プロフィール

sally

Author:sally
名 前   zero(ゼロ)

誕生日   2007年1月25日
生まれ   沖縄県
性 別   ㊛
特 徴   背中に丸が2つあります
体 重   8kg(自称)

好 き   おもちゃ、お昼寝
嫌 い   飛んでくるボール

パパ jack
ママ sally

のんびりマイペースなzero家です。 

zero娘


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

コメントありがとう

メッセージをど~ぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

フレンチブルドッグzeroの成長を語るsallyと時々jackの物語。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やったね
sallymamaはお仕事を今日まででいったん終わりにして専業主婦にもどります
しばらくはお留守番の日々は終わりだょ

アタチ5ヶ月間お留守番頑張った
20070928205256.jpg
 ニマカエルアイコン!歯並び悪っ

本当にえらかったyo~
あともう一息頑張ってえっっっ

来週の月曜日から3泊で石垣島に行ってきます
zero娘はsallymamaの実家にお泊りです
【2007/09/28 21:15】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
8ヶ月になった娘は
照れ屋です
カメラをむけると‥そっぽ向きます。

20070925215737.jpg


呼んでも‥目をそらします。

20070925215753.jpg


お年ごろかな

でもやっぱり甘えんぼで、ぴったり寄り添ってきて足がしびれるぅ

20070925220615.jpg


まだまだパピーですな

フレンチブルドッグひろば
    ↑
先輩たちがたくさんいるぞぉ~
【2007/09/25 22:12】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドライブin山中湖
3連休2日目

最近引きこもり気味だったzero娘のためにどこかに連れて行ってあげたいという事で(ただ単にjackpapaは家でのんびりできない性格のため)‥

天候、雨にもかかわらず‥車を走らせ山中湖へ出発
高速に乗らず下道で約60km。クネクネ山道だったけど娘はカートの中で
途中雨の中トイレ休憩しつつ無事に到着したのが、
1年に1回は必ず記念日に行くケーキ屋&雑貨屋のペーパームーン

20070923230906.jpg


 ↑どこかに娘とpapaがいます

ここワンコは駄目だと思っていたので、ケーキ持ち帰りしよう計画だったのですが
テラス席はワンコでしたぁ~
さっそくいただきます

20070923230949.jpg


アタチのは~
と大口をあけた娘‥ただ単に眠いのです(笑)
それにしてもここのケーキ、高いだけあってめちゃ美味しいのです
娘は楽しい思いをすることもなく次の目的地へ
一緒にいられればいいんだよね~なんて

ここもワンコ「ダラスヴィレッジ」体験工房

ここでは娘のためにアクセサリーを作ろうと密かに←もう密かではないケド(笑)
アクセサリーのヘッドになるとんぼ玉を作りました!

20070923231114.jpg


ワンコの足跡をつけてなんだかのびきって熊の足跡みたいに
これでアクセサリーの準備は整ってと‥出来上がりはお楽しみです

眠い眠いの娘を振り回して最後に行ったのが山中湖に来たら山中湖へ

20070923231020.jpg


恐る恐るのぞいてみました
それにしても今日は涼しいというより寒い。。気温17℃‥

渋滞にはまりつつなんとか帰宅しました
帰りの車の中でもだった娘は最後の力を振り絞って
papaに買ってもらった桃さんとたわむれて
ヒュ~ヒュ~

20070923231051.jpg


そして‥

20070923231131.jpg


おやすみブ~
かわいい寝顔と思ったらおならプ~
いびきはおやじ並

満足な1日‥あっほうとう食べられなかった
【2007/09/23 23:47】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
成長ぶり
おこんばんわ~
20070922222150.jpg


なんだか最近立派になった娘体重8.15kg
筋肉というより脂肪って感じ‥

今日は半蔵ちゃんに行ってシャンプーしてもらってスッキリ
もみじちゃんにかえでちゃんとも会えて嬉しかったね
そんな時に限ってカメラ忘れちゃうんですよね

もうすぐ8ヶ月の娘
やっとフセを教えてできるようになりましたぁ~


20070922222208.jpg


まだですかぁ~ブ

お友達がたくさんいるね
    ↓
 フレンチブルドッグひろば
【2007/09/22 22:38】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
映画鑑賞
今日は(日付変わりましたが‥)papaがお仕事だったため、
娘と2人のんびりな時間を過ごしました
前から気になっていた映画イヌゴエを借りてさっそく娘と映画鑑賞
真剣です。

20070918002333.jpg


カワイイ~ケド飼い主に似てやっぱりおっちゃん声なんですねぇ~!
いつも娘と会話していますが‥聞こえてくる声は自分のキャピキャピした時の声(笑)
ですが‥いびきは完全におっちゃんですなぁ~ ゴゴゴゴゴブヒ


