プロフィール

sally

Author:sally
名 前   zero(ゼロ)

誕生日   2007年1月25日
生まれ   沖縄県
性 別   ㊛
特 徴   背中に丸が2つあります
体 重   8kg(自称)

好 き   おもちゃ、お昼寝
嫌 い   飛んでくるボール

パパ jack
ママ sally

のんびりマイペースなzero家です。 

zero娘


最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

コメントありがとう

メッセージをど~ぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

フレンチブルドッグzeroの成長を語るsallyと時々jackの物語。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サッカーボール
好きですか?

フレブルちゃんはサッカーボールを見ると我を忘れて大興奮するらしいですね~

たしかに‥
zero娘はまだ本物のサッカーボールで遊んだ事はないけれど‥

前にお友達のマナ姉ちゃんかもらったサッカーボールではかなり大興奮
このサッカーボール、スイッチをいれると勝手にひとりで動きまわる。

前は捕まえられなくてイライラ吠えまくり‥笑
今ではうまく蹴ったりヘディングしたり、ドタバタ走り回ってる

20070831192753.jpg


取り上げないといつまでも‥


20070831193534.jpg


取り上げられるとダウン
疲れたなら遊ぶのやめればいいのに‥限界はないのかしら

でもお散歩ストライキのzero娘にはいい運動になりましたぁ~

おぉ~久しぶりに‥
今日の量も少なめ、ちょっぴし固めに形になってました
【2007/08/31 19:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
突然
ストライキ

大好きなお散歩‥
大好きな公園‥

行かないの??!

今朝は久しぶりにjackpapaとお散歩
いってらっしゃ~い

5分後。。

ただいま‥

どうやら家の前から動かなかったらしい。
もう一回公園の近くまで抱っこで挑戦してみたが‥

帰りたがったzero娘。どうした

sallymamaがいなくて寂しかったのかぃ??

夕方もどことなく元気のない娘。
バイバイ攻撃をしないと座って動かない。

しょんぼり


でも、食欲はあります
朝‥ナチュラルバランス80gに茹でかぼちゃ
夜‥ナチュラルバランス85gふやかして
消化酵素と19種類の海藻のサプリメントをプラスしました!

いたずらもします。

いたずら娘


わがままストライキかぁ~
なら、いいけど具合悪いのかなぁ 心配はまだまだ続く
【2007/08/30 20:09】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
zeroブーム
最近のアタチのブームは‥

西公園に行って、木の棒をかじかじする事。



sallymamaはやめなさいって怒るケド楽しいんだもん
アタチが言うこと聞かないから、sallymamaったら公園に連れてって
くれないんだょ

公園行かないと歩かないよ~ブ~

あとはね~綺麗なお花をクンクンすること~

ん~いいにほひ‥

お花クンクン

【2007/08/29 23:13】 | zero日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
嘔吐
今日、仕事から帰ったらzeroが大量にフードを吐いていた

朝‥ナチュラルバランス80gに缶詰少々
消化不良が原因か??!お留守番のストレスか??!

夕方は元気にお散歩に行って大好きな公園でお友達と遊んでフードも
しっかりとナチュラルバランス80gにゆでかぼちゃのトッピングを食べました

涙やけ薄くならないなぁ

【2007/08/27 23:52】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
7ヶ月になりましたぁ
今日で7ヶ月になったzero娘


7ヶ月


大きくなったね~体重も順調に増えつづけ、ただいま7.45kg
4ヶ月の時と比べても‥

4ヶ月


んん、顔が大きくなったかな

今日はドッグラン(小山内裏公園)に行ってから、半蔵ちゃんのお家で
シャンプーにマイクロバブルバスにはいってさっぱりしたね。

おもちゃもたくさん買ってもらって満足な日だったかなぁ

sallymamaとjackpapaは半蔵ちゃん家でおいしぃご飯食べて満足だったょ



本日、朝‥   ナチュラルバランス60gプラス缶詰(ターキー) 完食
   おやつ‥ 馬肉にトマト 
   夜‥   ナチュラルバランス80gプラス缶詰(ターキー) 完食


仲間がいっぱい↓

フレンチブルドッグひろば
【2007/08/25 22:10】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
食欲回復??!
今日の朝

寝坊ぎみのsallymamaとjackpapa
いつもより、遅く散歩に出かけ‥すでに暑い。。ヘトヘトで帰ってきたzero

食欲ないだろ~なと思いつつ、ナチュラルバランス80gにナチュラルハーベストのターキーを少々。完食えらいzero

夕飯も同じく完食
やっぱり今までのご飯が嫌いだったのかぁ

一安心もつかの間‥

今度はお腹の調子が悪そう
お散歩中に1回 緩い。
家で3回‥ そんなにでるの?!しかも緩い‥

ちゃんと栄養がとれているのか。。まだまだ心配はつづくとさ。


20070822232614.jpg


豚さんよだれかけ似合うね~
これがあると楽チン!でもすぐにビショヌレ~まだまだ子供だね
【2007/08/22 23:30】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
食欲のない夏

旅から帰ってきて6日目‥
今だに食欲がわかないzero

フードにトッピングしても食べない
手であげると食べるわがままか?!いや、夏バテか?!
相変わらずかゆかゆだし困った‥。

今日も残すのだろうとフードを減らして60gにナチュラルハーベストのターキーの缶詰を

久しぶりに食べたモリモリ食べてくれました

今までのご飯はまずかったのか


うまかったブ~プッハァ~

20070821223331.jpg

【2007/08/21 22:36】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだまだあぢいフ ゙
夏休み

sallymama 楽しかったねぇ~zero

zero 服買ってもらったブ~ど~おど~お?!

似合ってるかブ~

似合ってるぅ~


ちょっとちょっと近すぎて見えん
後ろも見して



どぉ~だブ

ワンラブ


おぉ~wanloveちとピチピチなのでは‥

うるさいブ~

いぢけたzeroちゃん 旅行1日目無事に栃木の実家に着いたものの、食欲が
ありません。

次の日はBBQをしたり、福島県のあぶくま洞にもいきましたとさ

大きなお友達にもお会いできました~
体重が70kgあるそうで‥

お友達2


それにしてもあぢいブ~

20070821221010.jpg

【2007/08/21 00:23】 | zero日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
実家へ
明日から、(今日になってしまいましたが‥)
jackpapaの実家栃木に行ってきます
最近、購入した車アルファードに乗って

アルファード


そして前に衝動買いしたzero用のバッグ‥

おいていくなよブ



気に入った



このバッグ、カートにもなるらしい。。カートが欲しい
そろそろ抱っこできないから明日はちゃんと歩いてね~娘よ
【2007/08/11 02:12】 | sally日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休みがきたぁ
今日からsallymamaの夏休み

ヤッホ~イ!!!

ヤッホ~イ



たくさん遊ぼうねと昨日zeroと約束した
sallymama‥は、寝て半日過ぎてしまった。。

だってお昼寝は気持ちいいんだもん


おそってやるぅ


遊んでブ~

ごめんごめん許してください
ほらjackpapaが帰ってきたよぉ


20070809233248.jpg


デレデレなzeroちゃん

さてと‥シャンプーしに行って、かゆかゆ治しに行こう

いつもの病院にも寄ってみましたが、結局またかゆかゆを抑える薬を
大量に出されました。

薬をやめて、食事や水を気をつけて‥血液をさらさらにするゲルマニウムを
飲んでの方法で行こうと思いましたが、薬をやめた途端‥おまたの間に
湿疹が
薬は少しは役に立っていたようです。
2週間分だけまた、薬を飲ませ様子をみることにします


おやすみブ


20070809233321.jpg


本日の食事は ナチュラルバランス65% アボパピー20%
       トッピングにキャペツ、ササミ、春雨、もやし 15%

本日の体重7.4kg
【2007/08/10 00:18】 | zero日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かゆかゆマン
暑い

さて、zeroちゃんは‥


zero暑い


エリザベス姿で‥外の風は涼しいブ

最近、ここ1ヶ月ぐらい顔がかゆくて仕方がない娘。
病院でもらった薬を約1ヶ月飲ませましたが‥ほぼ効かない

焦るsallymamaいや、焦ってはいけないですね。。

病院を変えて‥
ご近所の病院に診察に行ってみたら、まだそんなにひどくはないとの事。
とにかくシャンプーを豆にして、様子をみて‥


フードを変えて様子をみます
なにが原因なんだろう。。


20070807220612.jpg


本日体重7.3kg
【2007/08/07 22:23】 | zero日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雷で‥。カナ??!
突然の夕立、バリバリ~とドカンすごい音

平和な我が家についに天罰落ちたか?!
それよりか一人遊びしていたzeroは?!

心配をよそに‥

のほほ~んと、
あ~眠い。今日はドッグランで疲れたブ。

意外とへ~きなのね

一番ビビリなのはsallymama‥
慣れないパソコンで今日からブログを始めよ~はりきりましたが、
パソコン壊れました‥雷のせいか?!

画像のアップできないのが残念だぁ





【2007/08/05 23:32】 | 未分類 |
ホーム
