festa.jpg




ドッグランフェスタで無料で撮ってもらった写真がUPされてました。

http://fotonoma.jp/drf5/


一緒に行ったコタ花兄妹も仲良く可愛くUPされてたのでいただきます☆


festa2.jpg




また宝物が増えたよ。
【2008/06/08 23:44】 | おでかけ |
柴×フレンチブル

6-7-0.jpg





アンタイタンクを濡らして、近所のドッグランへ行ってきました。
ブヒっ子ちゃんはいないかね~。

相変わらずマイペースな娘zero。が・・何かを発見したようです。

   6-7-1.jpg  6-7-2.jpg

   6-7-3.jpg  6-7-4.jpg


視線の先には

あっブリンドルのブヒだぁ~~


6-7-8.jpg



いや・・ちがうぞ。柴犬ちゃんだぁ。でも体はブリンドル!!
主さんが「柴犬とフレンチのミックスなんですよ~。」と教えてくれた~

やっぱり!デレ~っと休む姿、フレンチだっ

でも顔は可愛い柴犬ちゃん

6-7-6.jpg




めずらしく遊んでる娘。転ばないでねっ。sallyに似て よく転ぶんだよね。。


6-7-7.jpg



【2008/06/07 23:53】 | お散歩 |
食欲旺盛
食欲旺盛


sallyは1年中、食欲旺盛です。食欲がない日はほとんどありません!汗
それは美味しいものがいっぱいあるからかなぁ~ 
今の季節は特に好きです!空豆大好き(笑)


食欲旺盛5




娘zeroは少し前まで食欲がおちてました。・・ ある意味うらやましいですが。。
よくないですね。
どうやらご飯が飽きたのか、これより美味しいものがあるはずと拒否していたようです。


食欲旺盛2


娘zeroにも食事の時間が楽しみになってほしいです。

前に一度、挑戦した手作り食。やっぱりzeroにあったフードを探したほうがいいんでは?
とやめてしまった手作りご飯。
また少しずつ少しずつ手作りご飯について考えてます。


食欲旺盛4

まずは食材の勉強をしながら、一品ずつ様子をみながらトッピング~!
信頼できるフードと手作りご飯を半分ずつにしようかな・・・


食欲旺盛3


少し増量した娘。ただいま、8.2kg(6/1)です。











【2008/06/06 14:17】 | 日々① |
pink

pink~

 



みんなと色違いお揃いのアンタイ買っちゃったぁ~

今日はお庭でお散歩~ いひひっ



【2008/06/04 11:03】 | ひとりごと |
練習中・・

三線




沖縄大好き家族です。でも今年の旅行は北海道に行きたいです(笑)

何年か前にjackからsallyへのお誕生日プレゼントでもらった三線

すっかりオブジェになってました。




三線2


あたち、これ見たことある~(沖縄生まれの娘よ。本当か?)
食べられますかぁ~の娘zero。



三線3



jackは夏に結婚式をあげる友人のために練習を始めました。

さて、さて、本番までに間に合うでしょうか~?
【2008/06/03 23:06】 | 日々① |
謎????


現る>人<



zero家の庭に謎の生き物が・・・。

怖い。また現れたらどうしよう263

zero.jpg

 











関東地方、梅雨入りしてしまったそうですね。。95

食い寝、食い寝・・

 
あっzeroたん、フィラリアの薬飲まなきゃ~

【2008/06/02 22:32】 | 日々① |
ドッグラン@近所

 

雨上がりの日曜日。

zero3.jpg

ず~っと前から近所にドッグランができると噂され・・

いつになるのかなぁ~と待ちくたびれていたらいつの間にかOPENしてました。

春~夏の時期は朝9時から夜7時まであいてるようです

残念だけど平日はいけないねっ・・

zero2.jpg

デレデレとマイペースに走っていた娘zeroに遊ぼうと誘ってくれた子

zero1.jpg

ドッグランに行っても一人遊びが好きな娘zero。

でもたま~に遊ぼうという誘いにのって猛ダッシュします!

意外に早いのね~と褒められちゃいます(笑)

またシャンプー前に行こうねっ。泥んこっこになるからね~

【2008/06/01 22:01】 | お散歩 |
ホーム
