プロフィール

sally

Author:sally
名 前   zero(ゼロ)

誕生日   2007年1月25日
生まれ   沖縄県
性 別   ㊛
特 徴   背中に丸が2つあります
体 重   8kg(自称)

好 き   おもちゃ、お昼寝
嫌 い   飛んでくるボール

パパ jack
ママ sally

のんびりマイペースなzero家です。 

zero娘


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

コメントありがとう

メッセージをど~ぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

フレンチブルドッグzeroの成長を語るsallyと時々jackの物語。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コルクカーペット

敷きつめ完成!

以前は、タイルカーペットを敷いて快適な生活を送っていたzero家です。

突然また、プチリフォーム。今度は、大判コルクカーペットにしました。

コルク

1歳になる前ぐらいのこと。

股関節が歩くだけでゴキゴキとなるのが気になって病院へ・・

(ゴキゴキ・・音をたとえると、ガタガタするマンホールの上にのり左右にゆらした感じの音)

整体の専門の先生に診てもらいました。絵に書いてもらいました。

コルク4

「股関節形成不全症」・・という言葉を聞きました。

恥しながらメモしなかった(忘れっぽいのに。)ので、関節がゆるい・・

っていうことぐらいしか、わからないのですが263

予防は“滑らない床”

“激しい運動はしない”←一歳になるまではドッグランに行かないこと。

“階段、ソファーなどののぼり下りをしない”

“体重の管理”

ひどくなると関節炎という病気になり、痛みを感じ足が↓このようにのびなくなるそうです。

コルク3

それから奇形もありました。フレンチは98%の確率であるそうです><

ということで、タイルカーペットを敷いたzero家です。

BUT、1歳を過ぎてからハウスダストアトピー発症・・

色々原因はあると思いますが、

ダニのすみかにもなり、ほこりのたまりやすいカーペットはやめることにしました。

(ゴミも目立ちにくいので掃除が雑になっていたとも思います。)

コルク2

ということで、たどりついたのがコルクカーペットです。

主も過ごしやすくなかなか快適です420

アトピーに関節に心配ごとがた~くさん355

でも手がかかるほど可愛いかったり413でもやっぱり健康が一番ですよね。


 

スポンサーサイト
【2008/05/23 23:00】 | 体の調子 | コメント(4) |
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。