プロフィール

sally

Author:sally
名 前   zero(ゼロ)

誕生日   2007年1月25日
生まれ   沖縄県
性 別   ㊛
特 徴   背中に丸が2つあります
体 重   8kg(自称)

好 き   おもちゃ、お昼寝
嫌 い   飛んでくるボール

パパ jack
ママ sally

のんびりマイペースなzero家です。 

zero娘


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

コメントありがとう

メッセージをど~ぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

フレンチブルドッグzeroの成長を語るsallyと時々jackの物語。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
こそこそ~っと

こそこそ~っと

土曜日も雨202

ずっと雨続きで外に行きたくってしょうがない娘zero。

今日は、こそこそ~っとシャンプーをしてもらいに行ってきました。

約2か月ぶりです。念のため先生にそろそろシャンプーしていいですか?

と聞いたのですが、特殊な病気以外はシャンプーはいけない。とのことでした。

でも・・こそこそ~っと。。皮膚のバリアがなくなってアレルギーが悪くなってしまってもいけないので

様子みて1か月に1回・・もしくは2か月に1回かな。

爪切って、耳掃除してもらって・・189

ひげ切っての予定が、jackはひげあり娘zeroが好きなようで

jackにまかせたら、ひげ切らないで中途半端で帰ってきた203

こそこそ~っと2

sallyはひげなしが好きです278

でもひげってやっぱりなくてはいけないものなのかな・・

 

【2008/05/31 23:12】 | 体の調子 |
寝心地がいい

寝心地がいい

sallyにベッドとられましたじょ355

(zeroのフワフワのマシュマロベッド気持ち良くってついつい借りてしまいます。)

寝心地がいい2

しかたないですねーーー。

(デジ一でとった写真ですが・・zeroの体がボケすぎですね。jackはデジ一猛勉強中です。)

寝心地がいい3

今日はつまんなぁ~い雨、暑くなったり寒くなったり

そろそろこの冬使用のベッドもしまおうかと思ってましたが、まだ必要かな。

「はい、必要です!」sallyのお昼寝用枕として・・


【2008/05/29 12:41】 | 日々① |
カエルじゃないよ~

雨上がり。6

zeroだよ~343

お散歩後は足を拭くまで、玄関で待たされます。

(ウンチョス捨てて、タオル濡らして・・着替えもってきて・・約3分)

その間にカエルみたいにべっとり玄関にはりついちゃいます。。

はりつくとなかなか離れないんですよね。

半そで日和

もう動きたくなくて、されるがままの娘。

いってくるよぉ~お留守番よろしくね~っと言っても

・・・シーーーン。

【2008/05/26 22:46】 | 日々① |
雨上がり。

雨上がり。

今日はダラダラ~っと過ごしていたsallyとzeroです

夕方は近くの公園までお散歩にいきました。

普段は時間が合わなくて会えないワンコちゃん達で賑わってました

雨上がり。2雨上がり。3雨上がり。4雨上がり。5

zeroも久しぶりにいろんなお友達に会えて楽しかったよ~です

そろそろ・・蚊がでてきました。虫よけが必要ですね。


 

zeroも2009年版365日カレンダー1月25日に登録しました。

お友達がたくさん楽しみだなぁ~

フレンチブルドッグひろば


【2008/05/25 23:06】 | お散歩 |
コルクカーペット

敷きつめ完成!

以前は、タイルカーペットを敷いて快適な生活を送っていたzero家です。

突然また、プチリフォーム。今度は、大判コルクカーペットにしました。

コルク

1歳になる前ぐらいのこと。

股関節が歩くだけでゴキゴキとなるのが気になって病院へ・・

(ゴキゴキ・・音をたとえると、ガタガタするマンホールの上にのり左右にゆらした感じの音)

整体の専門の先生に診てもらいました。絵に書いてもらいました。

コルク4

「股関節形成不全症」・・という言葉を聞きました。

恥しながらメモしなかった(忘れっぽいのに。)ので、関節がゆるい・・

っていうことぐらいしか、わからないのですが263

予防は“滑らない床”

“激しい運動はしない”←一歳になるまではドッグランに行かないこと。

“階段、ソファーなどののぼり下りをしない”

“体重の管理”

