プロフィール

sally

Author:sally
名 前   zero(ゼロ)

誕生日   2007年1月25日
生まれ   沖縄県
性 別   ㊛
特 徴   背中に丸が2つあります
体 重   8kg(自称)

好 き   おもちゃ、お昼寝
嫌 い   飛んでくるボール

パパ jack
ママ sally

のんびりマイペースなzero家です。 

zero娘


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

コメントありがとう

メッセージをど~ぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

フレンチブルドッグzeroの成長を語るsallyと時々jackの物語。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
悩み。おっぱいが‥
小さい
じゃなくて‥痒い。。
ヒートがきてから、おっぱいが成長したなぁ~と思ってたけれど‥
器用に後ろ足でかいて、
痛々しい
20071030192944.jpg
イヤン
拡大すると‥
20071030193008.jpg
病院で見てもらったけど‥そのうち治るよ~ぐらい‥
でも1ヶ月以上この痒い状態で、不安になってきたアタシ。。

そんな不安なアタシはおかまいなしで
今日もペロリと平らげました
20071030193116.jpg
20071030193128.jpg

ごっそうさんで~す

【2007/10/30 21:52】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
NEWジャージ!!
来月、伊豆合宿に行きます
合宿といえばジャージ
を‥理由にジャージを購入。。寒くなるしね~
20071025223350.jpg
最近フレブルちゃんの間でよく見かけるPetit Cochonのジャージです

着てみるとこんな感じ!
                20071025223410.jpg
なかなか、かっこいぃケド。なぜだかズボンかブルマをはかせたくなってしまう‥気がする
これで合宿だぁ~

そして今日で9ヶ月になったzero娘さっきまで忘れてた
体の成長はどうやらとまったみたいです。8kgちょっとをウロウロしてます。
目指せ9kgだったけど‥
そしてここ最近、ワンコにお尻を嗅がれるとガウガウになってしまいます
きっと何度か後ろから上に乗られて怖い思いをしたトラウマのせいです。
克服するぞぉ~
そして本当によく寝ますこれは間違いなくアタシに似ました
少しずつ大人になっているかなぁ~

おまけ
20071025223435.jpg
最近、毛がすごくぬけます‥季節的なものですかね?!

【2007/10/25 23:48】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
楽しい休日の後は‥
10月21日(日)
所沢のブヒブヒ会でお逢いしたつくねちゃんとママにまたお逢いする事ができましたぁ~
待ち合わせした場所は、熊谷のブールドーグ・フランセです
このカフェ大好き
つくねちゃんは、わざわざ電車でやってきてくれましたぁ~
20071023224034.jpg
zero娘とつくね姫こんにちわ~つくねちゃんはフォーンだけにフォーンとにおりこうさん
この日のカフェは鼻ぺちゃ犬が勢ぞろいしていて、シーズーからボストンテリア、パグにフレンチのお友達が
たくさんいました

カフェのドッグランは‥こんな感じで
20071023230744.jpg
zero娘はパパにべったり‥
つくねちゃんはとっても優しい女の子で、3ヶ月のフレンチパピコちゃんと上手に遊んでましたぁ~面倒見がいいお姉ちゃん!
zeroにこんな優しいお姉ちゃんがいたらなぁ~

主達はランチのえびピラフをいただき‥
20071023230725.jpg
このえびピラフ癖になるぅ~激ウマウマ
思い出すだけで、ヨダレ‥
zero娘とつくね姫もおやつをいただき
20071023231839.jpg
つくねちゃんの心の中は~アタチのおやつ‥でも我慢!アタチお姉ちゃん!
たくさん遊んで、おやつ食べておやすみなさい
20071023232146.jpg

この間はゆっくりお話できなかったのでママさんと、たくさんお話できて嬉しかったです
おみやげ&お手紙までいただきママさんとつくねちゃんに逢わせてくれたzeroに感謝

実家に帰ったzeroはアタシの父の巣穴でぐっすり。。
20071023232213.jpg
楽しかった休日の後の平日は静かだな‥
【2007/10/23 23:31】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
所沢航空公園
今日、たくさんのブヒちゃん達に逢えるということで埼玉県の所沢航空公園まで行ってきました

こんなに‥
20071014001323.jpg

ドッグランを見るとブヒ‥ブヒ‥どこを見てもブヒ‥ブヒ‥
あ~ブヒまみれ幸せ

写真が撮れたお友達
パイドのぱせり君に小柄なおまめ君
20071014001710.jpg
はじめましてこんにちわ

ママにぴったりのかわいぃパピこちゃん
20071014002700.jpg
お名前聞くの忘れました‥ごめんなさい。

5ヶ月の男の子ももじ君
20071014002724.jpg
遊ぼうって誘ってくれてありがとう

とってもおしゃれなベティちゃんとフォーンのうきちゃん
20071014003835.jpg
20071014004623.jpg
群馬から来たそうです

ママとパパが大好きなげんき君
20071014004949.jpg
zeroもげんき君のパパが大好きのようです
20071014005354.jpg
とってもキュートなこはるちゃん
20071014005907.jpg
素敵なママに抱っこしてもらっているどんぐり君
20071014005930.jpg

