プロフィール

sally

Author:sally
名 前   zero(ゼロ)

誕生日   2007年1月25日
生まれ   沖縄県
性 別   ㊛
特 徴   背中に丸が2つあります
体 重   8kg(自称)

好 き   おもちゃ、お昼寝
嫌 い   飛んでくるボール

パパ jack
ママ sally

のんびりマイペースなzero家です。 

zero娘


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

コメントありがとう

メッセージをど~ぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

フレンチブルドッグzeroの成長を語るsallyと時々jackの物語。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まねっこ

最近あたちのママはこんな格好して・・辛そうだよ。

どうしたんだろ3

まねっこ

 

ねぇ、ママどうしたの3あたちママのまねっこしてみたよ2


まねっこ2

しばらく、マスクとお友達だったsallyですが花粉もだいぶ収まってきたような気がします420

今週あたりはお花見であちこち賑わうのかな235

【2008/03/29 01:44】 | zero日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
仲良し

今日も仲良し344

チュッ414

仲良し3

チュッチュッ207

仲良し4

ブッチュ~10

仲良し5

小太郎兄ちゃんとzeroの関係がどんどん親密に‥279

今日は夜のお散歩できなかったけど95小太郎兄ちゃんが

遊びにきてくれて楽しかったね2

仲良し

 次のデートの約束もしちゃったよ68

****************************************

zeroの皮膚の状態

薬を飲みはじめて6日がたちました。

体は相変わらず、カイカイです。お腹まわりがとくに痒く、ぶつぶつがでてます。

手足は薬がきいてるようで、腫れもおさまっています。

 お腹の湿疹


【2008/03/28 23:40】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハウスダストアトピー(記録)

今のzeroの皮膚の状態です263

ハウスダストアトピー1


ハウスダストアトピー


ハウスダストアトピー2


この状態を見て、あっという間に・・・

ハウスダストアトピーと診断されました。

(先生より)家の中のほこりが原因です。・・

ほこりが原因です。。‥399

手足が真赤にはれていて、顔も首も赤く可哀そうと、、

zeroの状態はMaxが4ならば、3.3だそうです。

1日3回、薬をのんでお散歩前に塗り薬をぬってをしばらく様子をみます。

ハウスダストアトピー4ハウスダストアトピー3

飲み薬は12種類のお薬が入ってます。とっても苦いので、あんことはちみつを

練ったものにまぜてあげてと言われました。

そして薬をあげたあとは、朝はフードに牛乳をかけて、夜はお味噌汁をかけて、

ご飯をあげてとのことです。人間と同じものをあげてよい!!

と、ちょっぴりびっくりしました。そして、血液検査の結果でたんぱく質が不足‥

栄養障害‥コレステロール低下‥という結果がでた娘282

もっと馬肉やお魚をあげてということ!

たしかに、フードを規定量以上にあげているのに太らない娘。栄養が体にいかないで

排泄されてしまっていたのか?!

もう1度、手作りしていた時のことを思い出して栄養について勉強しなおしです284

そして手足を舐めるのは、ぬれた手足にほこりがつくのが原因にあるそうです。

お散歩後に、タオルでふいてほこりがつかないようにベビーパウダーをつけるのもいいそうです。

 

シャンプーは3週間に1回でよい。これまたちょっぴりびっくりです。・・

豆に、豆に‥と1週間に1回はシャンプーをしていたけれど、それでは

皮膚の免疫をこわしてしまうそうです。ほんとうにいいのか?と

ちょっぴり不安ですが‥毎日お散歩後のお手入れと、マイクロバブルに入ったりと

シャンプーで体をこするのは3週間に1回にしてみようと思います284

 

少しずつでもよくなるといいなぁ68

 

【2008/03/23 01:42】 | 体の調子 | トラックバック(0) | コメント(6) |
江ノ島上陸

お天気は1食欲も◎皮膚はカイカイ‥

本日、10時半やっと予約がとれた皮膚専門の

米倉動物病院に行ってきました2

zeroを見た先生はあっという間に診断してくれました。・・・

血液をたっぷりぬいて結果は2時間後284海で遊んでおいで~と先生に言われて

江ノ島の海に行ってきました258

zeroは砂浜で猛ダッシュ271あっという間に

デヘデヘ~笑いがとまらず278

江ノ島4

砂浜も海もはじめてとは思えない。。さすが沖縄うまれの娘です。

そしてさっき血液をたっぷりぬいたとは思えないハシャギようです‥

江ノ島江ノ島2

診断に少し、落ち込んでいたsallyでしたが、

zeroのイカ墨を食べたあとのような真っ黒いデビル顔に

笑わされました420

落ち込んでいる場合じゃないね。がんばってカイカイ虫やっつけなきゃねっ

江ノ島1

デビル顔みて笑ってる影が・・もう一つ。。

あたちのかおみてわらったなぁ~262
江ノ島3

しつこくしつこくカラスさんを追いかける娘。

もういやになっちゃうわ~あたちのかおみてわらうのよぉ~

江ノ島5

と、小屋というお店でひと段落しました!!