そんな娘、おばけzeroのためにハロウィンにむけて準備をはじめようとします

ぱっかぁ~
20070916215140.jpg

おこんばんわ~ブヒィ~


フードを変えはじめ、少しが掴めるようになりました
でも少しまた顔がかゆかゆです。暑さのせいかな?!
【2007/09/18 00:47】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
実家
昨日からsallmamaの実家埼玉にお泊まりにきてるブ
今日はどこかへ出かけるみたいだからアタチも急いで支度するブ
20070916153203


おいてかれた‥
【2007/09/16 15:29】 | zero日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
娘の気持ち
今日のお散歩‥いつもと様子が違いました
軽快に途中までは歩いていたのですが、突然道路の向こうのパン屋さんに
行きたくてひっぱるひっぱる

『おいで~』

『行っちゃうよ~』

『ばいばぁ~い』←いつもなら、すぐに走ってくるのに‥
と言っても行きたくて行きたくて
お店のシャッターが閉まっても行きたくて行きたくて仕方がない娘

ここで娘の言うとおりにしたらワガママになっちゃう?とかイロイロ考えたけど、
何が気になっているのか、気になってきたsallymama

結局お店の前まで行ってみて‥クンクンクンクン。。。
特になにもなさそうですが??!まぁニホヒかいで満足したかなぁwww
さて帰ろう
と元の道へ戻ろうと道路渡って、テクテク‥ 少しパン屋さんの前から離れると
また行きたがるぅ なぁ~ぜ~

先に進まない

もう1回だけだよぉ~と言いながら3回も繰り返し
グイグイひっぱってしまったそれでも帰らないと言う頑固娘。

きっと娘なりに何か想いがあったんだと思うけれど‥わからない。。
甘やかしすぎなのかなぁ~

結局、抱っこして帰宅
約8kgの体‥重いゎ これからもっと増えるカモしれない娘。
歩かなくなったらの対策を考えねば

グッスリ中のzero娘。最近夢の中でよくないている
何の夢見ているんだろ?

20070914234905.jpg


今日から仲間入りしました!みなさまよろしくお願いします

フレンチブルドッグひろば

【2007/09/14 23:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お試し。
ここ1ヶ月ぐらいずっとがユルユルなzero娘‥
やっぱりフードが合わないのが原因

とにかくフードを変えてみようと‥さっそくおすすめって聞いたCHIEN-CHIENのお試しを注文してみました
ついでに馬肉も

これ食べたらコロコロになるですか?
20070913210017.jpg


コロコロになるといいね~

もうすぐフレンチブルドッグひろばに仲間入します

フレンチブルドッグひろば
【2007/09/13 21:18】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
のんびりな一日。
今日はsallymama最後の有給休暇‥消化のためお休み。

なにしよ~かなぁ??!と言っても、天気悪いし
zero娘は相変わらずこんな感じだし

20070910220744.jpg


とりあえず、1ヶ月前に失敗したクリームパンのリベンジを
1ヶ月前‥生地がまとまらず‥

こ~んなにでっかいものが

20070910220819.jpg


おっと1ヶ月前はzero娘はエリザベスカラーをしていたんだぁ。
今はたまに痒がるけれど‥だいぶ痒みもおさまっている様子

で、パンは
さすがに前よりはうまくできましたが‥
写真でお見せするほどの出来上がりではありませんでしたぁ~

午後は天気もよくなりお散歩に行きたいけれど
あんまりワンコの多いお散歩の時間は迷惑がかかってしまうので控えて‥
久しぶりにお庭で大はしゃぎ~と思ったら、

ムシャムシャ

20070910220803.jpg


芝生をむしる娘でした。
jackpapaに怒られるぞぉ~

さてと明日からまた暫しお留守番よろしくね

ただいま
体重7.95kg
食欲はバッチリですが、がゆるいです。。
【2007/09/10 22:30】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
台風一過
久しぶりに今日は暑かったですね
sallymamaは朝から洗濯の嵐です。ラグマットを2枚洗って‥娘のベッドやタオルに、
でもお天気がいいのですぐ乾きました

zero娘は暑さのせいか‥ヒートのせいか‥

やる気でないです。ブ

20070908232747.jpg


朝ご飯はまったく食欲がありませんでした

そして今日は2週間ぶりに半蔵ちゃんでシャンプーの日です。
初めてjackpapaと2人で半蔵ちゃんにおじゃましました!
ヒート中にもかかわらず、ありがとうございました

zero娘はかわいぃバンダナをつけてもらいさっぱり、大満足でひた~

ブフ
20070908231827.jpg


夜ご飯はしっかりと食べ、パンツも買ってもらい‥
履かせてもらったケドなんだかサイズが微妙ですね。
しっぽのでる穴から、大事なところがひょっこりと
ひもをつけて、おさえてみるものの‥なんだかいぢめにあってるような
とりあえず穴をふさいでみることにします前向きに

はぁ~だるい
20070908232522.jpg


それではおやすみなさい


【2007/09/09 00:13】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お買い物
今日は、台風も通りすぎて‥予定通り?zero娘はお留守番ですが、主婦友達とららぽーと横浜にいってきましたぁ

うちから電車で30分、意外と近いんだぁ~で、目的はというと
zero娘のおパンツを買うこと

ランチを食べて‥いざペットショップのジョーカーへ~八王子店よりも広い広い
でも、結局ちょうどよさそうなおパンツは購入できず‥

いい子に待ってるzero娘におみやげを買いましたぁ

20070907233052.jpg


でもさっそく足が壊れました

修理するまで、お預けです
え~
20070907233439.jpg


いい子にします!仲良くします!