みなさまありがとうございました
写真が撮れなかったブヒちゃん達もありがとうございました

で‥うちのzero娘はと言いますと‥
20071014005335.jpg

キョドキョドしています最近、根暗っぽいのです
ご挨拶に来てくれたお友達にもこんな感じでヘッピリになってしまい‥
20071014005308.jpg


そんなzeroでよければみなさま、また遊んでくれたら嬉しいです
ワンコ慣れ訓練のために明日も小山内裏公園のドッグランへ走ります
今日はたくさんのブヒブヒが夢にでてきそうだなぁ~
 ↓
フレンチブルドッグひろば


【2007/10/14 01:13】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
出逢い~ドッグカフェ編~
10月5日まだまだ夏休みです。
前にDOGFAN9月号に乗っていたドッグカフェブールドーグ・フランセに行ってきました
3ブヒちゃんが看板犬なんてワクワク☆そしてラッキーなことに埼玉の実家からとっても近いのです!

眠たいzeroを起こして出発しました
20071011212350.jpg

途中のホットドッグ屋さんで30㎝の長いウィンナーのホットドッグを食べて
カフェに行くというのに10周年記念で半額240円に惹かれて‥
20071011212552.jpg

いいにおひだブ~
実家から30分ぐらいブールドーグ・フランセに到着
迎えてくれたのは‥
5歳のプティー君とってもたくましくて、Buhixのお洋服がとっても似合っている男の子
20071011214358.jpg

そして、お店のオーナーのパパさんとママさん
とっても気さくなんです
zeroが粗相してしまった時も、『ティッシュいっぱい使っていいよ~』なんて声をかけてくださいまして‥ほんとありがたいです。
カフェ慣れしていないので、ホッとしちゃいました
ホッとしすぎてくつろいで
20071011215403.jpg

美味しいケーキに氷抹茶をいただきましたょ
そしてブールドーグ・フランセではBuhixの取り扱いをしていてzeroにもさっそく買ってあげましたょ。
20071011220645.jpg

いちお、女の子だしピンクの長袖シャツ背中にはブヒちゃんの顔がプリントされてます
意外とピンク似合うのでは?!
あっ↑この写真は次の日に行ったドッグランで撮影したものです。

またプティ君とパパさんとママさんに会いたいな
このブログを呼んでいただけたら、秋の新作情報待ってます!
【2007/10/11 22:19】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出逢い~石垣島編~
10月1日~3泊4日

念願の石垣島に行くことができましたぁ~
初離島

今回の旅‥残念ながらzeroはお留守番でしたが
でもとっても面倒見のよい母と父それにzeroにとって最高の遊び相手の姉がいたので、リラックス
しまくりでとってもいい子にしていたそうです

そんないい子にしていたzero娘のおみやげは‥

20071009211618.jpg


似合ってますかブ~

沖縄柄の首輪とおそろいのリード
とっても気に入りましたぁ~

このおみやげを買えたのも‥偶然の出逢いでしたぁ
お腹がすいてご飯屋さんを探してさまよってたのです
見つけた素敵なお店~

看板犬のレオ君が迎えてくれたお店Goodog
 ↓
goodog.jpg

レオ君はアロハシャツがとっても似合っていて、噂によると泳ぎが上手とか
また逢えるといいなぁ
20071007142703.jpg

他にもたくさんおみやげを買いましたyo
20071009211555.jpg

↑こんがりやさんのマグロジャーキーはビールのつまみになるそうです!
ポリポリ美味しそう

素敵な出逢いあり‥綺麗な海を眺め泳ぎ‥美味しいご飯も食べて
大満喫石垣島旅行でしたぁ
いつかはzeroと一緒に沖縄に行きたいな!
【2007/10/09 22:22】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
出逢い~本日編~
10月1日~1週間我が家の夏休みが始まり
その1週間の間に素敵な出逢いがたくさんありました

少しずつUPして行きたいとおもいます

10月8日(月)

今日はすっごい出逢いがありましたyo~
たまたまというか‥最近またかゆかゆ度が増してきたzero娘
我が家の対策はシャンプーにマイクロバブル!
半蔵ちゃん家におじゃましました
そこにそこにzeroの隣でシャンプーしているフレブルちゃん
見た事あるなぁ~もしやもしや
あのフレンチブルドッグひろばで有名なずんだちゃん
じゃぁじゃぁダイフクちゃんもいるはずだよなぁ~ と思ったら‥

いましたょカフェに
とっても素敵なパパさんとママさんと

心の中ではすっごい興奮(笑)
とっても逢ってみたい芸能犬でしたぁ~
またそんな時に限ってカメラを忘れる人‥sallyです。
また逢えたらいいなぁ~

そして明日からちょっぴり?すっごく?暇な主婦生活がはじまります‥
ハイ勉強します

20071009014901.jpg


気軽に手作り食もトッピングしてみて‥少しでも涙やけが薄くなるといいな
頑張ります
【2007/10/09 02:04】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ホーム