季節のお魚のから揚げ定食をがっつりといただいたのは、sallyです319

次の病院に来た時はしらす丼にしようと278すでに決め(笑)

病院に来るのが楽しみになってしまったり。

江ノ島6

 これからカイカイ虫と長期戦になりそうです。

でも、あきらめたりしないで戦い抜くことを誓います!!

詳しい診断はまたです320

【2008/03/22 23:23】 | 体の調子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
らっぱ飲み

 

ぐびぐびぐびぃ~

らっぱ飲み 

(なんとおまぬけなお顔なこと‥)

お散歩途中で、ペットボトルが落ちていて拾ってくわえたまま離さないzeroを見て

久しぶりにリサイクルおもちゃ与えてみました2


ぷっはぁ~

酔っ払ってきたようです‥

らっぱ飲み2

 

ちょっぴり拡大してみました284

らっぱ飲み3

もう少しおまけに拡大してみると‥

らっぱ飲み4

‥‥。

ペットボトルはzeroにとっては最高のおもちゃみたいです。

でも、すぐにプラスチックがギザギザになってしまうので

もって10分ですね282

リサイクル‥リサイクル‥。。

ほっておいたら、歯茎が傷ついて血が286

 

ちゃんとしたおもちゃ買ってあげよう68

【2008/03/15 21:06】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
タイムオーバー

運動音痴と見られがちなsallyです284やっぱり遅くなってしまいましたが263

こつぶ日和のERさんからしっかりとバトンを受け取りました420

 

タイムオーバー1


Q.1 犬を飼うようになったきっかけは?

友達がパピヨンを飼っていて、とっても可愛くってまたワンコを飼いたいと

思いはじめたのがきっかけです420

そんなときにドッグランに一緒に遊びに行った時にフレブルちゃんに突進され、

一目ぼれでした2それから運命の出会いをしたのがzeroです254

 

Q.2 うちのワンコの変な癖は?

変な癖いっぱいあるような気がします‥263

耳掃除をすると、使用済みめん棒の臭いをやたら嗅ぎたがる‥。

ただいま‥トラックに競争心を燃やしてます。

寝る前にはガムを噛んでるのか?くっちゃくっちゃ‥してます。

 タイムオーバー

Q.3 ワンコの名前の由来は?

きっと知ってる方もいると思いますが、ディズニー映画ティムバートン監督の

ナイトメアに出てくるJackの飼い犬のおばけzeroからきています!ぜんぜん似てませんね229

旦那の趣味なんです(笑)と言いつつあたしもはまってしまったり(笑)

フィギュアがクローゼットの中で眠ってます。。


Q.4 これから愛犬とぜひ行ってみたい旅行先・場所は?

青森にsallyのおばあちゃんが住んでいるので、車でzeroを連れていきたいです125

ついでに、高速フェリーに乗って北海道にもいきたいなぁ~86

タイムオーバー2



Q.5 愛犬と絆を感じる瞬間は?

一緒に頬をよせあって寝ている時ですかね‥ 

 

バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

ERさん、バトン遅くなってしまい‥申しわけないです238

改めて色々思い出したり、とっても楽しかったです189

こつぶちゃんいつ遊びましょうかぁ~198


バトンを受け取ってもらいたい人は

タイムオーバーで失格になりました282ごめんなさい‥

タイムオーバー3

もう春なのに寒々しい写真をのせてしまいました235

ずぼっずぼっとへっぴりzeroがおもしろかったです2

【2008/03/14 20:37】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
復活します

ずいぶんとご無沙汰してしまいました263

sallyにzeroともに元気です2

パソコンが壊れまして‥新しい仕事をはじめまして‥

なんて言い訳してみたりしました445

 またみなさんのブログにおじゃまします2

 

最近のzeroは相変わらずカイカイ虫に襲われています286

原因は何か?気になります。いろいろ調べてみると

ハウスダストの症状と似ているような気がします‥317

ハウスダストアトピーじゃありませんように‥

来週、いよいよ皮膚専門の病院に行ってみることにします。

また報告します284

復活します2

おまけ

NEWフードボールです420陶芸やさんが1つ1つ手作りしてるそうです420

ずっしりとそして顔もすっぽりおさまってなかなかいい感じです2

ご飯も食べやすそうで、食欲満点です420

半蔵ちゃん112DOGLIKE@CAFEで購入しました2

復活します1
ところで、フードはふやかしてあげた方が、いいんですかね3

お湯をいれて水分も一緒にとれるようにと、消化しやすくするためにふやかしてあげていた

のですが、水とフードを一緒に与えてはいけない‥というのをみて不安になりました。

 

たまには手作りたべたいよね268

 

 

 

【2008/03/13 21:27】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
ホーム