20070907233505.jpg


お座りしてもお預けです
知らんぷりしているといぢけて寝てしまいましたとさ

今日は前から気になっていたコールドストーンアイスも食べて大満足
なsallymamaでした

ちなみに食べたのは右のブラッシングマンゴクラウドってやつ!
20070907233000.jpg


今日の娘の食欲は‥
 ばっちりです
ナチュラルバランス朝、80gに夜は85gプラスささみをトッピングでしたぁ~
が相変わらずゆるいので、ご飯を変えてみようか検討中。。
 
【2007/09/07 23:53】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お友達
zeroの初めてのお友達の小太郎クン

20070906213400.jpg


今日で1歳のお誕生日おめでとう
小太郎クンは本当にいい子
zero娘にも見習ってほしいですゎ~

これからも仲良くしてね

20070906213425.jpg


今日も食欲はあり、しっかり朝も夜も完食でしたぁ
【2007/09/06 21:41】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日のお届けもの
やっぱりヒートがきたzero娘

娘も気づいたみたいです
なめようとなめようと‥したいけど、とどかない
うぅ頑張れぇ

どうしてあげたらいいかわからない初心者mamaでごめんね

そんな戸惑いの中‥


ピーンポ~ン

お~ついに頼んでおいた物がやってきたぁ
それは?それは?

大雨の今日は。


なんですかぁ~

あけてみるとそれは‥それは

じゃぁ~ん
20070906204706.jpg


カート(ビッグペットストローラー)でしたぁ~
電車に乗っておでかけがしたくて
実家に行ったり‥都内に行ってみたり、ドッグランに行ったり
何かと便利そう

さっそくネットで注文‥レインカバー付で16000円
キャンペーン中だったみたいで、なかなか安い



さっそく乗ってみると

こんばんわ~
20070906204724.jpg


おとなしく電車に乗ってくださいね

明日はこのカートで横浜に行きたかったケド。。
台風だし‥ヒート中だし、しばらくカートは動きません
【2007/09/06 21:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
‥もしかして
20070905013303
ヒートがきた

おちっこした後、ふいてあげると‥
うっすら血がつく。
zero娘、7ヶ月と10日目
おめでとうなのかな

でも、しばらくお出かけ控え‥
シャンプーはしていいのかな
パンツ?オムツも用意しなきゃ~
まだかなぁ~なんて呑気なsallymamaでした
【2007/09/05 01:30】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あと1ヶ月
sallymama‥今月いっぱいで仕事も辞めて少しの間??!
家事とzero娘の育犬に集中したいと思います

育犬といってもzero娘はお留守番の毎日なのに‥
本当にいい子に育ったゎ~(←親ばかです。。)

毎日いたずら
2階に独りでコッソリあがりベッドでピョンピョン
かじかじ物を壊すの大好き(過去高額商品 jackpapaの眼鏡)

悪い子なんでは

でも、いけないって事はちゃんとわかってる。ケド‥

ケド‥

まぁまぁ

ちゃんといい子にお留守番しています

しかし、そろそろストレスが溜まりまくってるそうです。。

はい、溜まってますブヒ~

あと1ヶ月


こんにゃろ~ブヒィ~


あと1ヶ月


ごめんね
もう少しお留守番頑張ってね


涼しくなってきて、かゆかゆが収まってきました。
今日もしっかり朝、夕ともにナチュラルバランス85gプラスサプリメントに
オクラと納豆トッピングしました。ネバネバパワーで
【2007/09/03 23:17】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ずるいです。。
アタチもアタチも仲間にいれて~

お庭のウッドデッキでなにやら始まったぁ

ずるいです



クンクン‥いいにおひ

ししゃも


アタチも一緒にぃ~ってお願いしました
でもね、まだテーブルもいすもないし危ないからって
お家の中から見学。そんなのってありぃ

今日は夫婦で楽しむだってさぁ~ つまんないの

いぢけます


朝、夕 ともにナチュラルバランス85gずつ完食。
朝はふやかして‥サプリメントをプラスして
夜はオクラをトッピングしてサプリメントをプラスして
(いぢけた後なだめてなだめて食べました。BY sallymama)
【2007/09/02 23:02】 | zero日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム
