プロフィール

sally

Author:sally
名 前   zero(ゼロ)

誕生日   2007年1月25日
生まれ   沖縄県
性 別   ㊛
特 徴   背中に丸が2つあります
体 重   8kg(自称)

好 き   おもちゃ、お昼寝
嫌 い   飛んでくるボール

パパ jack
ママ sally

のんびりマイペースなzero家です。 

zero娘


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

コメントありがとう

メッセージをど~ぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

フレンチブルドッグzeroの成長を語るsallyと時々jackの物語。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
かぼちゃのお守り

 

緑の日

新江ノ島水族館に行きたいとずっと前から言っていたs父とs母を連れて

江ノ島にやってきたzero家です。

(今日は病院にはいきません。)

s父とs母は楽しみにしていた水族館へ

zero家はここ↓にきました。

こんちわ~343

アジャンちゃんとこんぶちゃんのお店dahliacyanです。

1年前の今日16

1年前の今日141年前の今日15

おしゃれな2人がつけているネックレスをzeroも作ってもらいました。

前に江ノ島に来た時にこんなのを作ってくださいとお願いし、できあがったのです。

かぼちゃの迷子札すっごく気に入りました。

1年前の今日

かぼちゃの形にしてもらい、ZEROの名前をかぼちゃの口にしてもらいました。

裏には電話番号と主の名前入りです。

(ここだけの話、最近脱走するんですよね・・)

家では首輪をつけていないので、いざという時のために

かぼちゃのお守りを持っていてもらいます。

1年前の今日3

あぢぐっであぢぐっであたしゃ海に入りたいんだにょ~

この後、海にざぶ~ん・・つづく。


【2008/04/30 00:10】 | ファッション | コメント(6) |
1年前の今日

zeroと出会いました。

jackとsallyは、あなたに出会うためにあなたを探しました。

あなたを一目見たときに

あなたの愛嬌あるしぐさやぶちゃいく顔に惚れました。

1年前の今日17

あなたの名前はzeroです。はぢめまして51

1年前の今日18

うちの娘になってくれて嬉しいです。ありがとぅ!!

また日々笑おうね。

今日はまた江ノ島へ行ってきました。

海にももぐった?んですよぉぉぉ。びっくりした・・

 

 

【2008/04/29 23:03】 | sally日記 | コメント(2) |
笑みがこぼれる。

 

仕事で疲れても、なんだかこの姿を見たら疲れがふっとんだなぁ(笑)

笑みがこぼれる。

jackとzero・・お尻とお尻くっつけて寝てる266

明日はおでかけです。早く布団で寝ましょうね~

【2008/04/28 23:52】 | ひとりごと |
芝桜

 

ふぅ~~ぅ195

芝桜2

 

あ~~ぁ~184

芝桜3

(このあくびよくうつります。)

今日はここへきました!!

芝桜5
(文字は逆さまです。)

jackとsallyとs父とs母と、去年もここにきました。

去年の今頃、犬飼いたいぃ~って騒いでたね・・

芝桜4

秩父の羊山公園343(おひとり様500円)

今年はzeroと一緒に来られました。

残念ながら羊さんは見そびれました263

芝桜

420zeroの笑顔も芝桜も満開420

芝桜7

芝桜8

4月末ぐらいからGWあたりが見頃のようです!

お気に入りジャージを着て行ったzeroですが、この時期はもうTシャツ、タンクトップで

いいですね~。暑い暑い・・・

また来年も見に行こうね。

【2008/04/27 23:11】 | ひとりごと |
不良娘からお知らせ

hehehe.jpg


今日からjackは11日間、仕事さぼるらしいze

zeroたん世の中はGWなんだって~

(sallyはカレンダーどおり仕事です・・)

hehehe2.jpg

なんだそりゃ~GWっていい事なのかぁ

きっと?きっと?いい事があるかな・・きっと・・

みなさん、それではよい休日を!!

【2008/04/26 12:40】 | zero日記 |
カタログ

 

今日は、会社の上司に特上うな重4千円をおごってもらい・・

満足セレブ気分で帰宅したsallyです353

ポストを見るとかわいいフレンチブルちゃんのカタログが?ハテ・・?

なんだろうと思いきや、Buhixのカタログでした~

 

カタログ

カタログ注文しようかなぁ~と思っていたけど、見るとまた欲しくなるので控えたのですが

なぜか、、、届きました。 嬉しいけれどっっっ!!

やっぱりさ、Buhixは可愛い~しかっこいい~しねっ欲しくなりました・・。

26日(土)から販売ですね~344

と思ったら、ネット販売は5/2からだそうですね。

 

 

最近、服買いすぎなんですよね(汗)どこのお店も春バージョンやら夏バージョン

可愛いのがたくさん398398

zeroのカイカイ虫からガードする必需品でもあるし、いいよね。

 

本日は、grande famileのパーカー2点到着341

カタログ2

ひみつってなんだろ・・ママがあたちによく言うんだにょ。

 

さわやか真白に星☆模様!あっjackには秘密なんです。

他にもまだ色々注文中だなんて言えないsallyです405

 

 

【2008/04/25 23:01】 | ファッション | コメント(2) |
お誘い

遊びまひょ~343

 

お誘い

・・・。

今日は木曜日、渡る世間は○ばかり見るから遊べましぇ~ん。

すまん。娘よ・・こればかりは見逃せないッス

 

【2008/04/24 20:50】 | ひとりごと | コメント(2) |
涙やけ

ペットショップにいたころから、涙やけがひどかったzeroです

涙やけ2

1年前は涙やけって何?状態だったjackとsallyです・・

ペットショップの店員さんに模様ですか?と聞いたぐらい(笑)

涙やけ・・涙に含まれる成分によって眼の周りの毛が赤茶色にやけてしまう事

涙やけには原因がいくつかあるそうですね。

     ①ご飯があわなかったり・・

   ②涙管が屈曲していたり、管が狭くなっているのが原因で涙が溢れてしまったり。

     ③目の炎症(結膜炎)や逆さまつげなどの刺激で涙の量が増えたり。

模様ではないということで・・414フードを変えたり、手作りご飯にしてみたり。

いろいろ試しましたが、良くならず356

 

 

病院で検査をした結果、②の原因がありました。目に黄色の液体をいれて

普通の子は鼻から液体がでてくるそうですが、zeroはまったくでず・・

それを知ってから、あっさりと手作りをやめてしまいました(汗)

それからは、体質だから仕方ないと少しあきらめていたsallyですが、

いつも買っているフード屋さんのフードのベースを魚に変えたら

涙やけ3

↑2月頃、変え始めた頃のzero娘。

Pet-Coolのお手入れはかかせません。

↓現在のzero娘。

涙やけがすっかり綺麗になりました。

涙やけ

改めて、ご飯の大切さを知ったsallyです。

わが子にあったご飯を探すことあきらめてはいけませんね。

でも涙の量は多いので、しわの部分が濡れます。

痒くならないようにこまめにふいてます。

そして、小さい頃から顔の毛が薄いです・・

    現在zeroのご飯

     CHIEN-CHIENフィッシュベース&ドッグフード工房馬肉ベース混ぜご飯

  

あたち、ちょっぴり美人になったかにょ~

 

 

【2008/04/23 23:39】 | 体の調子 | コメント(2) |
困った

あたち、眠いと顔が赤くなるんだにょぉ~

困った2

眠い眠い眠い眠い眠いねむい‥。。

けど、68のシャッター音がうるさいにょ。

困った

 

そりゃ~我が家にKissライオン君がやってきたからにゃ~

jackとsallyは徹夜で写真を撮る練習ですよ!

困った3

zeroたんはおやすみなさい344


【2008/04/21 22:28】 | ひとりごと |
妹ができたzo

ぼくに妹ができたにょ~189

妹が2

あたち、花です262

妹が

今日は、小太郎家に妹がやってきた!ということで

sallyだけで遊びに行ってきました。

コロンコロンのお転婆花ちゃん234成長が楽しみだなぁ~

 

狂犬病の注射をチクリと2回も打って

(1回目、失敗されてました。)

ぐっすり眠っていたzero娘。

妹が3

こわいけど・・花ちゃん今度遊んでね。>人<

【2008/04/20 22:22】 | ひとりごと | コメント(6) |
ご近所ぷらぷら

 

皮膚の状態が、ちょっぴりよくなったzeroです

最近は、裸でご近所をぷらぷらしています

もうお水は必需品になりますね

ご近所

 

少ぉ~し歩くと、公園を建設中です。ドッグランもできるらしいですが‥!

4月には完成予定がのびのびのようです。

ご近所2

 

 

 

また少ぉ~し歩くとフレンチのお友達、じゅりちゃん+.(´∀`*).+゚

こんにちわ~♪

ご近所4


いくつか、こんな状態で歩かなくなるスポットがいくつかあります。

頑固者です・・

ご近所7


いつものご近所ぷらぷら散歩も春はお花がいっぱいで楽しいな。

ご近所5ご近所6


 

 

【2008/04/19 23:38】 | ひとりごと |
集中力

 

あたち、集中してまつ。

(ほっておくと1~2時間集中してむしゃむしゃ噛み続きてます。)

ひづめ

1週間後ぐらいには‥

あれま。

ひづめ2

ぽっかりと穴があき、馬のひづめが‥

この状態になるともう危険なので、サヨナラです。

さよなら~~

ひづめ3

 

【2008/04/18 22:12】 | ひとりごと |
お花見

昭和記念公園、桜が満開235です

仕事をさぼってお休みして、、

小太郎兄ちゃんとお花見デートしてきました2

さくら~343さくら~343 

お花見1

桜を眺めながら、お弁当を食べてのんびり過ごす420

これっ幸せです22

この日はとっても風が強くて小太郎兄ちゃん飛ばされそうです190

お花見5

団子より花な小太郎兄ちゃん284

お花見6

花より団子なzero娘。

お花見7
なんってこった ・・

 

今日は桜を食べにきたんじゃなくて見にきたんだよぉぉ

お花見2


あたしに似て目が細いけど・・これお見合い写真につかえるかしら??

お花見4

zeroと初めてのお花見68大好きな小太郎兄ちゃんも一緒でよかったね~

来年も一緒にお花見行こうね235

【2008/04/02 23:29】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) |
ホーム