ひどくなると関節炎という病気になり、痛みを感じ足が↓このようにのびなくなるそうです。

コルク3

それから奇形もありました。フレンチは98%の確率であるそうです><

ということで、タイルカーペットを敷いたzero家です。

BUT、1歳を過ぎてからハウスダストアトピー発症・・

色々原因はあると思いますが、

ダニのすみかにもなり、ほこりのたまりやすいカーペットはやめることにしました。

(ゴミも目立ちにくいので掃除が雑になっていたとも思います。)

コルク2

ということで、たどりついたのがコルクカーペットです。

主も過ごしやすくなかなか快適です420

アトピーに関節に心配ごとがた~くさん355

でも手がかかるほど可愛いかったり413でもやっぱり健康が一番ですよね。


 

【2008/05/23 23:00】 | 体の調子 | コメント(4) |
わんこの舌


デレデレ笑っちゃうぐらい暑かったですね。

仕事に行く直前までさぼろうか・・さぼるまいか・・悩んでしまったsallyです。

だって洗濯・掃除日和だし。

朝散歩もそろそろ早い時間に行かないと辛くなってきました。

ちょっと走るだけでこんな顔~

zeroの舌

そうそう、ご近所のワンコ友達くぅ~ちゃんママにzeroちゃんの舌は上にあがるんだねっ

フレンチブルドッグの特徴なのかなぁ~と!!

たしかに・・くぅちゃんの舌は・・

わんこの舌2

わんこの舌

下向いてる・・405

ほんとだぁ~と今頃気づきました。

フレンチブルはみんな舌・・上向きますよね?!

なぜだぁ~疑問。。あっ舌が短いから?

まっいっか(笑)

でも気になる・・

わんこの舌5

じゃぁzeroの大好きなすももちゃん353は?

あぢくてもう歩きまへ~ん。。のすももちゃんでした(笑)

残念、、舌が見えなかった398

【2008/05/21 23:34】 | おともだち | コメント(6) |
つづき

 

今日はぐっすりお昼まで寝ていたsallyです。

(せっかくのお休みが・・と後悔しつつ、寝だめも必要だぁ~なんて。)

さてさて、昨日は昭和記念公園でのドッグランフェスタに行ってきたzero家です!

会場についたら、たくさんのワンコで賑わってました。

スポーツドッグショーが行われてました。

 

 どのワンコもとってもかっこよく、感動してしまいました405

zeroも訓練すればできるのかな・・。murimuri

フェスティバル6 フェスティバル2 


フェスティバル3  

フェスティバル4

 

他にもディスクドッグレクチャーや・・(おやつを投げても逃げる娘。無理だ)

ホリプロのアイドルオーディションやファッションショーやら色々あったみたいです!

 

zero娘はプロのカメラマンに無料で撮影してもらいました

 

ワ~ンちゅぁ~ん

フェスティバル15

 

 

コタ花も354

コタ~花~2人の息がぴったり合い・・

フェスティバル13

 

かわいぃ398写真をカメラマンさんの後ろからこっそり撮ってしまいました。

フェスティバル14

 

 

そしてたくさんのフレンチブルドッグちゃんともお会いできました~

はじめまして~のリキ君354

zeroのガウガウ攻撃にも優しく許してくれたリキ君!ありがとう406406

リキ君のお洋服、前からすごく気になっていてやっぱり見たら欲しくなってしまいましたぁ

お揃いでよろしくお願いします353


フェスティバル8

 

 

 

舌がペロっとかわいいぺこちゃん354

ぺこちゃんとは何度かお会いしたことがあるご近所さんなのです!

また会えてうれしかったです398

フェスティバル7

 

 

 

はじめましての~おしゃれなブヒちゃん354

zeroと服が色違いだぁ~おしゃれ~

なんて夢中で写真をとっていたらお名前聞くの忘れてしまいました356

フェスティバル9

 

 写真は撮りそびれてしまったけれど263たくさんのブヒちゃんにお会いできて嬉しかったです!

 

 

 

そして本日のお昼ごはんは、チキンケバブ420に慌てて作ったおにぎり398

公園で食べるご飯は美味しい~!

(ってここ最近毎日のように昭和記念公園で1人ランチしてます・・)

カートの下でおやすみ花ちゃん

どこでも寝られる花ちゃん!笑

フェスティバル10

ぐびぐび~の小太郎兄貴


フェスティバル11


飯っ飯っ飯っのzero


フェスティバル12

 

日陰で休んでいましたが、この後突然の雨や強風・・

もっとゆっくりお買いものもしたかったけれど、、3人お揃い服をGetできたので満足~

今度みんなでお揃いデートするので、その時までお楽しみに~してください2

それにしてもコタ花ママはセレブだったな398

コタ花今日もありがとぅ!!

カートデビューもできて、えかったね~

フェスティバル16

  


【2008/05/18 23:01】 | おでかけ | コメント(8) |
ドッグランフェスタ

 

こんばんわ~420

今日はこんがり日焼けをしたsallyです・・

フェスティバル

昭和記念公園のドッグランフェスタにおでかけしてきたzero娘とコタ花兄妹です!

めずらしく、jackも一緒に電車で行きました。

zeroの顔を見るとわかりますが、、めちゃめちゃ暑かったです1

でも途中で雨が降ったり、変なお天気でした。

会場にはたくさんのワンちゃんがいて、大好きなブヒブヒちゃんにも会えましたyo

盛りだくさんのイベントもあり、

お店もお買い得商品がたくさんあっていいお買い物ができました!

明日も行きたいぐらい楽しかったです278

その様子はまた~

フェスティバル17

Zzz・・・

【2008/05/17 23:27】 | おでかけ |
皮膚の状態(記録)

3月23日から薬を飲み始め、今日まで43日が経過しました。

薬を飲み始めて15日目・・4月6日の皮膚の状態。

4月6日_首~胸回り

首回りは薬を飲む前よりひどくなってしまったのでショックでした。

手足の薬はかなり効果ありだったようで、塗り始めたらほとんど舐めることが

なくなって愛用の靴下が今や眠ってます。

皮膚の状態-靴下

もう靴下はいてないジョー!

薬はなくなったら、病院に写真をメールして先生に状態をみてもらいます。

首回りの状態をみて、首にも足につけていた薬を塗ってください。との判断で、

首回りにもお散歩前にビチョビチョになるまで薬をたっぷり塗ります。

そして1か月後・・5月6日の皮膚の状態。

5月7日_首~胸回り

赤みもとれ、痒みも大分おさまりました。

前はちょっとでも目を離すとボリボリ・・掻きむしっていました。

今は目を離しても

皮膚の状態2

ぼけ~っと外を眺めたり・・落ち着きました。

少しずつでも薬が減っていけばいいなぁ~と願う今日このごろです。

ちなみにシャンプーもしないで、43日がたちました。・・

マイクロバブルにこっそり2回ばかり行きました。

4月30日マイクロバブル

そろそろシャンプーしたいよね。う~んいいにほひ(笑)

いいシャンプーないかな?!


 

 

【2008/05/13 23:23】 | 体の調子 | コメント(8) |
はじめまして

はじめまして

はじめまして343

今日はコタ花兄妹がzero家に遊びにきてくれました。

sallyと花ちゃんは前に一度会いましたが、

zeroは今日がはじめましてのご対面でした344

仲良くできるかなぁ~っとちょっぴり心配でしたが、バタバタ2人で走り回り

心配ご無用でした(笑)

めずらしくzeroが遊ぼう遊ぼう攻撃してました2

でも花ちゃんは・・・

はじめまして2

もうほっといてくらしゃい。zeroおばちゃんひつこいです・・

ね~ね~ね~もう寝ちゃったんかーー

はじめまして3
はじめまして4

ね~~ってばぁ~~278ね~ね~

寝ている花ちゃんにひつこくちょっかいをだすzero娘355

でもあたち起きまへ~んの花ちゃん!!

こりゃ立派な娘になりますね398

おっとコタの出番が・・・(汗)

はじめまして5

オラはオラ流でいきますわ。。。

とのんびりマイペースな兄ちゃん458

これからの三角関係が楽しみです420

はじめまして6

コタ花兄妹たくさん遊んでくれてありがとう68

【2008/05/09 23:55】 | おともだち | コメント(4) |
いちご

いいにほひぃ~343

くれくれ343

いちご

 

 

じーーーーーーーーーーーっ

いちご2

 

 

くださいにょ~343

いちご3

 

まだですかぁ~・・・。

いちご4

ほんの少し味見してみましたが、いちごって食べても大丈夫なのかな?

果物の中でブドウはよくないと聞いたことはあります・・・。

そういえば、今朝はウンチョスゆるかったな263

【2008/05/08 23:31】 | ひとりごと |
噂のあれ

GW終了。

zeroは今日からGW。お昼寝たくさんできるよ~

会社帰りに寄ってみた。

いつも行列のクリスピークリームドーナツ・・

1時間並ぶ?と思ったら、10分。

12コの箱買いなら優先して買えるみたい420

でも、こんなに家族いない・・

5-7.jpg

 

 

あたちはこれだじょ~

5-7-2.jpg

ダ~イエットは明日から343

【2008/05/07 23:51】 | sally日記 | コメント(6) |
芝ざくら公園

 

出発~進行~っ

車大好きzeroです。と言っても、車に乗るとすぐに寝てしまいます。

(いつも女どもは爆睡してます。パパ頑張れ~)

で、今日はどこに行くんだじょ~?!

市貝町芝ざくら公園0

今日はお正月ぶりにj父とj母に会いにゆきました。

栃木県の温泉地にあるjackの実家です。

田舎暮らしっていいなぁ~といつも行く度にうらやましくなっちゃいます420

と、その前に・・

 

~ちょこっと寄り道~

市貝町の芝ざくら公園です。

満開の時期は少し過ぎてしまいましたが、まだまだ綺麗に咲いてました。

観光バスもきてましたよ~ 臨時駐車場に止めました。

市貝町芝ざくら公園

市貝町芝ざくら公園5市貝町芝ざくら公園4

ものすごくお天気に恵まれて嬉しいjackとsallyでしたが・・・

市貝町芝ざくら公園2

zero娘にはちっと暑すぎたようです。356

市貝町芝ざくら公園3

水分補給しながら、一周歩いて芝桜を満喫しました。

市貝芝ざくら公園7

市貝芝ざくら公園6

本州最大級の芝桜だそうです(2.2ヘクタール)

臨時駐車場までまた少し歩くので芝生で休憩していたら

展望台からzeroに一目ぼれしてくれた女の子3人組が声をかけてくれて、

zeroとたくさん遊んでくれました。zeroも愛想ふりまきふりまき(笑)

芝桜見学大好きなzero家です。

今年はもう一か所、行く予定?!

さて、また一眠りしたらjackの実家に到着するよっ


【2008/05/04 21:54】 | おでかけ |
寝ぞう集ができた

毎日毎日・・いっくらでも寝られる2zero娘。

(sallyと一緒です。春の陽気に眠気が誘われてしまいます)

写真をまとめてみると、まぁ~寝ている写真ばかり。一挙公開しちゃいます

 

落ちているで賞

寝ぞう集

 

溝が大好きで賞

寝ぞう集3寝ぞう集2
寝ぞう集11寝ぞう集5


 

父のぬくもりが恋しいで賞

寝ぞう集9

母のぬくもりが恋しいで賞

寝ぞう集7


こりゃ傑作で賞

(酔っ払いのs父の目とメガネの間に耳がはさまってしまいました)

寝ぞう集4

普通にベッドで寝てるで賞

寝ぞう集6

寝ぞう集8

日向ぼっこで賞

(よ~く食べて、よ~く寝ている娘ですが・・なかなか太りません。うらやましいでしょう)


寝ぞう集10

のぞいていただいた皆様眠くなったでしょう(笑)
明日からやっと4連休420

 

【2008/05/02 23:45】 | sally日記 |
授業ぉ

 

今日の1限目は・・・

ダッシュダッシュダッシュ~

1年前の今日6

猛ダッシュ~だじょ~

1年前の今日5

sallyとダッシュ5本しました。

中学生の頃は毎日のように部活でダッシュ・・今やちょっとダッシュするだけで

息切れ。運動不足だなぁ~

キーンコーンカンコーーン。

2限目は・・・

jackと水泳の時間です。

 1年前の今日71年前の今日8
快調に海にはいっていきました。


1年前の今日91年前の今日10
波がきたよ~                             あっもっぐった・・

1年前の今日111年前の今日12

        ・・・。                          嫌じゃ嫌じゃもう嫌じゃ

1年前の今日13
水泳の時間は嫌いじゃぁ~~。

あはは。sallyと一緒ですなっ

キーンコーーンカーンコーーン。キーンコーンカーンコ~ン343


【2008/05/01 23:12】 | おでかけ | コメント(2) |
ホーム
